『ヤマダモデル(1000HEA)について』のクチコミ掲示板

2009年 4月 4日 発売

Eee PC 1000HE (シルバー)

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ワイド液晶搭載Netbook(シルバー)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

Eee PC 1000HE (シルバー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

『ヤマダモデル(1000HEA)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (シルバー)を新規書き込みEee PC 1000HE (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤマダモデル(1000HEA)について

2009/05/31 23:43(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)

今日、ヤマダ電機でヤマダモデル(1000HEA)を8GSDカードなどを付けてもらい37,800円(15%ポイント付き)で購入。
カタログ(というよりチラシ)では、元々のオリジナル1000HEに及ばない8.7時間のバッテリー駆動時間となっていたのに、パソコン本体に「最長6.7時間」と書かれたシールが貼り付けられていた。

なんやこれは???、と思って店舗に電話したが、残念ながら既に閉店で繋がらず。
誰かヤマダモデルを購入した人でこの不思議なシールのことを確認した人はいませんか?

書込番号:9633463

ナイスクチコミ!0


返信する
MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/01 00:40(1年以上前)

>誰かヤマダモデルを購入した人でこの不思議なシールのことを確認した人はいませんか?

その不思議なシールは何度か話題になってます(笑)
こことか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9352574/

結論としては、HEAの側はH-Xの側を流用していてラベルもそのままなのでは、
というのが濃厚で、

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090403/1013904/?P=4
>ASUSTeK Computerは、バッテリー駆動時間が従来製品の6.9時間から9.3時間へ延びたとしている。〜
>その結果、Eee PC 1000HEで7時間40分、Eee PC 1000H-Xで4時間50分となり、バッテリー駆動時間の延びを確認できた。

上記リンクの設定条件で、
H-Xのカタログ値6.9時間が4時間50分、HEのカタログ値9.3時間が7時間40分ということですので、
大雑把に言うと、カタログ値8.7時間なら、4時間50分以上、7時間40分以下であれば妥当ということになります。

書込番号:9633792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ミウリさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/01 23:58(1年以上前)

同じくヤマダ電機大井町店でヤマダモデル(1000HEA)を37,500円(15%ポイント付き)で購入しました。販促用のサブのバッテリー(7.4V 5200mAh)もオマケニ付けてくれました。シールはついてませんでした。

書込番号:9638425

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/02 11:22(1年以上前)

>シールはついてませんでした。

気付いた量販店は剥がしたのかもですね
さすがにもう最近のは出荷前に剥がしてるかもですが(^^;)

ちなみに、
HEAの側は、HEではなく、H-Xの側を流用しているっぽいというのは、
こちらの内容です
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027821/SortID=9526613/

書込番号:9639987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/02 20:12(1年以上前)

MaxHeartさん、ミウリさん、情報どうもおおきにです。m_ _m
(自分でちょっと調べるべきやったけど・・・。)

昨日ヤマダ電機に話をして、今日電話で回答がありました。他の人たちが
カキコしていたのと同じ対応で、シールの貼り間違いとのこと。

バッテリーを確認したら、グレードアップしたバッテリーのようなので、
そのまま使おうと思ってます。しかし、何ともいい加減なもんですなぁ。

書込番号:9641641

ナイスクチコミ!0


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/05 06:50(1年以上前)

HEとの消費電力の違いはプログラムの構成にもあるとのことです。

購入前にASUSのサポートに電話でお聞きしました。

ちなみに私は無線ランにこだわったのでHEにしました。

書込番号:9653493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (シルバー)
ASUS

Eee PC 1000HE (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (シルバー)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング