『ドット抜け』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

独自の省エネ技術や節電機能を搭載したフルHD対応42V型液晶TV。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオークション

『ドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40AE6 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40AE6 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ドット抜け

2010/08/19 13:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

クチコミ投稿数:11件

このテレビを買って半年以上が経ちました。購入当時から気になるのですが、ウチの40AE6はドット抜けが3つもあるのです。普段遠くから見ている分には構わないのですが、近くで見るとドット抜けが気になります。色々調べてみると3つのドット抜けは基準値内(最高)なので、まだ交換対象にはならないと思うのですが。いわゆる、くじではずれを引いてしまったのと同然のような気がします。皆さんの40AE6はドット抜けは3つ以内でしょうか。

書込番号:11782841

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/08/19 14:01(1年以上前)

私はこの機種は使ったことがありませんが、昔使っていたソニーの「ビデオウォークマン」は4インチで1から4くらいドット抜けがあるのは当たり前でした(3機種を使った)。それを考えれば画面の面積の割りに少なくなったともいえますが、それでも掴まされるのが嫌なら展示品を買うしか方法はないでしょう。展示品はドット抜けがあると売れ行きに響くので、チェックが入っていることがほとんどです。

書込番号:11782889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/19 14:03(1年以上前)

>色々調べてみると3つのドット抜けは基準値内(最高)なので、まだ交換対象にはならないと思うのですが

ドット欠けは数個でしたら保証の対象外とは言われていますが、通常1個くらいはあっても3個は多いと思いますよ。。
購入してまだ6ケ月なので販売店かメーカーサポートに相談されてもよろしいと思いますよ。。

確実性はありませんが、1個でも場所によっては交換してくれますので・・・
メーカーは違ったかもしれませんが3個で交換してもらったケースもあったような・・・
ダメ元ですので、早めに相談してみましょう。。

書込番号:11782895

ナイスクチコミ!1


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/19 15:24(1年以上前)

メーカーは違いますが、自分は40型液晶テレビBLAVIA X1という機種で
計7個のドット抜け(輝点)があった経験があります(内2個は連続ドット)
あまりにあんまりなんでサポートに電話したら「製造上の…限界…」という
全くありがたくないテンプレート回答を頂きました。
食い下がると「今回だけですよ?」とか訳の判らない事を言って
作業員を寄越してはくれたんですが、作業員の方も
「パネルは交換します。でも交換パネルにドット抜けが無い保証はありません」とか
「交換は1度だけなら対応しますが、例外対応なのでこれっきりにしてくれ」とか。

結局交換してくれたパネルにもドット抜けは4個ありました。
真ん中付近や連続ドットの抜けは無くなりましたので許容範囲ですが…

30万近い価格帯(当時)でもこんなものかー、と。

まぁ、PCの画面などの静止画像でも無い限り気にはなりませんよ。
納得はしていませんがね。
今思えばもっと食い下がれば良かったと思っています。

#
ということで、是非、変な妥協はせずにサポに食い下がって下さい。

書込番号:11783124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/08/23 08:06(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。取説に書いてありますが、3つだけじゃ交換対象にならなそうな気もします。近くで見なければ全然気にならないのですが、近くでみるとどうしても気になります。私がただの神経質なだけでしょうか?
展示品を買うのもいいですが、どうしてもバックライトが気になります。何時間点灯していたか分かればいいのですけど。聞いてみるしかないですね。
7個のドット抜けは多すぎると思います。高精度じゃないのでしょうね。

書込番号:11800569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/23 16:29(1年以上前)

>取説に書いてありますが、3つだけじゃ交換対象にならなそうな気もします。近くで見なければ全然気にならないのですが、近くでみるとどうしても気になります。私がただの神経質なだけでしょうか?

基本的にはそうなんですがダメ元だと思いますよ。。
ちなみに1個でも交換してくれる場合もありますので・・・

そこまで気にするならご自身のみで判断せずにサポートに電話してみても良いのでは?
まあ、我慢されるのも良いですけどね。。

書込番号:11801891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線から無線へ 7 2020/04/15 18:42:03
本体のバージョンアップ 3 2012/06/10 3:22:41
ロジテックのR-5の接続について 4 2011/12/10 20:36:09
HDMIケーブルの対応可否 4 2010/11/12 18:45:35
画面は垂直ですか? 1 2010/11/02 11:40:20
ゲームのモニターとして 2 2010/10/04 18:57:55
ドット抜け 5 2010/08/23 16:29:39
閉店ギリギリで! 0 2010/07/05 4:03:02
特価 2 2010/05/06 10:29:08
ミニコンポのスピーカーを隣においても大丈夫ですか? 2 2010/04/25 17:24:18

「シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」のクチコミを見る(全 601件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング