『発表会の撮影』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『発表会の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発表会の撮影

2009/10/16 01:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:67件

こちらのサイトにてこのカメラを購入いたしました。

土曜日に発表会があるのですが、体育館にて暗くしてステージのみ照明がある状況になると思われます。

そこで、素人なんですが、どのモード?設定?で撮影するといいでしょうか?

いつもオートでしか撮影していないので、おすすめの設定などありましたら教えていただけますか。

よろしくお願いします。

書込番号:10316422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/10/16 05:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手持ち夜景 +0.0EV

+0.7EV

+1.0EV

はじめまして亀仙人さん
参考になるかどうか分かりませんが手持ち夜景モードでも露出補正を変更できるので試されてみてはどうでしょうか?

サンプルは夜間に建物の外から館内を撮影したものです。

サンプル写真と動画をUPします。質問の状況が違いますが応用できれば良いですね^^

http://www.youtube.com/watch?v=mUrY5_0G3_8

書込番号:10316699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/16 15:20(1年以上前)

当機種

人物ブレ軽減モード

亀仙人さん はじめまして^^)

発表会は動き激しいですか?
基本、kamekame破さんのレスの通り手持ち夜景モードでいけると思いますよ
ただ動きがあるなら人物手ブレ軽減モードで露出補正もアリかと。
その際は消音設定にするのをお忘れなく。
マイトピで恐縮ですが ナイトZOO行ってきました[10294965] ご覧の通りこれより暗くはないでしょうからきっといけると思いますが・・・^^;

書込番号:10318201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/16 17:24(1年以上前)

私も近々子供の音楽会があり、参考にさせていただきます。

屋内での写真は今まで別機種でPモード(たまにS、M)を使い気合で撮ってましたが、この度、HX1独自の連写合成モードがどれくらい撮れるか楽しみにしてます。
ふたつの連写合成モードの棲み分けはhakumomoさんがご説明された内容で、あとはその時の光量や動きと相談しながら、切り替えるタイミングを間違えなければいい写真が撮れそうです。
全体として暗所での手持ち撮影が得意なカメラですが、ブレを極力抑えたいので私は一脚は持って行く予定です。舞台に動きが少ないときに、スイングパノラマも試してみたいし・・・

私の場合、動画を撮るかもしないということで、kamekame破さんのUPされてる動画、とても参考になります。
これだけの照明が画角内にあると、CCDコンデジでは全体に煤けた映像になりそうなのが、HX1では非常にクリアに写ってますね。建物の外から撮って、元がこれだけ鮮明に写っていれば安心です。
余談ですが、私の持ってるCCDコンデジはスミアが酷いです。電飾された大道具は勿論、マイクや楽器の鏡面部分に反射する照明、酷い時は真っ暗な背景に白い服を着てるだけで発生してましたから・・・。こんなこともあって、元々カメラのオマケ動画から遠ざかっていたけど、HX1の画面の大きさとクリアな画質に惚れつつあります。

私はサンデーカメラマンで、まだまだHX1を使いこなせておりません。
とにかくいいのが撮れるよう、共に頑張りましょう!

書込番号:10318514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/19 23:54(1年以上前)

スレ主さんの発表会は終わっておりますが
自分も発表会で撮りましたので参考までに・・・

自分も手持ち夜景モードで撮りました
体育館の中は暗かったのですが、まずまず明るく撮れました

書込番号:10337309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/20 00:00(1年以上前)

当機種

画像アップするのを忘れました
手持ち夜景モードです

書込番号:10337365

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/20 20:43(1年以上前)

200系ハイエースさん  これ、二階のカーテン閉まってますよね
かなり暗かったんじゃないですか〜?
この状態でここまで綺麗に撮れれば満足ですよね^^)
ノイズも少なく全体の雰囲気出てると思います

200系ハイエースさん 購入おめでとうございます!

書込番号:10341158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/21 00:09(1年以上前)

200系ハイエースさん

露出補正が+1でこれならかなり暗かったものと思われます。通常のコンデジではブレてるとこでしょう。ISO320とは思えないほど綺麗ですね!

書込番号:10342752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング