『使えません、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 QRS-UT100Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QRS-UT100Bの価格比較
  • QRS-UT100Bのスペック・仕様
  • QRS-UT100Bのレビュー
  • QRS-UT100Bのクチコミ
  • QRS-UT100Bの画像・動画
  • QRS-UT100Bのピックアップリスト
  • QRS-UT100Bのオークション

QRS-UT100Bクイックサン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • QRS-UT100Bの価格比較
  • QRS-UT100Bのスペック・仕様
  • QRS-UT100Bのレビュー
  • QRS-UT100Bのクチコミ
  • QRS-UT100Bの画像・動画
  • QRS-UT100Bのピックアップリスト
  • QRS-UT100Bのオークション

『使えません、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「QRS-UT100B」のクチコミ掲示板に
QRS-UT100Bを新規書き込みQRS-UT100Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

使えません、、

2009/05/10 00:09(1年以上前)


PC用テレビチューナー > クイックサン > QRS-UT100B

スレ主 団十郎さん
クチコミ投稿数:259件 できる男のできる日記 

先日購入しました。
いろいろ書き込みを拝見しましたが同じ症状がある方が多いようですので、相談さしてください。
使用環境は
モニター:acer H243H
本体:shuttle X27D(各ドライバーは最新の物)
OS:windows XP PRO(UPDATE完了)
CPU切り替え機 RATOC REX-430XDA
症状は「COPPに対応していない」とでて、スキャンできません。
ドライバー、アプリはROBRO-OriginやROBRO-Origin+をいろいろ試しましたが結果はでませんでした。


念のため使ってないモニター:BenQE2400HDにDVIで直接接続し試しましたがやはり同じエラー表示がでます。

他のPCでも試しました。
1台はROBRO-Originすら起動できませんでした。
もう1台はモニターD-sub接続で何とか受信できカクカクですが再生できたのでチューナーは悪くなさそうです。

書込番号:9519922

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/10 00:13(1年以上前)

COPPに対応していない
これで理由はわかるんじゃないですか
対策ってパーツの買い替えしかないんじゃないの

書込番号:9519941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/10 01:12(1年以上前)

下記の修正パッチをインストールすれば使用できることもあるそうです。
それ以外の対応としてはビデオカードの増設ですが貴方のPCでは難しいかもしれませんね。
ご参考までにお試しください。

書込番号:9520267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/10 04:51(1年以上前)

X27DはHDCP非対応です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05855010881/SortID=8998949/

書込番号:9520811

ナイスクチコミ!0


スレ主 団十郎さん
クチコミ投稿数:259件 できる男のできる日記 

2009/05/10 08:55(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。
本体のグラフィックカードもHDCPの対応が必要だったのですね。
モニターは対応してたのでいけると思ってました。

仕方ないのでしばらく余っているパソコンで使ってみようと思います。

書込番号:9521244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件 QRS-UT100BのオーナーQRS-UT100Bの満足度5

2009/05/10 12:11(1年以上前)

> X27DはHDCP非対応です。

こういう状況だからこそ、この機種が有効なのではないでしょうか?

書込番号:9521977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/05/10 22:20(1年以上前)

そんなの調べればわかるじゃん
なんで質問する前に調べようとしないの

書込番号:9524670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/10 22:20(1年以上前)

そうですね、アナログ接続を試すことはできますね。ただデジタルポートの接続を試みてしまっているので、

・アナログ接続に変更して試す
・可能であればBIOSでDVIポートを殺して上記を試す
・更にDVIポートを殺した状態でOSのクリーンインストールを試みる

というように、簡単なところから徐々に手間をかけて試す必要があると思います。
またCOPPの認証の仕組みがわからないのですが、単純にドライバのCOPP対応を見ているだけだと、どうやっても駄目と言うこともあるかもしれません。

書込番号:9524673

ナイスクチコミ!0


スレ主 団十郎さん
クチコミ投稿数:259件 できる男のできる日記 

2009/05/11 01:11(1年以上前)

使えるようになったので報告します。
D-subで接続したら使えました。
動きもスムーズで問題なく動作しています。

でもたぶんSD画質で動いていると思うのですがアナログ放送よりだいぶきれいに見えます。
ですが今はあまっているPCに付け替えて15インチのモニターで使っているので宝の持ち腐れ感はあります、が今までワンセグチューナーで視聴していたのでほとんどストレスがなくなりました。
リモコンも便利でTV感覚ですね。
サイドモニターでTVか動画を再生してメインPCでネットかゲームをしてるのでかなり便利になりました。

書込番号:9525672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/12 00:14(1年以上前)

多分というより確実にSD画質ですが、ワンセグよりははるかにいいですし、地上波アナログと同等ですから、それほど不満は出ないと思います。

無駄にならずに良かったですね。

書込番号:9530374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クイックサン > QRS-UT100B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QRS-UT100B
クイックサン

QRS-UT100B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

QRS-UT100Bをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る