『地デジ視聴。。著作権保護エラー。。!?ドライバーとの相性??』のクチコミ掲示板

2009年 3月26日 登録

RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)

Radeon HD4670を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR3-SDRAM 512MB)。市場想定価格は9,180円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)のオークション

RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月26日

  • RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)のオークション

『地デジ視聴。。著作権保護エラー。。!?ドライバーとの相性??』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH4670-E512HD (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:86件

初めて質問させていただきます。

先日こちらのビデオカードを購入し、パフォーマンスや品質すべてにおいてかなり向上し満足しております。
ただ地デジ視聴に関してのみ不具合。。??
『HDCPに対応していないグラフィック、ディスプレイ。。』というような著作権エラーが発生するようになりました。

[構成]
CPU:Core 2 Duo E7500
マザー:インテル DG43NB G43+ICH10
メモリー:ノーブランド DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB×2=2GB
HDD:HGST HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
ドライブ:日立LG GSA4165B
ケース:サイズ SCY-0939-WH 450W電源搭載
ビデオカード:当パーツ
 (LEADTEK WinFast PX8400 GS TDH(256MB) より変更)
地デジキャプチャー
 @IODATA GV-MVP/HS (PCIExpx1接続)
 ABUFFALO DT-H30/U2 (USB2.0接続)
OS:Windows7 Home Premium 32bit

上記2つの地デジキャプチャーにて共にエラー発生する(以前の環境では問題なし)ことから、ビデオカードあるいはそのドライバーに問題があるのでは?。。と思えそうです。

オンボードおよび以前使用していたnVIDIAのドライバーをアンインストールした上で、最新のRADEONのグラフィックドライバーをインストール。
この環境でエラーが発生しております。

旧ドライバーをすべて試したわけではないのですが、いずれも不具合。。
ちなみにRADEONは初めての使用で色々試行錯誤していますが、もしかして設定とかで改善できるのかな〜。。と思い質問させていただきました。

何か改善できる方法がありましたら是非ご伝授いただきたいと存じます。
よろしくお願いします。

書込番号:10933581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/13 13:31(1年以上前)

ディスプレイは何ですか?

HDCPに対応しているディスプレイですか?

書込番号:10933589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2010/02/13 13:39(1年以上前)

構成で肝心なものを書き忘れていました。

ディスプレイ:BenQ G2220HD

HDCP対応で問題はないかと思いますが。。

書込番号:10933627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2010/02/13 13:51(1年以上前)

>テイクンさん
ご返信ありがとうございます。

すいません、ディスプレイ書き忘れてたことにちょうど気づいたとこでした。

ちなみに接続はDVIです。(ディスプレイにHDMI端子はないので。。)

書込番号:10933685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2010/02/14 21:10(1年以上前)

度々失礼します。

昨日から旧ドライバーをいくつか試してみた結果、最新より一つ前のバージョン Catalyst Display Driver 9.12 (2009/12/27release)を入れてみたところHDCP関係の不具合を回避することができました。地デジキャプチャー2機種とも大丈夫です。

DVI接続の場合だけなのかはわかりませんが、どうも私の環境では最新の ver10.1ではエラーが出るみたいです。

自己解決というわけではないですが、とりあえず当面はこれで様子を見ます。
以上、報告でした。

書込番号:10941715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月26日

RH4670-E512HD (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング