『1週間使ってみて』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

SOTEC C103S4

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/5時間駆動対応バッテリーを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(プラチナシルバー)。市場想定価格は49,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg SOTEC C103S4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C103S4の価格比較
  • SOTEC C103S4のスペック・仕様
  • SOTEC C103S4のレビュー
  • SOTEC C103S4のクチコミ
  • SOTEC C103S4の画像・動画
  • SOTEC C103S4のピックアップリスト
  • SOTEC C103S4のオークション

SOTEC C103S4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • SOTEC C103S4の価格比較
  • SOTEC C103S4のスペック・仕様
  • SOTEC C103S4のレビュー
  • SOTEC C103S4のクチコミ
  • SOTEC C103S4の画像・動画
  • SOTEC C103S4のピックアップリスト
  • SOTEC C103S4のオークション


「SOTEC C103S4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C103S4を新規書き込みSOTEC C103S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

1週間使ってみて

2009/04/12 22:08(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C103S4

クチコミ投稿数:4件

1.グレーを購入。見た目は、まぁまぁだと思います。天板には細かい模様があって、人によっては好き嫌いがあるかもしれません。
2.大きさと重量は、思ったよりは軽く小さく厚みも少なかったです。
3.バッテリ駆動は、バックライトを最小輝度、ネットワーク等通信を全く行わなわずにWord、Excel、PDFの閲覧等のみで約4時間以上は持つようです。
4.ThinkPad X61を使っているので比較すると、キータッチはさすがに劣るものの、これも思ったほどは悪くなく、HPの最近の12インチクラスのノートPCよりはむしろ良いのではないかと思います。
5.メモリを2GBに換装しました。Officeドキュメントの編集やWeb、メール等であればパフォーマンスは十分だと思います。
6.無線LANの信号強度がAPのすぐ近くでも最強にならないです。
7.カードスロットにSDカードを差すと1/3位外に出っ張り、差しっぱなしで持ち歩きはできないです。X61は完全に中に入った状態を押し込むと出てくる仕掛けなので、この点は残念でした。
8.VGAとLAN端子が右側にあるので、外部液晶+マウス+有線LANを繋いで仕事で使うとちょっとコネクタ類が邪魔です。

書込番号:9385364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/12 22:57(1年以上前)

>メモリを2GBに換装しました。
使用してみての感想なら、2GBものメモリをどのように活用しているのかも書いた方が良かったかも。

>外部液晶+マウス+有線LANを繋いで仕事で使うとちょっとコネクタ類が邪魔です。
まあ元来仕事向けの機種ではないので、多少の事は我慢ですかね。

書込番号:9385653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/13 21:00(1年以上前)

> 使用してみての感想なら、2GBものメモリをどのように活用しているのかも書いた方が良かったかも。

512MB分をRAMディスクにしてIEとFirefoxの一時ファイルをそちらにしました。

> まあ元来仕事向けの機種ではないので、多少の事は我慢ですかね。

はい、概ね満足です。

書込番号:9389547

ナイスクチコミ!1


なのぅさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/16 14:16(1年以上前)

私も10日位前に購入しました。用途としては動画、音楽の視聴がメインです。

所感はほとんど鬼へぇ〜さんと同様です。
個人的には、柄付シルバーの外見も気に入っており、
今のところ、ずっと動画視聴を続けても、バッテリは4時間近く持つので
文句はありません。(再生もスムーズです。)

ただ細かい点で気になったところとしては、
1.ヘッドホン端子のジャックへの挿入時、かなり力が要る。
2.そのヘッドホンからは「ツー」「ジー」といった周期的な低音ノイズが聞こえる。
3.キーボードの最左下のキーがFn(通常配列だとCtrl)

・・・まぁ全部慣れればどうってこと無いんですけどね。
2に関しては気になる方はUSBサウンドアダプタやノイズキャンセル機能付の
ヘッドホン等を使用された方が良いかと思います。

総合的にはかなり良い機種だと感じております。

書込番号:9402396

ナイスクチコミ!0


RILさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 14:30(1年以上前)

3.キーボードの最左下のキーがFn(通常配列だとCtrl)
 これはSOTECは初期の頃からの伝統?のようです。
 何か少しでも他社と違ったことを・・・と言うことかな?

書込番号:9987982

ナイスクチコミ!0


Koncy-5さん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/13 01:04(1年以上前)

今日買いました〜
キーボードの配置は、DELLのノートPC(inspiron 700m)と同じですね。
大きさも同じで、自分は使いやすいです。
ですが、無線LANの電波の認識がなんかおかしいですね。
ルータの前5cmぐらいにまで近づかないと最高にならないです。
ちょっとこれは使えないですよ・・・・、サポート電話してみるかな。

書込番号:10144126

ナイスクチコミ!0


Koncy-5さん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/13 10:59(1年以上前)

すいません、キーの配置、一日触ってたら。
若干違ってますね、確かにFnキーはCtrlキーと入れ替わってます。
Home、Endのキーも右下矢印の、左(Home)、右(End)になってます。

書込番号:10145544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C103S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換性ある電源アダプター 0 2011/02/06 19:00:51
SSDの換装 0 2010/10/20 7:09:18
キーボードの下が気になる 3 2010/09/30 18:29:41
ちょっと気になります。 10 2010/06/01 12:23:43
本日限定50台9800円でした 4 2009/09/22 10:12:13
購入検討中です。 1 2009/08/26 19:04:37
ハウリングしませんか? 2 2009/07/17 11:56:38
無線LANルータについて 2 2009/06/23 1:22:07
セットアップ手順について 0 2009/05/12 22:33:21
フォトストレージとして購入 0 2009/04/21 2:23:38

「ONKYO > SOTEC C103S4」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

SOTEC C103S4
ONKYO

SOTEC C103S4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

SOTEC C103S4をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング