『PCの画面が黒になってしまいました。(エラーとかではなく)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.16kg Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの価格比較
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのレビュー
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオークション

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月11日

  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの価格比較
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのレビュー
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオークション

『PCの画面が黒になってしまいました。(エラーとかではなく)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックを新規書き込みWind Netbook U100 Plus アーバンブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック

クチコミ投稿数:15件

PCの画面が黒になってしまいました。

昨日、VistaCGの設定をしていて、とりあえずいろいろな項目を黒にしていったら、画面が黒になってしまいました。

アイコンしか見えず、フォルダの名前すら見えません。
PCのアイコン以外すべて黒。 右クリックしても何も見えない。


今の状況をブログに掲載しておきます。

http://theahonoheya.blog56.fc2.com/blog-entry-52.html


バックアップは最近始めたばかりで、まだ全体の5%以下しかできていません。
トラブル対策にメインのアカウントと緊急用のアカウントを用意していました。

問題が起きているのはメインアカウント。(管理者、パスワード設定)
今は緊急用のアカウントからやっています。

メインアカウントにログインはできますが、黒くて何も見えないため、VistaCGを削除することができません。




セーフモードで実行して、とりあえず、VistaCGを削除したい。

しかし、U100はF8ではセーフモードができないらしい。
msconfigというコマンドを実行したが、管理者ではないため実行不可能。


このような場合、どうすればいいのでしょうか?


書込番号:9974794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/09 23:45(1年以上前)

メインのアカウント消せばいいんじゃないですか。
緊急用は制限つけてるのですか?

書込番号:9976728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/10 01:31(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、レス有難うございます。

メインのアカウントを消すのは、無理です。(管理者権限はメインが持っている)
また、ブックマークやファイルのバックアップも取っていないため、消せません。

なお、緊急用には制限はつけていません。
※Guestというアカウントです。 これは何か特別なアカウントなのでしょうか?

書込番号:9977126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/10 02:18(1年以上前)

あ〜そっか。夏ボケだな・・・

セーフモードは。

書込番号:9977220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/10 04:01(1年以上前)

F8連打をしても出来ませんでした。
http://yodn.mine.nu/~yo-taka/mt/2008/08/u100-8.html

msconfigは拒否されました。


これ以外にセーフモードを実行する方法はありますか?

書込番号:9977327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/10 07:25(1年以上前)

リカバリはだめなんですか?

書込番号:9977482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/10 15:04(1年以上前)

マジ困ってます。さん、レス有難うございます。

バックアップはまだ全体の5%以下しか取れていません・・・
今、急いでバックアップ作業をしています。

書込番号:9978751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/10 15:06(1年以上前)

VistaCGとはウィンドウ等をVISTAに見せかける方ですね。
もうひとつの完全にレジをいじってしまう0VISTA風に見せるものではないのですね。

メインアカウントでCドライブ>WINDOWS>Resourcesを開いてLUNAテーマをクリック
>ENTER

それが見えない場合、別アカウントからCドライブを開いて>WINDOWS>Resources
このフォルダをDドライブまたはドキュメントにコピーしてください。

メインアカウントに入ってドキュメントにある先ほどのファイルを開いて
LUNAのテーマファイルをクリック。
その後やはりCドラのLUNAをクリックしてENTER.
コピーしたのは削除。

リカバリしたくないというなら僕はそれ以上に答えは出ません。
次回からはバックアップを完全にとってから遊んでください。

書込番号:9978760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/11 02:53(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、レスありがとうございます。

とりあえず、メインアカウントではフォルダ名が見えません。
http://blog-imgs-19.fc2.com/t/h/e/theahonoheya/CA390039.jpg
http://blog-imgs-19.fc2.com/t/h/e/theahonoheya/CA390042.jpg

なので、フォルダ内を進むのは手探り状態です。


しかし、何も見えない中でメイアカウントのテーマを変更することができました。

どうやったかというと・・・

@メインアカウントにログイン
Aデスクトップの何もないところで右クリック
B↑キーを押してEnter
C↓キーを2回押してEnter

実際にやってみれば分かると思います。


今見つけたのですが、こういう手もあるそうです。
http://monolover.com/archives/628.html



グッゲンハイム+さん 、マジ困ってます。さん、レス有難うございました。
お礼といってはなんですが、写真を添付しました。

非常に綺麗だったので写したのですが、写真はあまり綺麗じゃありません・・・
最初に見たときは、世界の終わりか脳内妄想が現実となった瞬間と思っていました。

友人いわく、台風の前に起こる現象なんだとか。そのときはとても風が強かったです。
ユーサンリアケーという名前だったと思います。

レス有難うございました。今度からはきちんとバックアップを取ります。

書込番号:9981828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/11 03:13(1年以上前)

幻想的な色だ・・・・。
本当にこんな色だったのですかね。

解決して良かったですね。

書込番号:9981852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/11 03:50(1年以上前)

そのときは、空が紫とピンクを足して割ったような色をしていました。
風が強く、空もこんな色なので真剣に世界の終わりだと考えていました。
沖縄で生まれ育ったのですが、こんなものまで見たのは初めてです。
撮影して数分後には真っ暗でした。

ここまでサポート有難うございました。

書込番号:9981889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック
MSI

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月11日

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング