『壊れすぎでサポートも最悪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9600/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9100M + GeForce 9600M GS OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.82kg m-Book D900Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book D900Sの価格比較
  • m-Book D900Sのスペック・仕様
  • m-Book D900Sのレビュー
  • m-Book D900Sのクチコミ
  • m-Book D900Sの画像・動画
  • m-Book D900Sのピックアップリスト
  • m-Book D900Sのオークション

m-Book D900Sマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月18日

  • m-Book D900Sの価格比較
  • m-Book D900Sのスペック・仕様
  • m-Book D900Sのレビュー
  • m-Book D900Sのクチコミ
  • m-Book D900Sの画像・動画
  • m-Book D900Sのピックアップリスト
  • m-Book D900Sのオークション

『壊れすぎでサポートも最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book D900S」のクチコミ掲示板に
m-Book D900Sを新規書き込みm-Book D900Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

壊れすぎでサポートも最悪

2009/10/09 04:54(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book D900S

クチコミ投稿数:2件

モンスターハンターフロンティアをやる為に購入しました。
スペックは十二分に足りているはずなのに、ライトモードにしてもブラックアウトします。
(OSは動いています)

同じマウス商品で同じ症状が他の方にも起きているらしいことが公式掲示板のトピックにもあったので、モンスタハンターFの推奨PCとなっていますがお勧めできません!!

購入してから一ヵ月半で三度修理に出しています。
一回は不良なしとして突き返され、二度目は初期不良だったとマザボ全交換。

二度目の修理から戻ってきたその日にはOSフリーズしまくるわで三度目の修理へ・・・
電源関係で修理を行ったらしいのですが、受け取った連絡も、直った連絡もなくいきなり送りつけられました。

そしてやっぱりブラックアウトする症状が直らないままです。もちろん返品不可。

動画を見る、ネットするくらいの人なら問題ないのかもしれませんが・・・。
ゲームするつもりでハイスペックノートを買ったのでがっかりしました・・・。

書込番号:10280729

ナイスクチコミ!3


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/09 06:35(1年以上前)

なぜ返品不可なのですか?最新のドライバーを入れてもだめでしょうか?

書込番号:10280816

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/10/09 07:08(1年以上前)

>同じマウス商品で同じ症状が他の方にも起きているらしいことが
>公式掲示板のトピックにもあったので

分かってて買ったのなら冒険でしたね。

書込番号:10280864

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/10/09 11:16(1年以上前)

OSが動いてるとするとドライバーか放熱ですね。

クリーンインストールした状態からチップセットとDirectXとビデオドライバーを更新してみて、それでもダメで特にソフト側のバグという噂もないなら熱設計が緩いのかも。

GPU温度測定してみて、負荷掛けた状態で90度越えるようなら製品として問題あるので粘り強く交渉した方が宜しいかと。

後はなんとか冷却を良くしてみて (強引に風を送る?) 安定しないかみてみるとか。それで安定するようなら明らかに設計ミスだから。

書込番号:10281445

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/10/09 11:17(1年以上前)

あぁそうそう、後はカプコンに一報入れましょう。
次に認定出すときは考えるかもしれません。

書込番号:10281448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/10/10 15:42(1年以上前)

>tora32さん
一度買ったらどのような不具合が起こっても保証期間中直し続けるだけで返品不可だそうですよ。サポートに電話する電話代金はかかるし、使えない期間の補償はないのでただ損なだけです。

>ZUULさん
余りにブラックアウトするので似たような不具合がないかトピックで探していたら見つけたので、購入後でした・・・。(この方は私の買ったものとは違いますが症状はまったく同じです)
http://members.mh-frontier.jp/mhf_bbs/mhf_topic.php?BBS_ID=3&ope=7&serial=10746&pg=0&l_cate=1&cate=14&keyword=%83%7D%83E%83X%83R%83%93%83s%83%85%81%5B%83%5E&search_f=1&world=0

>ムアディブさん
ソフト側は全部最新に更新し、OSの電源設定も念のためにいじり、ゲーム側のスペックも落としています。
使い始めて10分程度、CPUの温度は40〜60度の範囲内で症状が起きるので熱暴走ではなさそうなのですが・・・。

もう一回修理に出してダメだったら売って他のメーカーに買い替えます。
カプコンには問い合わせ欄から連絡しましたが期待はしていません・・・。

推奨パソコンを買ってゲームができないなんて・・・。
同じような被害者がこれ以上でないことを望みます (;;)

書込番号:10286854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/10 19:43(1年以上前)

次に買い換える成らば、ゲーム用 PCとして下手なメーカー製よりも信頼性の有る
下記のショップ BTOが良いのでは、私ならマウスより此処を選択します。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=143

書込番号:10287765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/12 09:57(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=fIPft6FJF
Ao
「電源が落ちる」で修理依頼したにもかかわらず「症状再現しませんので返却します」の一点張り、そして電話が来たのですが、「あのー信頼性モニタとは普通のモニタとは何が違うんですか?」と全く知識が無いことを露呈(もちろん修理依頼時に告げてあること)、翌日別の方から再び電話がありましたが「えーとインターネットエクスプローラーが落ちるという不具合は再現しませんでしたので、現状のまま返却します」と社内の連絡が全く杜撰であることを露呈。見当違いのところをいくらチェックしても直るわけありません。
この会社は「売ったら終わり」「サポートは無い」ということを改めて再認識しました。
これでもマウスコンピュータの製品を買いますか?

書込番号:10617571

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book D900S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

m-Book D900S
マウスコンピューター

m-Book D900S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月18日

m-Book D900Sをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング