『レグザで使っていたHDDの認識』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-EU1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-EU1.0の価格比較
  • HDC-EU1.0のスペック・仕様
  • HDC-EU1.0のレビュー
  • HDC-EU1.0のクチコミ
  • HDC-EU1.0の画像・動画
  • HDC-EU1.0のピックアップリスト
  • HDC-EU1.0のオークション

HDC-EU1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • HDC-EU1.0の価格比較
  • HDC-EU1.0のスペック・仕様
  • HDC-EU1.0のレビュー
  • HDC-EU1.0のクチコミ
  • HDC-EU1.0の画像・動画
  • HDC-EU1.0のピックアップリスト
  • HDC-EU1.0のオークション

『レグザで使っていたHDDの認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-EU1.0」のクチコミ掲示板に
HDC-EU1.0を新規書き込みHDC-EU1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザで使っていたHDDの認識

2009/10/28 19:12(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-EU1.0

クチコミ投稿数:116件

この度こちらの製品を購入しました、現在レグザ(Z3500)で使用している
HDCNーU500と交換するために。

 そこで2つのHDDをパソコンに繋ぎ、Uー500に残ってるデータ(消したくない番組)を
EU1.0に移動したいのですが、パソコンがUー500を認識してくれません。
レグザで録画したデータが入っていたらパソコンで認識出来ないのでしょうか?

 ここの掲示板に書くのが適切かどうか分りませんが宜しくお願いします。

書込番号:10382525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/10/28 19:35(1年以上前)

ここに書くのはいいですが

レグザの口コミざっと読むだけでも
情報のってますし
取り説にも載ってる情報です。
結論、
パソコンで読めないのなら駄目って事です、目的の事をやるのにパソコンは使えません
TVを使いましょう

書込番号:10382657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/28 20:52(1年以上前)

REGZA-USB HDだと、REGZA専用になって、Windows PCと互換はなかったと思うよ。NAS版ならWin用のがそのまま使えるけどね。無理にPCでやるとデータ壊すかもね。

書込番号:10383118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/10/28 22:53(1年以上前)


  >ずばり4滴しますさん 腰痛持ちにはアーロンチェアを!さん
 早速の返答ありがとうございます。

 レグザの掲示板も頭に浮かんだんですが、自分のが古い為おうちゃくしてとりあえず
質問させてもらいました。
 すぐにレグザ8000の掲示板見ました、ほぼ同じ内容の質問が有りすごく参考?に
なったんですが、かなり難しくて言われてる事は分るんですが、実際のパソコン上での
作業がよく分りません。

 東芝のサポートに電話したら教えてくれそうですね…
 でも、もう少し頑張ってみようかなと思います。

 

書込番号:10384071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/10/31 14:05(1年以上前)

ええっと
パソコンでは目的の操作はできません
TVで(出来るなら)やってください

もっと言えばUSBのものじゃなくLAN接続HDDを買い増しすることになると思います

書込番号:10397595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/11/01 20:39(1年以上前)


 >ずばり4滴しますさん ありがとうございます。

 あれからちょっと真剣にレグザの取説読んで、PC上に共有フォルダを作りました、
その後はとりあえず東芝のサポートに電話しました、ちゃんと共有フォルダをレグザが認識
出来てましたから、

 TVの画面で 
 U500 → PC共有フォルダ に移動
   レグザのHDDをEU1.0に付け替え
 PC共有フォルダ → EU1.0 に移動

 以上の繰り返しで暇は掛かりますが、何とか目的は達成できました。

 USBのハブを使って、レグザに二つのHDDを認識させ
  U500 → EU1.0 直接移動できないのか?
と思う今日この頃です。

書込番号:10405506

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9657件Goodアンサー獲得:371件

2009/11/04 22:42(1年以上前)

>USBのハブを使って、レグザに二つのHDDを認識させ
>  U500 → EU1.0 直接移動できないのか?
>と思う今日この頃です。

これができるのは新しいZ9000のみです。ただ、Z3500でもUSB-HDDとLAN-HDDを
同時に接続できますので、そうすると両者の間で録画した番組を移動できます。
LAN-HDDはUSB-HDDより少し割高ですが。

また、LAN-HDDは省エネ設定に対応していないので、普段はLAN-HDDの電源を
切っておき、USB-HDDに録画した番組で残しておきたいものだけLAN-HDDに
移動するという使い方が便利です。

書込番号:10423181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-EU1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-EU1.0
IODATA

HDC-EU1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

HDC-EU1.0をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング