『ソニー製デジカメ初心者です』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『ソニー製デジカメ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ソニー製デジカメ初心者です

2009/10/13 17:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:69件

子供が誕生するのを機に、このDSC-HX1を購入しようと思っています。

 今までは、ずっとコンパクトデジカメ(IXYばかり)を使っていたのですが、子供の動きや夜間撮影(寝ているところをコソっと撮りたい)に耐えうる製品が欲しくなり、皆さんのクチコミに心動かされて初めてソニー製のこちらのデジカメを買おうと決心した次第です。

 そこで、分からないことがあり、質問させていただければと思います。

 この商品の記録メディアにはメモリースティックを使用するとのことですが、

 【質問】
  @PCに画像を保存する際にメモリースティックを直接PCに接続したい場合は、
   どのようにしたら良いのでしょうか。ちなみに、当方のPCは東芝ダイナブック
   TW/750LSです。
  Aメモリースティックが規格により3種類あるようですが、例えば高速連写をした
   場合にも、“デュオ”よりも“PRO デュオ”さらに“PRO-HG デュオ”を使用した
   方が書き込みスピードが上がるのでしょうか。また、再度高速連写を行うまでの
   復旧時間はどの程度なのでしょうか。
  B(Aに関連して)高速連写後の書き込み時間を気にすることなく、連続して高速
   連写で撮影する方法はあるのでしょうか。 
 
 以上、大変無知な質問で申し訳ありませんが、ぜひご教授ください。

書込番号:10303729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/13 23:29(1年以上前)

Spring has come!さん、はじめまして!

ダイナブックを持っていないので解りませんが、メモリースティックを直接差し込めないのでしたら、USB対応のアダプターなどを使えばよろしいかと思います。

メモリースティックは3種類とも対応してます。ただしPRO-HG デュオを使用しても書き込みスピードは同じです。カメラの方が高速転送に対応していないみたいです。ダイナブックに取り込むのならPRO-HG デュオがお進めです。USBアダプターが同梱されてますので、それでパソコンに取り込めると思います。その場合、高速転送ができると思います。

連写後の書き込みスピードですが、10枚の連写で約15秒〜17秒くらいかかります。
連写後は1画像に付き、約1.5秒くらいの書き込み時間がかかると思っていただければよろしいかと思います。(だいたいの目安ですけど。)

Bの質問ですが、その方法があれば私も知りたいです。記録画素数を変更しても大差はないような感じです。

以上、参考になりましたら幸いです。^^

書込番号:10306046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2009/10/15 12:59(1年以上前)

りゅう坊さん

返信が遅くなりましてすみませんでした。
大変よく分かりました。

早速、昨日買いました!
我が家に産まれてくる双子たちの天使の笑顔と寝顔を、手持ち夜景モードなどを駆使して撮れるよう、頑張って練習したいと思います!

ありがとうございました!

書込番号:10313086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/16 01:13(1年以上前)

Spring has come!さんへ

おおっ、双子さんですか、、それはおめでとうございます! 待ち遠しいですね!^^
HX1でいっぱいお写真残してあげてくださいね。 

書込番号:10316330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング