『動いている撮影』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『動いている撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動いている撮影

2010/12/04 01:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:13件

スポーツ等動いている撮影には、良いカメラですか?LVの分シャッタースピードが遅くなり上手に撮れるか心配なのですが?撮影は、子供のサッカー等です。

書込番号:12316788

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/04 01:47(1年以上前)

スポーツを撮影されるならカシオのFH25がいいと思います。1秒間に40枚の連写ができますし、その画素数は900万画素です。

書込番号:12316823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/12/04 02:36(1年以上前)

すごいなぁひろジャさん、同じような文章を他のスレで見ました
定形文でも作ってあるんでしょうか(^_^;)
他のカテは知りませんがカメラ板で頓珍漢な事言ってると、誰にも相手にされなくなりますよ
スレ主さんの問いかけに対し適切なコメントが出来ないなら、あまり出しゃばらない方がいいと思います
早レス選手権やってる訳じゃじゃないんですから(^_^;)

スレ主さんはHX1でのLV撮影によるタイムラグを懸念されているんですよ・・・
ひろジャさん、LVってわかりますか??

スレ主さんはα55も視野に入れているようですので・・・
AFの追従性やシャッターレスポンスに関してはα55の方が断然上だと思いますよ
KISS X4のAIサーボよりも上じゃないでしょうか(検証はしていませんが・・・)
ただ私的にはα55のEVFがどうもしっくりこないんで、OVFのKISSの方がいいですけど・・・(^_^;)

コンデジのLVやEVFはどうしてもタイムラグが発生しますので
動きを予測して早めにシャッターを切るか、思い切って一眼に行かれたほうが
私的にはいいと思います・・・

書込番号:12316938

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/04 09:59(1年以上前)

別機種

パナFZシリーズでスポーツ撮影している人もいますし、慣れればEVFでも撮れると思います。
ただし、連写すると再度撮影可能になるのに10数秒かかるようですから、
連写は2-3枚程度にしたほうがいいかも?

書込番号:12317640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/04 19:45(1年以上前)

ひろジャ さん、CTUロス支局長 さん、 じじかめ さん、助かりました。有難うございます。

書込番号:12319905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2010/12/05 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

晴天

曇天連写1/3

曇天連写2/3

曇天連写3/3

私は一眼をもっていますが、20倍光学ズーム相当のレンズを買うような予算も、それを持ち運ぶようなパワーもないので、息子のサッカー撮影はHX1を使っています。

 10枚連写後の20秒程度のデッドタイムやメモリーにSDが使えないことがネックですが、AFの早さと正確さ、バッテリー残量の分単位表示、可変液晶の使いやすさなどでなお、アドバンテージがあります。
 バッテリーも大容量で、3時間連続使用ができるようなパワーがあります。
 つねにバッテリー残量が分単位で表示されていることは、大いな安心感があります。

>>LVの分シャッタースピードが遅
まったく気になりません。デジ一のような感覚で快適に使用しています。

 晴天ではもっといい写真がたくさんあるのですが、ユニフォームのチーム名やメンバーのアイマスクをするとスミヌリだらけの画になるので、とりあえず出せそうなやつを出してみました。
 晴天ではシャッタースピードが速いので、すべて制止してるように見えますがボールもみんな動いています。

*ただし、子供の「運動会」だけは200ミリレンズのデジ一を使用しています。

書込番号:12326255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/12/06 05:32(1年以上前)

おじさんもあんまり即レス好きじゃあないな(笑)
カシオの連写性能は勿論いいですが。HX1はアドバンストスポーツ撮影モードというズバリな機能がありますのでお試しになられてみては。

連射は…できますけど書き込み時間がねぇ…。まぁ、ここまで一眼クラスで出来てしまうと、本当に一眼買う意味なくなりますから。不満を持たせるような作りになっているのかと思うのです。

書込番号:12327442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング