『D4と繋いでライブビュー撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 Camera Control Pro 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Camera Control Pro 2の価格比較
  • Camera Control Pro 2のスペック・仕様
  • Camera Control Pro 2のレビュー
  • Camera Control Pro 2のクチコミ
  • Camera Control Pro 2の画像・動画
  • Camera Control Pro 2のピックアップリスト
  • Camera Control Pro 2のオークション

Camera Control Pro 2ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 3月27日

  • Camera Control Pro 2の価格比較
  • Camera Control Pro 2のスペック・仕様
  • Camera Control Pro 2のレビュー
  • Camera Control Pro 2のクチコミ
  • Camera Control Pro 2の画像・動画
  • Camera Control Pro 2のピックアップリスト
  • Camera Control Pro 2のオークション

『D4と繋いでライブビュー撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Camera Control Pro 2」のクチコミ掲示板に
Camera Control Pro 2を新規書き込みCamera Control Pro 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 D4と繋いでライブビュー撮影

2012/10/11 22:55(1年以上前)


画像編集ソフト > ニコン > Camera Control Pro 2

スレ主 幕府さん
クチコミ投稿数:147件

D4と繋いでライブビュー撮影をしたいのですが、通常光の場合は適正露光で見た感じでのライブビュー撮影が出来ます。
しかし外付けのストロボ撮影の場合、例えば通常光で絞り2.8 シャッター速度 1/8秒が適正だとします、ストロボ光を測るとf11。Camera Control Pro 2もしくはカメラ側でマニアル設定にてf11の1/160秒と設定し、Camera Control Pro 2のLvを押します。するとアンダー露出ですので真っ暗なウインドウです。この場合Camera Control Pro 2上でライブビュー確認しながら撮影する場合は、一々通常光適正露出にして確認し、撮影の時にはストロボ光での設定にしなおさなくてはならないのでしょうか?長々と分かりにくい説明で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

書込番号:15191824

ナイスクチコミ!0


返信する
sarunoriさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/13 18:18(1年以上前)

こんにちは。こちらD3で機種が違うのですが、試してみたところ、
同じ1/160 f8でやってみましたがプレビューでは普通に明るく見たまま表示されてます。

マニュアルに手持ち撮影モードと三脚撮影モードの違いがあり、「三脚撮影モードでは、ライブビュー画面表示は絞りを絞り込んだ実絞り状態で表示される。」とありますのでそれかと思い、やってみましたがかわりませんでした。

D4ではもしかして、上記のモードでは?と思いました。解決にならない検証ですみません。

書込番号:15198970

ナイスクチコミ!0


sarunoriさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/13 18:30(1年以上前)

たびたびすみません。部屋が明るい状態でやってしまってたので、先のコメントは分からない結果でしたが
やはりライブビューのモードが三脚撮影になっていると暗く、実絞りでのビューになります。
ですのでストロボ用の設定ですと真っ暗になるのが普通のようです。もし確認とかされる場合は手持ち撮影モードにされてはいかがでしょうか?

D3では撮影メニュー→ライブビュー→ライブビューモードから選択でした。

書込番号:15199014

ナイスクチコミ!0


スレ主 幕府さん
クチコミ投稿数:147件

2012/10/14 13:19(1年以上前)

sarunori さん
ありがとうございました。
本日Nikonサロンにて聞いてまいりました。
D3sの様な三脚使用や手持ち撮影の設定は無く、今のところD4では出来ないとの事でした。
色々ありがとうございました。

書込番号:15202520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Camera Control Pro 2
ニコン

Camera Control Pro 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 3月27日

Camera Control Pro 2をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング