『半年間使用後のレポート。(不具合)』のクチコミ掲示板

2009年 4月 4日 発売

Eee PC 1000HE (シルバー)

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ワイド液晶搭載Netbook(シルバー)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

Eee PC 1000HE (シルバー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

『半年間使用後のレポート。(不具合)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (シルバー)を新規書き込みEee PC 1000HE (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

半年間使用後のレポート。(不具合)

2009/10/04 00:31(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)

クチコミ投稿数:3件

2009年4月に購入し、使用後半年が経過しましたが、何点か気になる不具合が発生しましたので簡単にレポートします。
ただし、個体差、使用環境によっても異なる場合がありますので参考までにということでお願いします。

使用環境としてはOS、ドライバ共には購入時の環境のまま使用していますが、メッセンジャー系、オンラインストレージのアプリは削除しています。主に、新幹線、飛行機内で使用することが多く、アプリケーションはIE7、office2003を頻繁に使います。インターネットの接続は9割がた無線LANを使用しています。バッテリーのみでの運用が多く、パフォーマンスモードはオートモードに設定しています。

不具合1
バッテリーのみ(パフォーマンスモードはオートモード)で運用中、パワーポイント2003でファイルを編集している最中、急にフリーズしブルースクリーンエラー(メモリのエラーと書いてあった)がこれまで同じ状況で2度出ました。
→Eee PC 701 SD-X (パールホワイト) でも類似の書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200917164/SortID=9315183/

不具合2
特に最近ですが、バッテリー運用時(パフォーマンスモードはオートモード)、無線LANによるインターネットを使用した後シャットダウンしようとすると、シャットダウンしていますの画面(通常のシャットダウンの際に表示される画面)が表示されたままの状態でフリーズし、正常に終了しない。
頻度としては5回に1回はこのような症状があらわれています。
→仕方ないので電源ボタン長押しにより終了している状況です。

いずれもバッテリー運用時にのみ症状が出ているため、バッテリーからメモリへの電源の供給が問題のような気もします。パフォーマンスモードを変更すると症状が治まる可能性もありますが、まだそれについては確認していません。

保証期間中ですので念のため近々修理に出す予定です。

書込番号:10255399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/10/04 09:42(1年以上前)

たんたんきさん、

かなり苦労されているようで、お察しします。
アドバイスできる程の実力はないですが。

たしかIE7は、以前ずいぶん不安定要素があると書かれていたような気がします。
(それが原因だとは言い切れませんが。)
今は安定したバージョンが供給されているのかもしれません。
わたしはIE7を使ったことがないので、違っていたら申し訳ないです。

書込番号:10256735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/04 17:36(1年以上前)

はらっぱ1さん

コメントありがとうございます。
IE7がおかしいとのこと、参考になります。

しかしながら、IE7が単独で悪さをしているのか、はたまたIE7とXP(SP3)の組み合わせが悪いのか・・・なかなか原因の特定が難しい状況です。

本日、早速修理に出したところですが、海外メーカーのこともあり、長くて1ヶ月はかかるそうなので、修理から戻ってきましたらまた報告をしたいと思います。

書込番号:10258514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/10/04 18:27(1年以上前)

たんたんきさん、

修理に出されたんですね。あとはメーカの対応を待つだけですね。

なんとなくのメーカ対応の予想ですが。
リカバリして、症状がでないようであれば、それで修理終わり。
症状が出るようであれば、新品交換(新品がなければ他のメーカ保守品と交換)のような気が。

もちろん、ハードウェアの不具合であれば、メーカ修理するのでしょうが。

書込番号:10258788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/04 18:41(1年以上前)

はらっぱ1さん

レスありがとうございます。

実は私もそんな予感がしております。4万円程度のネットブックなので、そもそもメーカーの対応に期待していないのですが、どのような修理になるか気になっている次第です。

症状が毎回決まったタイミングで出るわけではないのでその検証をきちんとやってもらえるか、あるいは症状から予測した修理対応をしてもらえるかが一番の問題ですね・・。

書込番号:10258879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/20 20:07(1年以上前)

8月から1000HAを使用しています。

使い始めて最初に気になったことは、ヘッドホンや外部スピーカーを接続したときに
音声が出始めるときに「プチッ」というノイズのような音が出ます。

それまで使っていたモバイルノートがかなりのロースペック(WIN2000、PEN3 750MHz、256MBメモリー)だったのでその他は不満なく使用しています。

みなさんの1000はどうでしょうか?

書込番号:10340919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/10/20 20:22(1年以上前)

ジェベラーさん、

>みなさんの1000はどうでしょうか?

残念ながら1000使いではないですが。
以前ASUSの別機種で、BIOSバージョンをアップしたら直ったというクチコミがあったと思います。

もしBIOSのバージョンが古いならば、最新にしてみてはどうでしょうか。

書込番号:10341009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/11/01 18:30(1年以上前)

Eee PC 1000HEを使用して私も半年くらい立ちました。amazonでwindows7が7000円くらいで買えたので、無理を承知でこのネットブックに入れました。使い勝手は悪くないのですが、ASUSのAPPがほとんど使えずFnで操作できるのは無線LANをON&OFFとディスプレイの明暗のみです。メーカーに問い合わせたところ、windows7用ソフト開発はしないとのこと;

わかってることだから仕方ない;

書込番号:10404805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/05 12:51(1年以上前)

ASUSのダウンロードページにWindows7のドライバ置いてあるみたいです。
一通り揃ってるようなのでWin7にしようか検討しています。

http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

書込番号:10425647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (シルバー)
ASUS

Eee PC 1000HE (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (シルバー)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング