『助けてください(泣)【故障?】』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『助けてください(泣)【故障?】』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

助けてください(泣)【故障?】

2010/07/04 10:50(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 stanpさん
クチコミ投稿数:9件

現在オーストラリアでDSC-HX1を活躍させています。

しかし昨夜、バッグに入れていてどこかでぶつけたのか
(それしか原因が見つからない)、普通に撮影しようと思ったら
シャッターが切れないので、画面を良く見ると(E  )エラーと何かの番号が
画面上にあったのが分かりました。

が、今までは何の不便もなく使えていたのですぐに電源を落として
また再起動させてみると、15秒以上起動に時間がかかり、やっと電源が立ち上がってみると
(電源を入れ直してください)のメッセージが出てきます。
最初のエラーメッセージのときのレンズの出たままの状態。
そして今に至ります。

個人の仕事の関係で使う大事なカメラなので、すぐにでもどうにかしたいのです、
購入は去年の8月。
画像はPCへの取り込み可能。
ファイルに問題ない。
購入は秋葉原の山田さん。

非常に困っています。。
どんなご意見でもお願いします。

書込番号:11581170

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2010/07/04 11:10(1年以上前)

こんにちは
さぞお困りのことでしょう。
同じHX1を使ってますが、こちらからアドバイスできるのは二つだけです。
1 バッテリーを一旦外して数分後に再度入れて見る。
2 リセットボタン(取説10ページ)を細いものでおしてから電源を入れる。

書込番号:11581233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/04 11:50(1年以上前)

こんにちは
エラー表示が現在も出ているなら「サイバーショットハンドブック」をご覧ください。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4132054011.pdf
こちらの「161ページ」に、自己診断機能の表示が、どんな不具合を示しているか載っています。
c:13:□□:□□
なら、「電源を切ってメモリーを抜き差し」を数回差し直すとか、それで駄目ならメモリーがおかしくなっていますので、メモリーの中の写真をパソコンで取り出せたら取り出し、本体でフォーマットしてみる、それでも駄目ならメモリーが壊れている可能性があるので、違うメモリーで試してみると改善する可能性があります。
c:32:□□:□□
なら「電源を何度か入れ直す」と良いみたいです。
数字が61・62・91のエラーでしたら、本体をリセットして、電源を入れ直して直る可能性があるとのことです。

数回繰り返し改善しないなら、難しいと思います。

書込番号:11581399

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2010/07/04 21:58(1年以上前)

スレ主の書き込みがない「助けてください」は何だったのか?

書込番号:11583973

ナイスクチコミ!0


スレ主 stanpさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/05 10:27(1年以上前)

里芋さん

ありがとうございます。
早急のアドバイス参考にさてもらいました。すみませんコメント遅れました。
即座に試しましたが、何の変化もなくレンズも引っ込まないままです。
やはり原因は衝撃なのか、それとも自然にということもあり得るのでしょうか?
購入した店舗へ連絡してみようと思いますが、日本へ郵送しての修理となると
時間がかかってしまうように思います。

ベストな方法はどうしたらいいのでしょうか?
1ヶ月かかるとすればそれまで困ることになります。
しかし、こちらにもカメラSHOPはたくさんありますし、そちらで見てもらうことになれば
保障はないのか?
原因不明の場合は必ず買った店舗で保障していただけるのか?
なにも故障の際の知識がなく申し訳ないです。

下調べを十分に行って購入した、とても大好きで大事なカメラなので
持ち歩けない毎日にストレスが・・・泣




さんがくさん

お詳しいアドバイスありがとう御座います。
メモリーの件ですが、メモリーカードを抜いた状態での
カメラ内のメモリーを初期化してみたいのですが可能でしょうか?
メモリーカードは10枚ほど入れ替えしてみましたが、変化なしです。

もしバッグ内での衝撃でこのような現象がおきているのでしたら
カメラはとても弱い、故障しやすいものだと感じます。
大事に扱っていたつもりですが、専用ケースに入れておらず
普通の薄めのスポンジが内蔵されたポーチに入れ、毎日持ち歩き
毎日使用しておりました。

どうか出来れば早い回復と保障内での修理を望んでいます。

書込番号:11585961

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2010/07/05 10:55(1年以上前)

書き込みお待ちしていました、変化なしとのこと、故障と思われます。
ニコン、キヤノンなどは国際保証書発行してますが、この機種ではないようですからそちらでは無理のようですね。
一番いい方法は、そちらで2万円程度の日本ブランドデジカメをスペアとしてお求めになることです。
HX1は日本へ帰ってから直しましょう。
海外へは小さなカメラのスペア持参が必須ですね。

書込番号:11586029

ナイスクチコミ!0


スレ主 stanpさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/05 11:32(1年以上前)

里芋さん

こんにちは、いつも早急アドバイスありがとう御座います。
助かります!

帰国時に持ち帰り修理となりますと、今から1年後の可能性が高いです。
1年後となりますと修理の保障期間内なのかも不明で、通常5年保障なのでしょうか?
今現在が故障した状態ですが、1年後に修理となりますと
いつからこの状態か聞かれた際にこちらの立場とカメラ自体が不利になることは
ないのでしょうか?

保障が適用されない場合の例などご存知でないでしょうか?


書込番号:11586117

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2010/07/05 12:28(1年以上前)

外傷性ショックによるものは補償対象外となります、ソニーは特にそこが厳しいようです。
ユーザーはぶつけた記憶がなくても、「ショックによるこすれ、キズが見受けられます」と言って、対象外にされたとここで見ています。
帰国後でも同様でしょう。
日本ブランド(made in Japanではありません、ほどんとが海外製ですから)のサブ機でしたら、帰国後もサービス受けられるからです、しかも日本語表示の出来るものがいいでしょう。

書込番号:11586277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/05 20:07(1年以上前)

こんばんは
ソニーのオーストラリアのサイトです。
http://www.sony.com.au/section/contactus

現在の症状とエラーコード、保証の面とか修理代とか一応事情を話してみてはいかがですか??
その際、長期オーストラリアにいるが日本に帰ってからの方が良いかどうか等を聞いてみるのをお忘れなく!!
良い返事が返ってくると良いですね。

書込番号:11587865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング