『5年保証について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 SR-SK101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SK101の価格比較
  • SR-SK101のスペック・仕様
  • SR-SK101のレビュー
  • SR-SK101のクチコミ
  • SR-SK101の画像・動画
  • SR-SK101のピックアップリスト
  • SR-SK101のオークション

SR-SK101パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • SR-SK101の価格比較
  • SR-SK101のスペック・仕様
  • SR-SK101のレビュー
  • SR-SK101のクチコミ
  • SR-SK101の画像・動画
  • SR-SK101のピックアップリスト
  • SR-SK101のオークション

『5年保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SK101」のクチコミ掲示板に
SR-SK101を新規書き込みSR-SK101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5年保証について

2009/09/24 23:03(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-SK101

価格コムのIDを作ってから初めての質問です。よろしくお願いします。

新米の時期ですね。おいしいごはんを食べたいと思いこの炊飯器を購入したいと考えています。

各ショップさんのHPへ行くと、追加5年保証というのがありますが、選択すべきでしょうか?

過去5台位、いろいろなメーカーさんの炊飯器を使いましたが故障したことがありません。

炊飯器って、4〜5年で壊れるんですか?金額がけっこういい値段なので悩んでいます。


書込番号:10207665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/24 23:50(1年以上前)

こんばんは。

確かに炊飯器の故障って余り聞かないですね。
我が家では、ナショナルの炊飯器を10年以上使っていますが、未だ絶好調です。
機能がシンプルなモデルは故障しにくいのでしょうね。

個人的には、5年以内に炊飯器が偶発故障する可能性は低いと思います。
ただ、延長保障は安心を買うのに納得のいく金額なら加入した方が良いとは思います。
保障内容も店によって違ったりもするので良く確認した方が良いですよ。

書込番号:10208078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/25 01:42(1年以上前)

冷蔵庫だろうがテレビだろうが洗濯機だろうが炊飯器だろうが、どんな製品でも延長期間は一律です。
だからといってみんなその期間内に壊れるわけではありません。あるいは壊れないから販売店は安心して長期保証できるということです。実際、量販店は利益のかなりの部分を延長保証システムによって稼いでいます。
ただし運悪く壊れたときには相当な額の修理代を取られます。その安心料として出せるかどうかで判断して下さい。

書込番号:10208779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/09/25 14:34(1年以上前)

あぷりこっとパパさん

早速のレスありがとうございます。
炊飯器の故障って、あんまり聞いたことがないのでどうなんだろう?と思ってましたが、
結局、1年間あたり800円で安心が買えるならと思うことにしました。

P577Ph2mさん

量販店の利益がこの保険でも出ているのかと思うと、なるほど勉強になりました。
今回は入ってみようと思いますが、ひょっとするとデジタル家電以外は必要ないかもしれませんね。

皆様ありがとうございました。

書込番号:10210647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/15 21:34(1年以上前)

     炊飯器の量販店保証は購入時に入るしかないですね。
     他の商品なら壊れて入るのも可能かもです。
     http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide5.html#hosyou

     保証内容が販売店で大きく違うみたいですから確かめるのも必用です。
     保障期間終了まで満額回数制限がない販売店保証もあれば、減価償却紛いの
     もしかしたらそれよりユーザーには厳しい保証の販売店保証も存在してます。
     今更・・・かも知れませんが気になるようなら確かめられるといいでしょう。       保証の薄い販売店から購入なら、ネット通販・オークションで安く購入して
     ヤマダ電機の安心保証に入る方が良いですよ。
     そのくらい酷い保証体制な販売店も「あるからですけど。

書込番号:10314965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-SK101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめまして、ご存知の方教えていただきたいのですが 1 2011/04/05 9:26:46
ヤマダ 池袋総本店 0 2010/05/08 11:41:09
SR-SJ101との違い? 2 2010/04/12 22:29:24
情報求む 0 2009/10/23 21:01:44
購入動機と使用後の感想  第1弾! 1 2011/03/18 20:47:51
5年保証について 4 2009/10/15 21:34:29
シロッコファン 0 2009/06/19 20:26:32

「パナソニック > SR-SK101」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-SK101
パナソニック

SR-SK101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

SR-SK101をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング