docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA らくらくホン ベーシックII
義母との連絡が黒電話だけでは不安なため、携帯電話をお守り代わりに持たせてみようと思いきって購入して見ました。
しかし、義母が認知症に近づきあるせいか、携帯電話を開ける動作もままならず、ましてボタンを押すのも無理なようです。・・・ここまでとは思いもよりませんでしたが。
でも、なんとか常時連絡がとれるようにしておきたいのですが。
着信時に携帯を開ける動作だけで通話が可能なものなんてないでしょうか?
書込番号:10012500
0点
お答えにならないと思いますが…
>着信時に携帯を開ける動作だけで通話が可能なものなんてないでしょうか?
現行機種では、N-05AとP-06Aにこの機能がついています。
両機種ともStyleシリーズですが、らくらくホンの使いやすさを採り入れた
機種になっています。
N-05A(NECの公式サイト)
http://www.n-keitai.com/n706ie/uf.html
P-06A(パナソニックの公式サイト)
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p06a/function/push.html
「FOMA らくらくホン ベーシックII」のスレッドなのに、こういう答えになってしまい、申し訳なく思っています。
書込番号:10013045
1点
訂正します
N-05A(NECの公式サイト)
×http://www.n-keitai.com/n706ie/uf.html
○http://www.n-keitai.com/n-05a/
スレ汚し失礼しました。
書込番号:10013074
0点
アジシオコーラさん返信ありがとうございます。
まさしくそのとおりの機能です、らくらくホンについてないのが不思議に思えます。
マニュアルをしらべたところ、「スピーカーホン」という機能があり、着信から4秒後にスピーカーから声が聞こえ、50cm以内なら通話が可能らしいということが解りました。
しかし、開かないとできないのか、閉じたままでもできるのかまで記載されていませんが、どなたかご存じでしたら情報提供をお願いいたします。
盆の帰省時に義母のところに携帯を置いてきましたが、使えるかどうかどうも不安なようで、簡単に使えるようになるとありがたいです。
書込番号:10013460
0点
→ふくかどさんへ
私の、おばにも買いました。
防水が気に入っているみたいでした。でもCMみたいに出来るのか不安です。
質問の件は、取扱説明書に記載がありましたよ。
P72「自動で電話を受ける」の「お知らせ」欄に 次の場合には本機能を設定しても動作しません。 (省略) FOMA端末を閉じた時
なので、携帯電話を閉じた時には、「オートスピーカ」機能は、出来ません。
その他、マナーモード中など。。。
もし、オートで着信したい場合は、常に携帯を開いた状態にしていなければいけないみたいです。
書込番号:10014626
![]()
0点
→ふくかどさん
すみません。
らくらくホン違いでした。最近出た、F-10Aの方でした。すみません。
たぶん同じなので、説明書見て見てください。たぶんページ数が違うと思いますが。
書込番号:10014658
0点
再生紙さん 返信ありがとうございます。
取扱説明書を再度確認したところ、ページは違いますが同様な記述がありました。
携帯電話を開いた状態であればオートスピーカーホン機能が使えるようです。
しかし、通話が終了した時の操作が具体的にわかりませんが・・・?
本日、docomoに操作方法を確認に行ったのですが、田舎の店舗では社員教育のレベルも低く、ろくに取扱説明書も見ずに「出来ません」との回答をされました。昼休みの短い時間に行ったもので、すぐにあきらめ、改めて他の店舗に行くことにして帰りました。
Ps.充電器へのセットについても不安はあります。・・・電話で何回説明すれば良いのかわかりませんが、嫁が毎日電話をかけていますので、とりあえず根気よく頑張る予定です。
書込番号:10016407
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FOMA らくらくホン ベーシックII」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/03/03 8:22:03 | |
| 2 | 2011/04/13 22:09:29 | |
| 0 | 2011/03/19 16:36:25 | |
| 0 | 2010/10/14 9:02:40 | |
| 0 | 2010/07/21 21:10:12 | |
| 4 | 2010/06/09 23:49:52 | |
| 0 | 2009/10/03 12:59:47 | |
| 0 | 2009/09/26 12:56:51 | |
| 7 | 2009/08/18 20:46:37 | |
| 0 | 2009/07/22 19:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






