『飽和まで後ちょと ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 QRS-UT100Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QRS-UT100Bの価格比較
  • QRS-UT100Bのスペック・仕様
  • QRS-UT100Bのレビュー
  • QRS-UT100Bのクチコミ
  • QRS-UT100Bの画像・動画
  • QRS-UT100Bのピックアップリスト
  • QRS-UT100Bのオークション

QRS-UT100Bクイックサン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • QRS-UT100Bの価格比較
  • QRS-UT100Bのスペック・仕様
  • QRS-UT100Bのレビュー
  • QRS-UT100Bのクチコミ
  • QRS-UT100Bの画像・動画
  • QRS-UT100Bのピックアップリスト
  • QRS-UT100Bのオークション

『飽和まで後ちょと ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「QRS-UT100B」のクチコミ掲示板に
QRS-UT100Bを新規書き込みQRS-UT100Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信39

お気に入りに追加

標準

飽和まで後ちょと ?

2009/06/03 01:12(1年以上前)


PC用テレビチューナー > クイックサン > QRS-UT100B

スレ主 You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件


PV4 TP1 QRS-UT100Bと内容と価格を見ると価格も下がってきました。
ビデオキャプチャを発売するメーカーもこの手の製品が簡単に売れるのが分かってきて、
これからはこれらの類の製品が増えてくるのは間違いないかと思います。

PV4 TP1が出てきた頃は、出したくてもユーザーの実際の目的が分っている為、
何か問題が起きて、その責任がアースソフトなどのメーカーに飛んでこないか様子見していた
他メーカーも今のところ懸念していた問題がマスコミなどで大題的にクローズアップされないのが分り、「こりゃ作って儲けなくてはいかん」とばかりに大波のごとくPV4 TP1的な製品が続々でてくるのも真近でしょう。

Yオクで元値の何倍で売られてるダフ屋から買わないでもう少し待てばこれらの製品がダブついて溢れ、直に3〜5千円で買えるようになりますよ。
自分も急ぐ理由が無いのでQRS-UT100Bのような製品が4千円以下になったら買おうとおもいます。

書込番号:9643532

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/03 02:19(1年以上前)

PV4はあくまで単なるアナログD端子キャプチャーカード。←方向性が違う。
フリーオ、PT1は明らかに狙ってますね。
QRS-UT100Bなどはそういう意図があるわけでなく、単に解析してる方々がすごいだけかと。

>直に3〜5千円で買えるようになりますよ。
QRS-UT100Bって価格はオープン価格だからなんとも言えないけど
プレミアなど付いていない適正価格は\6,980ですよ?
私の所有しているDY-UD200は5000円くらいですけど
B-CASカードがあるのでこれ以上安い製品はおそらく無理ではないかと・・・。
所有してる私がいうのもアレですがDY-UD200はかなりの粗悪品ですよw

書込番号:9643744

ナイスクチコミ!2


スレ主 You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件

2009/06/04 15:25(1年以上前)

TVゲーム、ETC機器、など何でも一時的な`需要の渋滞、が起こると供給が追いつかず、ダフ屋行為が横行して金額がハネ上がりますが、この手の製品はコストも安く、大量にいくらでも生産ができるものです。

焦らないで供給が追いつくのを待てば、フリーオ、PT1、QRS-UT100B、PV4 など見ても分かるよう次から次に安価で高機能の製品がリリースされてきます。
焦って高い買い物しないようお気を付けください。

> プレミアなど付いていない適正価格は\6,980ですよ〜

いずれダブついてくれば5千円以下に落ちてくるのは必至でしょうね。
ダブついてこなくともこれ以上の製品が目白押しに出てくる事は誰にでも予測できる事でしょう。

書込番号:9650121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/05 10:55(1年以上前)

ちなみにこの製品は製造終了なのでダブつく事はありません
地方での売れ残りはあるかもしれませんがだぶつくとかありえません。
唯一転売屋が買い占めていると噂もありますが

書込番号:9654120

ナイスクチコミ!3


スレ主 You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件

2009/06/05 11:37(1年以上前)

ダフ屋行為をしてるのが販売店や問屋であってもおかしくありません。
この手の次の製品が出てきたら慌てて吐き出してダブつく公算大きいです。
買い溜めした方はこうやってばらされると、必死になって反論してくるでしょうね。

買ってない方は慌てる必要ありません。
『家宝は寝て待て』ですよ。

書込番号:9654241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/06/06 00:12(1年以上前)

>ちなみにこの製品は製造終了なのでダブつく事はありません

ついこの間、パソコンショップの店員に聞いた話では
「QRS-UT100Bは割と売れる方なのでちょくちょく発注してます。昨日も発注飛ばしたんでまたすぐに来ますよ」
と言っていました

発売日は2009年 3月下旬と書いていますね

書込番号:9657371

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/06 02:08(1年以上前)

>『家宝は寝て待て』ですよ。
果報は家の宝じゃねぇw

\6,980で販売すれば何台あってもダブつくようには思えないんだが・・・。

書込番号:9657867

ナイスクチコミ!5


スレ主 You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件

2009/06/06 05:35(1年以上前)

買い溜めされた方々お慌てのようですね。
値が付く今のうちに放出された方が利口ですよ。

書込番号:9658074

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/06 06:41(1年以上前)

それはどうでもいいとして、今後3千円でTS抜きできる地デジチューナーが
発売される根拠が聞きたいです。
B-CASの団体がメーカー側にB-CASカードをいくらで提供しているのか知らないけど
再発行費用は2000円ですよ?
3000-2000=1000円

ワンセグチューナーですら安いものでも3千円くらいはするのに。

書込番号:9658168

ナイスクチコミ!5


スレ主 You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件

2009/06/06 08:00(1年以上前)

やっぱ買い溜めされたようですね綿貫さん!
それと誰が3千円と決めたんですか?
直に3〜5千円で買えるようになりそうだと言ったんですがね。

金額は原価で決まるのでしたら秋葉原やディスカウントストアーで売られている商品のかなりの割合が綿貫式?(3000-2000=1000円?)の計算当てはまりませんね。
メーカーじゃある程度売って利益でたら余った在庫は処分価格で売るのが常!
※この後もっと聞きたいようでしたら他の方へバトンタッチします。では^^

書込番号:9658316

ナイスクチコミ!0


han3973さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 QRS-UT100Bの満足度5

2009/06/06 08:43(1年以上前)

仮に買いだめしたとしても
買いだめしようとどうしようと基本個人の自由なんでは?
転売しても押し売りしている訳じゃ無いんだからあなたがどうのこうの言うことじゃないですよ。
高い価格を付けても買いたい人はそれを良しとして購入(売買契約)するんだから何の問題無しです。
オークションでも複数人と競った挙げ句に定価以上に高騰することは良く有ります。

あなたはずいぶんとムキになりますね。
あまり感情的にならない方が良いと思います。
深呼吸しましょう深呼吸!

書込番号:9658430

ナイスクチコミ!7


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/06 09:16(1年以上前)

>直に3〜5千円で買えるようになりそうだと言ったんですがね。
だから、この根拠は?

>メーカーじゃある程度売って利益でたら余った在庫は処分価格で売るのが常!
慈善活動じゃないんだから、普通に売れてる商品を原価ぎりぎりとか原価割れでわざわざ販売する理由がないです。

>金額は原価で決まるのでしたら
金額ってなんだよ。
書くなら売価でしょ?
確かに売価は原価だけで決まるわけじゃないけど
原価が最も価格設定の上で影響ある要素かと。

書込番号:9658521

ナイスクチコミ!5


POALさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 15:41(1年以上前)

>ユウヤ17さん
大量に仕入れていたパソコン工房で私も聞きましたが、まだ製造中止の情報を知らなかったようでした。
「また入荷しますよ!」って言ってましたけど、1週間経った今でも入荷していません。
それにヤフオクでもここ1、2週間で急激な値上がりをしてます。

ただ、個人的な意見として、やはりこれから類似商品が出てくると思ってます。
業者からすれば儲けるチャンスです。
B-CAS改善策も出ている中、今がチャンスと思っている業者はかなりいるはず。。

書込番号:9674086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/06/09 23:21(1年以上前)

商品がダブついて、オークション上の価格が安くなるという件に関しては同意です。ただ3,000〜5,000円というのは言いすぎじゃないかと思いますが。
6,980円で飛ぶように売れる商品をわざわざそれ以下の値段にするとは思えないので。

でもまぁ、12800円でこの商品を無理して購入するぐらいなら、ダブルチューナのもっと良いものが出てますのでそちらを購入することをお勧めしますね。
わざわざ転売屋さんを喜ばすことはないでしょう。

ただ、今後出る製品については、既に対策基盤のものが出てるという情報もありますし、今購入するのも後で購入するのも自己責任でということですかね。
普通に使う分には、後発のものがよりよい製品である可能性が高いですしその方がいいと私も思います。


ここは有用な情報を共有するための場だと認識しております。なんの根拠も無く業者だって言うのはどうかなと思いますし(本当に業者の人も混ざってるでしょうけどw)、決め付けてしまっては有用な議論はそこで終了となってしまいます。業者だって決め付けられた人も熱くならずに冷静に受け流しましょう。

書込番号:9676342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/06/17 02:36(1年以上前)

B-CASの団体って

もしかして、また、天下りの団体ですか??

選挙で政権交代が起これば

くだらない金を払わなくて済むのでしょうか?

書込番号:9711815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 21:09(1年以上前)

B-CASカードの卸価格は2千数百円ですね、CATV会社のデジタル化に伴う議事録に出ていたように記憶しています。
これがネックで5000円チューナーが出来ないわけです。

実際、安価なチューナーは”安価に作った”ものでは無く、処分価格として一時的な値下げがされているものです。

QRS-UT100Bについては、『簡単に改造されてコピー制御が効かなくなるのはケシカラン』ということで色々な所から圧力がかかっているようです。 このあたりが、フリーオと違うところです。

実際に商品が消えた今、『少し待てば6980円の最安値相場より安くなる』とは思えません。
次にあるかも知れない再入荷を待つのも良いですし、高額なヤフオク転売に乗るのも個人の自由です。
・・・まぁ、それが自由主義経済ですし、個々の人毎に要求度も違うだろうから、仮に2万円で買ってもその人が満足するなら外野が文句を言う筋合いは無いと思いますが・・・。

書込番号:9736585

ナイスクチコミ!2


スレ主 You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件

2009/06/24 01:00(1年以上前)

> 実際に商品が消えた今、『少し待てば6980円の最安値相場より安くなる』とは思えません。

この世の中1つの製品が消えても次から次にもっと優れた製品が安価で出てきます。
フリーオ、PT1、PV4、QRS-UT100Bとこれ以外にもパソコンにHD放送を取り込めるものありますし、先が見えないから不安なだけで、それらの心配全て杞憂におわるでしょう。

またこれらをが無くても自分はYouTubeで3回アクセス数世界一になりましたし、五千円以上出してまで買う気は更々起きないですね。

書込番号:9748732

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/24 01:20(1年以上前)

>またこれらをが無くても自分はYouTubeで3回アクセス数世界一になりましたし
個人的に楽しむならまだしも著作物であるTV放送を単に録画してアップロードする違法行為を
ここで自慢されても正直困るんだが・・・。

書込番号:9748799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 01:58(1年以上前)

買わない、その気はないなど、そういう方はここにスレたてないで下さい。邪魔です。
困ってる人が迷惑です。後からカキコして先頭に来るのも嫌なんですが・・・
二度とカキコしないで下さいね。

書込番号:9748926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/06/24 02:28(1年以上前)

B-CAS団体って、株式会社 ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズっていう

NHKの幽霊法人なんですね

そこ(神宮前)に行ってきましたけど、NHKに程近い汚い雑居ビルで

とても今までに、発行した4402万枚のB−CASカードを

管理できる感じじゃなかったかな(大笑)

でも1枚2千円としても、4400万枚で880億円ですよね、凄い利権・・・

あれ今までの会社の売上高(’03〜)が200億円程度の申告?

それ事前は無申告? 株式会社って申告・公開する義務ないんだっけ?

それにしても、売上高が合わないなぁ・・・提供するメーカーで金額変えてるのかな

それじゃー新規メーカーは参入は大変だ!っていうか無くしたほうがいいねえ

ここで必死で擁護してる人たちって、もしかして利権側の人なんですか?


書込番号:9748986

ナイスクチコミ!3


スレ主 You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件

2009/06/24 02:41(1年以上前)


>> 1枚2千円としても、4400万枚で880億円ですよね、凄い利権~

新モモネコさん核心を突いてますね。
ETC同様ですね。2千円の根拠がありません。

それとこれらの機器はTV放送を単に録画してアップロードする行為以外、通常のこれら以外の機種でもTS録画ができる現在価値ありませんよ綿貫さん。


書込番号:9749009

ナイスクチコミ!2


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/24 03:54(1年以上前)

他の方もおっしゃられてますが価値があるとかないとかはYou_Tubeさんが決めることではありません。
価値がないといいきるのであればYou_Tubeさんは現在どういった手法で録画されてるんですか?

書込番号:9749111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/24 04:04(1年以上前)


綿貫さん、ここ読んでて思ったのですが、これら特定のキャプチャを何に使うものか知っててもの言ってるんじゃないですよね?
そうでなければ

>>著作物であるTV放送を単に録画してアップロードする違法行為をここで自慢されても正直困るんだが・・・<<

何て自分だけ、いい子ちゃんぶった発言なんてできませんよね。
もし使い道が分かっていて言っているんだったら相当オメデタイ人ですね。


書込番号:9749120

ナイスクチコミ!2


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/24 04:22(1年以上前)

私はQRS-UT100Bは所有してませんけどQRS-UT100Bなら持っていてBon系のDriverを使わせいただいているので
どういうものか十分に知っているつもりですが。

>もし使い道が分かっていて言っているんだったら相当オメデタイ人ですね。
私がいい子ではないのは認めますが著作物を個人利用範囲を逸脱してYou Tubeなどの不特定多数の人が利用できる
動画共有サイトにアップロードするのは明らかにまずい行為でしょう。

書込番号:9749133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/06/24 04:45(1年以上前)

綿貫さん

すみません、よくわからないのですが
>「著作物を個人利用範囲を逸脱して」

わたしはyou tubeの動画をよく見ます。
オンタイムで見逃した番組の内容や
私が録画し忘れた番組がアップロードされていると大変助かります。

この動画を見ることは、個人利用範囲を逸脱してるのですか?
自分でちゃんと録画すれば過去の番組を見ることは問題ないけど、
見逃したり、録画し忘れたりしたら、その個人の権利を永久に失うのでしょうか?
ミスは許されないってことなんですか?

私は犯罪者なんでしょうか?
善意でアップロードした人も犯罪者なんですか?

書込番号:9749145

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/24 05:48(1年以上前)

新モモネコさん
たまに動画が消されますよね?
あれは著作権者がサイト側に削除を依頼してサイト側が消しています。
最悪の場合、アカウントが削除されます。
もちろん、サイト側も表向きには他人の著作物を許可なくアップロードすることを禁止しています。

視聴に関しては本当はよくないと思いますが私もたまに視聴しています。
ただ、いくら善意であってもアップロードすることは明らかにまずいです。
両者はたとえば海賊版のDVDを買う側と売る側の関係に近いです。

書込番号:9749194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/06/24 08:53(1年以上前)

綿貫さん

ん?
明らかに個人利用してるだけの動画を削除することは
「まずい」ことじゃないんですか?
海賊版とは、まったく違う次元の話ですよね
大きな会社がやってることだから正しいっていうのじゃ
「どうか?」って思いますけど(笑)

映画なら私は必ず映画館でお金を払って見ます。
あとレンタルDVDまたはセルDVDを買って見ます。
最近だと、オンデマンドっていうのもあります。
海賊版は買いませんし、違法コピーもしません。
最初からすべて有料じゃないと見れないからです。

しかし、地上波で無料で録画OKとして配信されていたものが
あるときから配信禁止としたい、有料にしたいと
著作権者が突然、自分の都合で主張してるようにしか思えないんですけど・・・

そんなら最初からずっと有料で配信してればいいのにね
地上波で無料の録画OKで垂れ流しておいて
あとから個人利用でもダメだって削除しまくってるのは、
なんかおかしいというか、そっちのほうが「まずい」と思うんだけどねえ
最低でも録画禁止にすればって感しですよ

書込番号:9749556

ナイスクチコミ!1


渡りさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/24 09:38(1年以上前)

新モモネコさん
著作権もってる人は最初から録画されたくないと思います。
でも録画禁止にしたら、レコーダー作ってるメーカーが黙ってないですね。
綿貫さんが言う、まずいっていうのは、
法律的や道義的なものではなく、そういう利権や既得権がグジャグジャのところに、
無神経に動画をアップロードするのは明らかにまずいって意味だと思います。
あまり深く考えずに与えられたものだけを黙って利用してるほうが賢いと思います。
ようするに録画ミスしなければいいんです。

書込番号:9749701

ナイスクチコミ!1


スレ主 You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件

2009/06/24 12:13(1年以上前)


新モモネコさん あなたの言おうとされてる事、良くわかります。
無料放送で流れてる物を自分が見るか録画し忘れちゃったのを友達家族が録画してくれたのを見てはいけないか? と言うことですよね?

これは個人で見る分にはいわゆるタイムシフトしただけで許される範囲ですね。
大量にダビングして配布の対価に金銭を授受しなければ実質上問題になりません。

しかし厳密に見ると著作権の点でグレーゾーンも有るので、と言うより著作権者が権利を主張するので動画削除やアカウント停止がされます。
YouTubeとはこの本音と建前の動画共有のバランスから成り立って形成されてます。


それにしても綿貫くんのようなここを見てこの手の製品を使ってる人がここでは急に正義の味方になっちゃうのはちゃんちゃらおかしいですね。
私の自己紹介を良く読んで、これまで自分が法律に抵触する事何もしてこなかったか、思い出してみてからコメントしてください。

書込番号:9750141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/06/24 12:32(1年以上前)

>> You_Tubeさん
安いものが出るとおっしゃるばかりで、根拠が弱いですね。
消費者としては安くて性能の良いほうが良いに決まってるのですが、ここで話題
になっているのはYou_Tubeさん自身が羅列する製品のようなTS抜きが可能なもの
です。TS抜きに対して大半の製品は現状不可能です。
今後発売されるPC用地デジチューナーでTS抜きができる製品(しかも安いもの)
が出るかどうかというのは、全くの未知数です。
実際に作っている人でもない限りわかりようがありませんよね。

You_Tubeさんがわざわざスレを立ててまで
>> これからはこれらの類の製品が増えてくるのは間違いないかと思います。
>> 大波のごとくPV4 TP1的な製品が続々でてくるのも真近でしょう。
と仰るのかわかりません。
その辺の情報がなにかあるなら、教えていただきたいです。
※PT1もフリーオも現状初期価格より値下がりした様子はないですしね。


>> 新モモネコさん
個人利用の範疇で動画を扱うことについは他の話題でも触れられているように
グレーゾーンとなる場合もあるためになんとも言えないですが、録画した動画を
YouTubeやニコニコ動画などにアップロードする行為は正式に法律違反となりま
す。ご注意くださいね。
逮捕者が少ないのは、単に著作者が見逃してくれているだけの話です。
度を過ぎると以下のような結末になります。
http://digimaga.net/2009/05/arrested-for-violation-of-copyright-act-for-niconico-video.html

一応根拠も
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E8%A1%86%E9%80%81%E4%BF%A1%E6%A8%A9

公共の場にアップロードした時点で個人利用ではなくなります。(不特定多数が
閲覧できますから)
つまり公共の場へのアップロードはグレーではなく黒なのです。


あと、B-CASについてですが、現在公開されている会社所在地の住所は雑居ビルの
1室で、実際の本拠地ではないようです。まわりから言われて収支報告するよう
な会社ですし、私の印象としては公共性のかけらもないろくでもない会社です
ね。
ただ、皆さん勘違いされてる方が多いように見受けられますが、B-CASカードの
値段が2000円というのは再発行した場合の金額で実際はもっと安いです。
失念してしまいましたが1000円〜1200円ぐらいの間だったと思います。

>>ここで必死で擁護してる人たちって、もしかして利権側の人なんですか?
擁護してる人いないですが(笑)

書込番号:9750209

ナイスクチコミ!0


han3973さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 QRS-UT100Bの満足度5

2009/06/24 12:58(1年以上前)

この手のネタに食らいついてくるオジサンがいるので
そこそこにしておきましょうね。

詳しくは此方を見ればわかると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026762/BBSTabNo=1/CategoryCD=0555/ItemCD=055534/MakerCD=516/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#9602304

書込番号:9750296

ナイスクチコミ!0


スレ主 You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件

2009/06/24 13:09(1年以上前)

>> 度を過ぎると以下のような結末になります <<

スポーサーが番組制作費を払いテレビから無料で流されるものと DVD,CDのように販売収益のみで成り立っているものとと混同されてる説明ですね。

○スポーサーが番組制作費を払いテレビから無料で流されるもの
⇒法的には違反だが本音と建前が有り、実質検挙は無い


○DVD,CD(二次使用含まず)のように販売収益のみで成り立っているもの
⇒YouTubeやニコニコ動画などにアップロードする行為は正式に法律違反

自分の過去を棚上げにして正義感ぶるのはよしましょうね。
ここで正義感ぶってる人の意見が全て通ったらこの手の製品自体が違法で販売禁止となります。
買い溜めしてるあなたがた自身の首を絞める事になりますよy

書込番号:9750329

ナイスクチコミ!0


スレ主 You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件

2009/06/24 13:19(1年以上前)


>> ※PT1もフリーオも現状初期価格より値下がりした様子はないですしね〜

理由はあながたが買い溜めして小出しに出してオークションで価格をつり上げてるからに他なりません。
いまに新製品がダダダッと出てくれば、それら過去の製品価値が失われ、値崩れする時が必ずきますよ。

ナゼならパソコン周辺機器でこれまで人気が有るのに発売が無くなって消えてしまったもの有りますか?
市場原理で需要が有ればそれを作って売って儲けようとするモノが複数出てくる。
これって常識ですよね?

特に中国企業はこの手の臭覚に敏感で、売れるものはどんどん作って売り出してきます。

書込番号:9750359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/24 14:39(1年以上前)

>> You_Tubeさん
>> 混同されてる説明ですね。
著作権物に流通経路は関係ありません。無料で配布されるようなものでも著作権を発生させる
ことができます。

>> ○スポーサーが番組制作費を払いテレビから無料で流されるもの
>> ○DVD,CD(二次使用含まず)のように販売収益のみで成り立っているもの
どちらも法的には違反と自分で仰ってるじゃないですか(笑)
意味不明ですね。
検挙されなければいいんですか?

検挙されるかどうかじゃなくて、法に触れているのかということです。
正義感なんかどうでも良いです。現実として法に触れる行為なのかどうかを発言しただけです。
あなたの仰るとおり、法に触れます。

私はこの件に関して著作物をアップロードしたことはありません。
自分のことを棚にあげてもいませんね。何が言いたいのか不明ですね。

>> 理由はあながたが買い溜めして小出しに出してオークションで価格をつり上げてるからに他なりません。

十八番が出ました!無根拠での転売屋決めつけ。なぜそう思うのか理由をお知らせ願えないで
しょうか?

ちなみに私はQRS-UT100Bを1台以外は所持しておりません。

書込番号:9750565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/24 14:42(1年以上前)

>> You_Tubeさん
あなたのプロフィールを拝見いたしましたが
>> 質問内容に答えず法の番人か聖人君子気取りのスレ入れて「得意」になってる○脳が多過ぎ
(禁止語句らしく、伏字にしないとアップできないので編集いたしました)

質問に答えないのはあなたの常套手段のように見えますが。他の方の質問も含めてあなたは
ほとんどお答えになってない。反論しやすい部分だけピックアップして単に煽ってるだけで
すよね。

さて、ここから本題ですがw

You_Tubeさんの仰るとおり、大陸側のメーカーが進出してくる可能性は否定する
ことはできません。
儲けるのが会社の運営原理ですから。
その方がB-CASみたいな利権団体を良く思っていない消費者にとっては歓迎すべ
き展開だと思います。
しかし、それを行政や現行メーカーが野放しにするとも考えづらいですよね。

私は何度も繰り返しますが

「今後どうなるのかわからない」

と申しているのであって
転売の高いのでもいいから、買うなら今しかないとは一言も言っておりません。

You_Tubeさんが絶対出ると言う理由を仰っていただければ、それなりの議論にもなるのかと思い
ますが、とりあえずはあなたが質問に対して答えてくれないと、このスレも意味ありませんね。

あ、最後に。
>> この手の製品自体が違法で販売禁止となります。
この製品って、違法製品なんですか?w

書込番号:9750578

ナイスクチコミ!0


スレ主 You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件

2009/06/24 15:28(1年以上前)


han3973さん kakakoocomさん 了解しました。 このへんで終わりにします。

書込番号:9750729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/24 15:38(1年以上前)

You_Tubeさん
ちょっとキツイ言い方してしまいましたね。すみません。
終了了解です。お騒がせしました。

書込番号:9750764

ナイスクチコミ!0


スレ主 You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件

2009/06/29 00:53(1年以上前)

全て720×480のアナログで取り込み

それでもアクセス順位は問題無し

急ぐ必要が無い理由

書込番号:9774186

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/29 04:21(1年以上前)

うんうん、アナログで十分と思える人は急ぐことはないですね、納得。

書込番号:9774624

ナイスクチコミ!1


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 QRS-UT100Bの満足度5

2009/07/01 15:04(1年以上前)

直接は関係ありませんが、少しは関係がある事と思いますので書き込みさせていただきます。

http://ascii.jp/elem/000/000/432/432268/

上記の記事によれば、B-CAS自体の存在が危うい感じです。
ソフトウェア暗号化が普及すれば、ハードの存在より、
添付ソフトや、対応できるフリーソフトがあるかどうかが、
重要視されてくるような気がします。


書込番号:9786299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クイックサン > QRS-UT100B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

QRS-UT100B
クイックサン

QRS-UT100B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

QRS-UT100Bをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る