『D端子接続によるHDMI出力について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 4月下旬 発売

AX-V565

7.1chパワーアンプや高性能ビデオアップスケーリング機能を備えたエントリー向けAVアンプ。価格は61,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 AX-V565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

AX-V565ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

『D端子接続によるHDMI出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V565」のクチコミ掲示板に
AX-V565を新規書き込みAX-V565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

D端子接続によるHDMI出力について

2009/09/01 02:42(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V565

クチコミ投稿数:3件

XBOX360をAX−V565経由でD端子接続(1080P出力)し、テレビに出力しています。細かくいうと、

@XBOX360の映像をD端子ケーブルでアンプの「D1 VIDEO」に接続。
A音声はアナログケーブルにて「AUDIO 1」に接続
B「AUDIO 1」に「D1 VIDEO」の映像を割り当てる。
Cアンプの「MONITOR OUT」からD端子ケーブルでテレビのD端子入力に接続する。
D音声ソースを「AUDIO1」に合わせ、テレビ側の入力でコンポーネント1に切り替えると、映像と音声がテレビに出力される。


以上の接続ではアンプをただ経由してるだけの接続だと思うんです。

テレビ側でいちいちコンポーネント入力に切り替えるのも面倒くさいです。

アンプとテレビはHDMIケーブルでも接続しているんですが、XBOX360で入力した映像と音声はHDMIで出力はされないんでしょうか??

長くなりましたが、詳しい方はよろしくお願いします!!



書込番号:10080792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/09/01 04:07(1年以上前)

AX-V565
[コンポジットやD4ビデオ端子から入力されたDVDソフトなどの480i/480p(SD画質)の映像信号をハイビジョン映像に迫る1080p信号に変換してHDMIデジタル映像として出力できます。]
となってますね。

「XBOX360と AX-V565 をHDMIケーブルで接続」では駄目なのですか?
※音声も「A音声はアナログケーブルにて「AUDIO 1」に接続」では、もったいない気がします。

書込番号:10080889

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/09/01 06:29(1年以上前)

アップコンバート可能ですからD端子の映像をHDMIから出力できそうです。
XBOX360がHDMI搭載ならHDMI接続で良さそうですね。

D端子で繋げるなら音声もアナログではなく光ケーブルで繋げたいです。

書込番号:10080997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/09/01 23:17(1年以上前)

さっそくの書き込みありがとうございます!!

確かにHDMIでアンプに入力したいのですが、当方のXBOX360は初期型(20Gタイプ)なためHDMI出力ができないんです〜TT

せっかくアンプも変えたことだし、できれば音声も映像もHDMIケーブル1本でデジタル入力したいんですよねぇ。

いろいろ検討した結果、XBOX360エリートを購入し、HDMI一本で行こうかなと思います。

HDD増量&アンプに合わせて色も黒になりますし(笑)

それまでは現状のままで頑張ります。

ご返答ありがとうございました〜。

書込番号:10085152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V565」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声の同時出力 1 2011/12/20 22:05:52
音が鳴りません… 1 2011/12/08 21:22:55
3D対応ディーガ、VIERAとの接続 2 2011/04/07 6:35:54
スピーカーについて 2 2010/09/25 7:42:55
BOSE AM-10使用時のYPAOについて 0 2010/07/04 13:17:18
D端子でチューナを繋ぎたい 2 2010/06/29 12:54:40
強制的に7.1ch 1 2010/05/10 12:07:31
D4端子で出力 3 2010/05/12 8:02:42
これからはじめようとおもうんですが・・・ 2 2010/05/07 23:17:59
どちらを買おうか迷ってます 4 2010/05/08 22:40:01

「ヤマハ > AX-V565」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V565
ヤマハ

AX-V565

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

AX-V565をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング