『Windows 7 Professional (RTM)インストールしてみました。』のクチコミ掲示板

2009年 4月 4日 発売

Eee PC 1000HE (シルバー)

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ワイド液晶搭載Netbook(シルバー)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

Eee PC 1000HE (シルバー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

『Windows 7 Professional (RTM)インストールしてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (シルバー)を新規書き込みEee PC 1000HE (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)

クチコミ投稿数:553件

大したPCではないので、ちょっと遊んでみました。
Windows 7 は未だ製品版が発売されていませんので、対応していないソフトがあります。

厄介なのは、アンティウィルスソフトが使えなくなったことですが、無償の「AVG Anti-Virus 8.5 Free」をインストールしました。

メーラーがありません。今まで、Outlook Express、Outlook、Windowsメールを主に使用して来ましたので、不慣れなメールを使用しています。

BootBoosterが機能しませんので、Windowsの起動は想像以上に遅いです。
無線LANの接続が少し遅く感じます。

ほとんどのドライバは、Windows 7 インストールと同時にインストールされているようです。
タッチパッドドライバは、WindowsXP用でOKです。

ブラウザは、IE8がインストールされます。

インストールしてから未だ日が浅いため、Windows 7 の良さや悪さを記述できません。
追って、ご報告したいと思います。

書込番号:10123139

ナイスクチコミ!2


返信する
お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/09 06:44(1年以上前)

AtomにWin7は辛いでしょうね(VISTAの改良版ですから、軽いと言っても基本は重い)。
XPかLinuxから入替えるメリットはほぼないような気がします。まぁ、自分のPCをどういじろうが、自由だけど。

書込番号:10123882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件

2009/09/09 11:28(1年以上前)

お目覚さん
そうなんです。
> XPかLinuxから入替えるメリットはほぼないような気がします。
メリットはないでしょうね。

私は、Windows XPを主に使用しています。
一番使いやすく感じますから。

クライアントOSとして、Vistaより7の方が改良されているようなので、試しています。
別のPCで、Vista Professionalを7 Professionalへアップグレードしてみましたが、メモリの使用量はほとんど変化なしでした。ディレクトリやファイル管理などは、ほとんど変わっていないようなので、JavaやPHPを使うのは、Vista同様、苦労しそうです。

Windows 7 をそれらしく使うには、クリーンインストールした方がよさそうですが、Atomのような非力なCPUではどうか、試しているところです。

書込番号:10124612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/09/09 15:08(1年以上前)

初老な者さん こんにちは。

>メーラーがありません。今まで、Outlook Express、Outlook、Windowsメールを主に使用し て来ましたので、不慣れなメールを使用しています。

ご存知かもしれませんが、後継としては、Windows Live メールですね。
http://download.live.com/

ただもしかしたら、例えば国内メーカー製PC等の場合、Windows 7 搭載PCには、何らかのメールソフトをプレインストールしてくるような気がします。

また次期Office 2010等も、Windows Live 経由で、一部無償提供(機能限定)のようですから、最初からプレインストールでなく、自分で選択するクラウド的な考え方のようです。

あと個人的には、このカテゴリーのPCに搭載されるWindows 7のエディション(やはりStarterエディション?)と価格面が気になります。

書込番号:10125294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (シルバー)
ASUS

Eee PC 1000HE (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (シルバー)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング