『セキュリティ設定について』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

LAN-PWG/R

3モードを備えた超小型無線LANアクセスポイント/ルーター。本体価格は7,200円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-PWG/Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-PWG/Rの価格比較
  • LAN-PWG/Rのスペック・仕様
  • LAN-PWG/Rのレビュー
  • LAN-PWG/Rのクチコミ
  • LAN-PWG/Rの画像・動画
  • LAN-PWG/Rのピックアップリスト
  • LAN-PWG/Rのオークション

LAN-PWG/Rロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • LAN-PWG/Rの価格比較
  • LAN-PWG/Rのスペック・仕様
  • LAN-PWG/Rのレビュー
  • LAN-PWG/Rのクチコミ
  • LAN-PWG/Rの画像・動画
  • LAN-PWG/Rのピックアップリスト
  • LAN-PWG/Rのオークション

『セキュリティ設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-PWG/R」のクチコミ掲示板に
LAN-PWG/Rを新規書き込みLAN-PWG/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

セキュリティ設定について

2009/08/08 19:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-PWG/R

スレ主 せぃ♪さん
クチコミ投稿数:33件

WEP(シェアードキー)128bitsの文字列13文字で設定してみましたが、
2度と繋がらなくなってしまいました。
マニュアルを見ると英数字と書かれています。
13文字中には記号が含まれていましたので工場出荷時にリセットし、
64bitsの文字列5文字(単純な数字5文字)でリトライしてみました。
これでも繋がらなくなってしまいました。
他の無線機器の設定も何度も行っておりますがこのような経験は初めてでとまどっています。
セキュリティをかけないわけにもいかないので今のところは、
MACアドレスのフィルタリングでしのいでいます。
WEPでうまく動いている方いらっしゃいましたらご報告をお願いします。

書込番号:9971046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/08/26 19:39(1年以上前)

当該製品を持っているわけではありませんが、ASCII文字列ではなく、16進数でWEPなどのキーを設定した場合には正常に接続できるのでしょうか?。まずはそちらを試すのが早いかと思いますが?。
ASCII文字列のみでの接続障害に関してはメーカーサポートに確認してみるしかないでしょうが、16進数で接続できるようであればまずはそちらで機能チェックを行い、その上でメーカーへの問い合わせを行えばよいかと思います。それであれば問題がどこにあるのかも特定しやすくなりますし。

書込番号:10053579

ナイスクチコミ!1


スレ主 せぃ♪さん
クチコミ投稿数:33件

2009/08/26 20:12(1年以上前)

はむさんど、さん
ご返答ありがとうございます。
残念ながら16進での設定も行いましたがこちらもダメでした。
余談ですがiPhoneやtouchなどは16進10文字だとうまく繋がるという話しを
どこかの記事で見かけたのを思い出して【F0F1F2F3F4】などとやってみたのですが
文字列と同様に繋がらなくなってしまいました。
接続している側は、PSPやPC(XP or VISTA)やアドエスなどでも確認しています。
メーカーホームページでもバージョンアップの情報などもなく既に諦めモードです。

書込番号:10053722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/08/26 20:39(1年以上前)

16進数での設定も問題あり、ということになれば製品側の問題も考えられますし、まずはメーカー送り or メーカー問い合わせが先決でしょう。メーカー側回答として仕様がおかしいのであれば修正してもらう必要があるでしょうし、いろいろな意味でNGな場合を考慮して、購入直後であれば販売店に相談の上で商品交換の準備も整えておいて見てはいかがですかね?。

書込番号:10053877

ナイスクチコミ!0


スレ主 せぃ♪さん
クチコミ投稿数:33件

2009/08/26 20:50(1年以上前)

メールでの問い合わせは購入前でないとできないようですので
FAXで自分なりに要点をまとめてから送りたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10053939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-PWG/R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-PWG/R
ロジテック

LAN-PWG/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

LAN-PWG/Rをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング