『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2009年 4月 4日 発売

Eee PC 1000HE (シルバー)

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ワイド液晶搭載Netbook(シルバー)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

Eee PC 1000HE (シルバー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (シルバー)を新規書き込みEee PC 1000HE (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2009/04/13 04:01(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)

スレ主 青空999さん
クチコミ投稿数:3件

メーカーHPには1GBまでとあるのですが、
2GBへ増設する事って可能ですか?
規格もメーカーHPにはあまり詳しく載ってないのですが、
どの規格を積めばいいのでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:9386747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/04/13 04:07(1年以上前)

SODIMMの2GBまでなら可能ですよ

書込番号:9386751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/13 04:15(1年以上前)

2GBまでなら増設は可能です!しかも簡単ですよ。

http://onlineplaza.jp/ponta/2009/04/asus-eee-pc-1000he-2gb.html
このページに詳しく写真付きで増設方法が載ってました。
自分もここに掲載してあるメモリ買ってここ見ながら2GBにしてあります。
規格も詳しく載ってます。
今の所、動作も全く問題ありません。

今ちょこっと上記のHP見たら1000HE、カカクコムより少し安いじゃん、、
まぁ、時期的な物でしょうけどね。
メモリも今すごく安いから、2GBでも
2000円程度で送料込みで買えますよ

書込番号:9386758

ナイスクチコミ!3


スレ主 青空999さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/14 20:19(1年以上前)

タコ1233さんありがとうございます。
ご紹介いただいたホームページにて増設方法を見たら
とても簡単だったので挑戦してみました。
掲載されていたトランセンドのメモリを購入して先ほど装着しました。
問題なく動いてます!!
http://onlineplaza.jp/ponta/2009/04/asus-eee-pc-1000he-2gb.html
どもです〜(^^)/

書込番号:9394217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/16 13:09(1年以上前)

私は本当はこんなこと書きたくありませんが、

メモリー増設(交換)やHDD交換、バッテリー交換、無線LANカード交換などは、
全て改造行為です。
メーカーの保証を受けることができなくなる可能性がありますので
自己責任において判断してから行ってください。

ASUSの過去の見解においては、メモリー交換について、
「元の状態に戻してから修理に出していただければ、保証の範囲とします。」
ということですので、交換したメモリー処分せずきちんと保管するようにしてください。

気をつけましょう。

書込番号:9402200

ナイスクチコミ!1


yuuri817さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/16 17:55(1年以上前)

こんにちわ、私も増設したくバッファローの2Gを購入しましたが0,99Gになっており認識されませんでした。。。参った・・・今日トランセンドを買ってみましたのでまた報告してみます。

書込番号:9403051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/17 01:17(1年以上前)

yuuri817さん、

>こんにちわ、私も増設したくバッファローの2Gを購入しましたが
>0,99Gになっており認識されませんでした

901-Xや1000H-Xの過去ログは、読みましたか?

0.99Gということは1GBは認識されていることから、
BIOS画面で、Exit→load Setup Defaultsをすれば、
2GB認識するようになるような気がします。

>参った・・・今日トランセンドを買ってみましたのでまた報告してみます。
遅かったか。。。

書込番号:9405223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (シルバー)
ASUS

Eee PC 1000HE (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (シルバー)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング