『Windows7について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.16kg Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの価格比較
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのレビュー
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオークション

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月11日

  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの価格比較
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのレビュー
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオークション

『Windows7について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックを新規書き込みWind Netbook U100 Plus アーバンブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7について

2009/05/09 01:54(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック

スレ主 nontikiさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして
この度、当PCを購入して大満足の者です。
つい最近配信され始めたWindows7なのですが、このU100 Plusにインストールってできるのでしょうか?
また動作は可能なのでしょうか?
奨励動作環境はクリアしているのですが・・・。
いろいろな情報では、今回のWindows7は、モバイルPC向けに開発された計量なシステムと思うのですが、どなたかすでにインストールされた方や、そんな情報を聞いたいませんでしょうか?
宜しくお願いします。

ちなみに、購入後1週間でFujitsuさんの160GB HDDが認識されずに、うんともすんともな状態です。こんなに直ぐやられちゃうの・・・。WDとか他のHDDを入れといてくれた方が良かったのに・・・。

症状戻ってからのことになりますがいかがなんでしょうか?

書込番号:9515118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/05/09 01:59(1年以上前)

大丈夫でしょう。
他の板で、いくつもネットブックで使用可という報告が出てますからね。

書込番号:9515145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/09 02:23(1年以上前)

Windows7RCはあくまで出荷前候補テスト版ということをお忘れなく。
製品版が出たときには使い続けるには購入の必要がありますよ〜。更に製品版でのクリーンインストールの必要もあります。

Windows 7 製品候補版(Release Candidate): よく寄せられる質問
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/faq.aspx
> いつまで Windows 7 のテストを行うことができますか。
>
> Windows 7 ベータ版と Windows 7 RC 版にはそれぞれ使用期限があります。使用期限についての警告が表示される 2 週間前より、 使用期限警告プロセスが開始される注意が表示されます。ベータ版の使用期限は 2009 年 7 月 31 日です。2009 年 7 月 1 日から警告とともに、2 時間ごとに PC がシャットダウンされます。また、RC 版の使用期限は 2010 年 5 月 31 日です。 2010 年 3 月 1 日から警告とともに、2 時間ごとに PC がシャットダウンされます。大事なデータを失わないためにも、使用期限前に必ずライセンス有効な製品版 Windows を最インストールするようにしてください。


β版のことは置いといてRC版は2010年(来年)3月から2時間ごとに電源が切れる(シャットダウン)するようになります。
さらにWindows7正式版用ドライバはWindows7RCでは使用できないことがあります(Vistaで経験済み)

書込番号:9515225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/09 04:23(1年以上前)

Aspire one AOD150にWindows7β→RC版と
インストールして使っていますが問題なく使えています。
U100Plusも中身は150とほぼ同じなので大丈夫でしょう。
自分の場合はSSDに換装したこともあり、
XPのHDD駆動時と比べて遥かに快適に動作しています。

ただ1点、RC版インストール後、AdobeのFlash Playerがインストールできず困りました。
これが入っていないとニコ動もYou Tubeも見ることができませんので・・・
IEでもだめ、Firefoxでもプラグインが入らず、手動でもだめ、
結局何故かGoogle ChoromeだとAdobeからダウンロード、インストールができて
事なきを得ました。β版では問題なかったんですけどね・・・

書込番号:9515442

ナイスクチコミ!0


Mr.Gamerさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/09 05:31(1年以上前)

私は7RCでAdobeのFlash Playerをfirefoxですんなりいけましたが確かに苦戦している人もいるようですね、気になるところです

書込番号:9515502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/09 10:27(1年以上前)

私もAdobe Flash Player

同マシンにWindows7 RC 64 HDD、SSDに各インスト
したら最初はAdobeサイトからFlash Player 10すんなりいれられたのに
次のはAdobeサイトからインストどうしても出来なく
Flash Player利用しているサイト探し入れたように思いました。

書込番号:9516199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/09 10:42(1年以上前)

Flash Player 10
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=66826

書込番号:9516263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/09 12:20(1年以上前)

>今回のWindows7は、モバイルPC向けに開発された計量なシステムと思うのですが、・・・
別にモバイルPC向けに開発された訳じゃないですよ。
ただし、非力なPCでもある程度快適動くようなチューンナップはされているようです。

書込番号:9516665

ナイスクチコミ!1


スレ主 nontikiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/11 09:25(1年以上前)

皆さん、いろいろとご回答ありがとうございました。
RC版にそのような期限等があることに気づきました。
また、UMPCでも問題なく使用できそうなんですね。
Flash Playerに関しては、頑張ってみます。
とりあえず、PCは現在初期不良にて交換中です。
返送されてきましたら、インストールしてみようと思います。

ちなみに、モバイルPC向けと表記してしまいましたが、VistaのようにそれなりのスペックのないPCでも軽快に動作できるということを言いたかったのです。説明不足ですいません。

書込番号:9526470

ナイスクチコミ!0


龍たろさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/11 09:56(1年以上前)

初期U100のHDDを80GBから500GBに換装したついでにRCを入れてみました。
160GBのHDDならば、そのままでも十分だと思います。

参考までに手順を
1.使用したハード(バックアップやHDD換装しないなら不要です)
 (1)外付けUSB−HDD 1TB
 (2)外付けUSB−DVDドライブ
 (3)2.5inch 500GB-HDD
2.使用したソフト
 (1)Acronis TrueImage
 (2)EASEUS Partation Manager
 (3)DeamonToolsLite
 (4)Windows7RC版ISOファイル(MSからダウンロード)
3.手順(バックアップや換装しないなら(3)から)
 (1)外付けDVDからTrueImageをブート使用して、80GB-HDD⇒外付け1TBへバックアップ
 (2)80GB-HDDを500GBに換装
 (3)EASEUS Partation Managerを使用して500GBに30GBの新パーティションを作成
 (4)XP上でDeamonにWin7のISOをマウントしてインストール実施。
4.注意点
 (1)当然自己責任で。
 (2)ブート方法自体を変更してしまうので、XPも起動できなくなる可能性あり。
    バックアップなどは必要かと。
 (3)ブート時のウィルスチェックなどを有効にするとwin7が起動できなくなるかも?

書込番号:9526556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


龍たろさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/11 10:01(1年以上前)

いきなり訂正です。
3−(2)80GB-HDDを500GBに換装 の後に以下を追加。
  TrueImageで外付け1TBから500GBにバックアップイメージを復元。

書込番号:9526574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック
MSI

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月11日

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング