『サポート先でのメモリ増設の依頼について』のクチコミ掲示板

2009年 4月11日 発売

Wind Netbook U123 パールホワイト

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LAN/顔識別機能などを備えた10型ノングレア液晶搭載Netbook(パールホワイト)。市場想定価格は42,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.3kg Wind Netbook U123 パールホワイトのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U123 パールホワイトの価格比較
  • Wind Netbook U123 パールホワイトのスペック・仕様
  • Wind Netbook U123 パールホワイトのレビュー
  • Wind Netbook U123 パールホワイトのクチコミ
  • Wind Netbook U123 パールホワイトの画像・動画
  • Wind Netbook U123 パールホワイトのピックアップリスト
  • Wind Netbook U123 パールホワイトのオークション

Wind Netbook U123 パールホワイトMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月11日

  • Wind Netbook U123 パールホワイトの価格比較
  • Wind Netbook U123 パールホワイトのスペック・仕様
  • Wind Netbook U123 パールホワイトのレビュー
  • Wind Netbook U123 パールホワイトのクチコミ
  • Wind Netbook U123 パールホワイトの画像・動画
  • Wind Netbook U123 パールホワイトのピックアップリスト
  • Wind Netbook U123 パールホワイトのオークション

『サポート先でのメモリ増設の依頼について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U123 パールホワイト」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U123 パールホワイトを新規書き込みWind Netbook U123 パールホワイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サポート先でのメモリ増設の依頼について

2010/02/12 21:37(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U123 ブリリアントレッド

スカイプをしたくてソフトバンクで分割購入しましたが
1Gでは動画も送れず他のサイトとも繋がらなくなるのでメモリ増設を考えています。
http://www.msi-computer.co.jp/products/NB/U123.html によると
※お客様ご自身で裏蓋を外しメモリ交換を行った場合は保証を受けられなくなります

とありますが、サポート先に送ればメモリの交換はしてくれるのでしょうか?

いつナビダイヤルにかけても話し中か切られるかしかなく
サービスの悪さに辟易しています。やはり製造元が日本でないからでしょうか。
やはり自己責任で増設する他ないのでしょうか?

書込番号:10930120

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/02/12 21:47(1年以上前)

交換する場合、購入したショップに依頼ということになるかとおもいます。保証がどうなるかは、そのショップと代理店がどういう条件で販売を請け負うかにも寄りますが。ショップでの増設は、普通は保証の範囲内で行えるかと思います。
ということで。どのメモリを買うかを含めて、まずはショップ相談した方が早いと思います。

ただ。
動画やら接続云々がメモリ不足だと判断した理由はなんですか?メモリ不足は関係ないように思いますが。

書込番号:10930194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/02/12 22:52(1年以上前)

スカイプの相手がマックの4Gで相手の動画は見れるのですが
こっちの動画が送信できないことと、スカイプをつなぎっぱにしてると
「インターネットに接続できません」あるいは
サイトをクリックしても「インターネットに接続できません」がでたり
リンク先に飛ばないなどの症状をおこします(当方の設定ミスでしょうか)

スカイプ使用時にタスクマネージャを見るとCPU使用率が常に100%で
たびたびクリーナーで一時ファイルの掃除をしないと稼動しません。

販売先がソフトバンクだったので、買った窓口でこれらの相談はしましたが
「1Gでスカイプはキツイですね。直接MSiさんに問い合わせてください。
残念ながらこちらにはパソの専門がいないのでお答えできません」との返事でした。

書込番号:10930667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/13 10:30(1年以上前)

ソフトバンクモバイルで繋いでいるのでしょうか?

ソフトバンクのモバイル通信は
従量制(使った分だけ課金)の自社3G通信網と
定額制(一定金額に上限)のEM通信網とがあります

購入したのがC02LCでSIMカード2枚刺しを購入した場合
PCとのセット販売の際に薦められるのはEM通信網のほうで
ソフトバンク通信網は従量制になるから使わない方が良いと説明されていませんか?
(青いカードは刺さないで下さい的な・・・)

更に定額制のEM通信網のみを使用した場合
下りは最大で7.2Mbpsですが上りが384Kbpsとなり
場所にもよりますが実測値で30〜50%の速度がやっとだと思われます

スカイプに必要な速度は下のリンクを見てください

http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/skypeforlinux/callquality/poor-quality-video/connection/

よく使用する環境でスピードテストも行ってみては?
「スピードテスト」で検索すると出て来ますので(価格コムにもありますけど

可能性としてですが
スカイプが必要な通信帯域を占領してしまい
Webの閲覧等のデータ通信が出来にくくなってる事も考えられますので

自分は光の環境に無線ランで接続して
スレ主さんより若干低い性能のタブレットにて
スカイプ・チューブ・Web閲覧を行っていますが
少しモッサリした作動以外はそれなり問題無く使えていますので
CPU使用率については確認していませんが・・・

PCのスペックアップをする前に(メモリー増設くらいですが
一度通信環境についても調べてみては如何でしょうか

書込番号:10932805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/02/21 17:33(1年以上前)

>初めての日産様

ソフトバンクでは繋いでいません。
Yahooのモデムに有線LAN、12Mで接続しています(光の導入予定はありません)

スピードテストをしてみたら
下り:3500kbps前後〜1600kbps前後
上り:630kbps前後〜580kbps前後 でした。

マカーの相手は
下り:2880kbps 上り:1024kbps でさして変わりはなかったです。

またMsiには内蔵カメラソフトが2種類あったのに気づかず
使ってない方を繋いだら少々カクカクした動きではありますが
小さい自分の画像が出て参りました。

最大値を出す方法があれば教えて頂きたいです。
また、保障の範囲内での増設をサポセンに繋がればお願いしてみます。
ご指南色々ありがとうございました。

書込番号:10976364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/22 02:51(1年以上前)

てっきりモバイル契約かと思いました
ドコモ・ソフトバンクなどもEMを追従するように
100円PCでのモバイル契約を始めていたので

PCのスペックを見る限り
原因がPC側には無いように思えますが・・・

まずはスレ主さんが納得出来る様に
メモリー増設をメーカーに問い合わせてみて
増設した状態で使用してみるのが良いかもしれませんね

あまり劇的な変化は期待しない方が良いですが・・・

スカイプに関して検索してみて色々と出てきましたが
スカイプを最新バージョンにアップしてからCPU使用率が上昇したって話が出てきますね
それから対策方法も幾つか見受けられますので
そちらを試されてみても良いとおもいますよ(あくまで自己責任ですが

書込番号:10979492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U123 ブリリアントレッド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面表示が乱れます。 4 2010/09/10 19:12:48
Windows7へアップグレード 3 2012/01/09 9:48:43
キートップ交換された方いますか? 2 2010/05/30 2:01:06
サポート先でのメモリ増設の依頼について 5 2010/02/22 2:51:16
skype使用につきまして。 1 2010/05/30 2:13:18
マイクロソフトオフィスのソフト 3 2009/12/10 22:15:37
BIOS修復 3 2009/11/03 12:50:02
用途についての質問 5 2009/10/24 14:07:30
AirMacExpressとの相性 2 2009/10/12 12:12:44
USBポート 1 2009/09/26 8:55:48

「MSI > Wind Netbook U123 ブリリアントレッド」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U123 パールホワイト
MSI

Wind Netbook U123 パールホワイト

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月11日

Wind Netbook U123 パールホワイトをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング