このPCケースの売れ筋ランキングの順位がいきなり10位くらいから最近21位に下がった。少ししたら、16位に上がり、また10位に戻ったが、なんで?価格.comの売れ筋ランキングの統計の取り方の基準はどういうものなのか?
書込番号:12014319
1点
バッカルコンさん、こんにちは。
だいぶ前になりますが、下記の記事によると
>売れ筋ランキングの算出方法としては、
>ユーザーの価格.comでのページ遷移と価格.comの複数店舗のアフィリエイト実績を独自ロジックで集計した結果から推測する。
>なお、価格.comの全掲載ショップの売上データによるものではない。
(改行位置を変更しました)
とのことです。
「価格.comに「売れ筋ランキング」追加、購買前後の評判が明確に」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/10/19877.html
書込番号:12014477
2点
人気よりも、自分の希望に用途にあったものを買うのが良いと思います。
人気がある=良い品とは、限りませんから。
クチコミやレビューなどを読んで、良いか悪いかは判断するのが良いですy
書込番号:12014614
1点
カーディナルさん、パーシモン1wさん、早速の返信とてもありがとうございます。参考になりました!!
書込番号:12014639
0点
こんばんは
単純に、売れている順が見たいということであれば、
BCNランキングが良いと思います。
ここは、PC専門店や家電量販店のPOS(レジでバーコードを読み取るやつ)から、
売上個数をカウントし、ランキングにしているらしいです。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0035.html
書込番号:12015321
2点
「ANTEC > P183」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2012/02/23 19:06:37 | |
| 3 | 2012/02/12 22:58:46 | |
| 17 | 2011/06/27 22:30:02 | |
| 4 | 2011/05/31 23:50:33 | |
| 1 | 2011/02/16 15:39:35 | |
| 26 | 2011/02/11 10:28:47 | |
| 11 | 2011/01/08 2:00:44 | |
| 2 | 2011/01/01 20:56:34 | |
| 2 | 2010/10/30 22:37:11 | |
| 5 | 2010/10/05 18:27:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






