ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)
京都のPC-DEPOTで2GB増設メモリ付きで、47,700でした。2GBが付いてこの値段ならと即決しました。が、メモリを増設しようとも裏蓋が開きません。ビスを2つ外して蓋をスライドさせて開けると思うのですが、5mmほどしかスライドしません。何かコツがあるのですか?
ウキウキ度低下中です。ヒント下さい。
書込番号:9373209
0点
こんな感じらしいですがどこか引っかかってるんでしょうか。
Atom N280の実力は?新Eee PCの「1000HE」をベンチ:ニュース
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090403/1013904/
書込番号:9373290
0点
EeePC 901-Xを使っていますが、わたしのも少々固いです。
どうも、EeePCはあまり精度が良くないのか、個体差で蓋が固いのがけっこうあるようです。
私は固いときは、小さいマイナスドライバでゆっくりこじ開けることが多いです。
書込番号:9373348
1点
>ビスを2つ外して蓋をスライドさせて開ける
スライドではなく、上にパカっと開けるだけだと思います。
マニュアルに図が出ていますが、わかりにくいかもしれません。
ツメの部分を持ち上げると、両端にある内側のツメが外れる
というような感じで外れます。
コツはツメの部分から引き剥がすように開ける感じです。
書込番号:9374133
1点
すみません、訂正です。
>マニュアルに図が出ていますが、わかりにくいかもしれません。
マニュアルには「裏面の図」しか出ていませんでしたね。
ツメを引っ掛けるところを上に引っ張り上げるとパカっと外れます。
決してスライドではありません。
裏蓋を外してHDDやメモリーにアクセスするときは、
本体の電源を切り、ACアダプター、バッテリーを取り外してから作業してください。
本体も含めて精密部品のため、自分の静電気で簡単に壊れます。
まだまだ空気は乾燥していますので直前にどこかで完全に放電してから、
作業することも忘れずに。
書込番号:9375486
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/08/30 12:28:07 | |
| 2 | 2013/05/30 21:04:15 | |
| 2 | 2013/07/14 22:08:02 | |
| 0 | 2011/11/06 11:48:05 | |
| 7 | 2010/10/29 0:22:33 | |
| 0 | 2010/09/17 1:27:26 | |
| 6 | 2010/05/01 1:07:50 | |
| 2 | 2010/02/26 2:24:01 | |
| 7 | 2010/06/01 15:45:20 | |
| 2 | 2010/01/08 0:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









