『しげるを衝動買いしちゃいました』のクチコミ掲示板

2009年 4月 6日 登録

TRue Black 120 Plus

リブ無しタイプの12cmファンを最大で2基搭載できるマルチソケット対応CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:132x160.5x63.44mm TRue Black 120 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRue Black 120 Plusの価格比較
  • TRue Black 120 Plusのスペック・仕様
  • TRue Black 120 Plusのレビュー
  • TRue Black 120 Plusのクチコミ
  • TRue Black 120 Plusの画像・動画
  • TRue Black 120 Plusのピックアップリスト
  • TRue Black 120 Plusのオークション

TRue Black 120 PlusThermalright

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 6日

  • TRue Black 120 Plusの価格比較
  • TRue Black 120 Plusのスペック・仕様
  • TRue Black 120 Plusのレビュー
  • TRue Black 120 Plusのクチコミ
  • TRue Black 120 Plusの画像・動画
  • TRue Black 120 Plusのピックアップリスト
  • TRue Black 120 Plusのオークション

『しげるを衝動買いしちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRue Black 120 Plus」のクチコミ掲示板に
TRue Black 120 Plusを新規書き込みTRue Black 120 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

しげるを衝動買いしちゃいました

2009/04/19 17:57(1年以上前)


CPUクーラー > Thermalright > TRue Black 120 Plus

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 TRue Black 120 PlusのオーナーTRue Black 120 Plusの満足度5

NEROクーラーを2日間でぶち壊してしまい
(性能は良かったのですが、ファンの取り外しで
ファンの留め具ゴムが切れました(T_T))
余ったベルチェクーラーで代用してきましたが

日本橋で見物してみたら
前のモデルが9980円に対し(売れ残りでしょうか?)
しげる+が9980,9970,9960円チラホラ。1366キット有無だけで
勿体無いし気がついたらお手元にぶら下がってしました笑
PCワンズで9960円でした。ついでに110CFMファンも追加購入しました

書込番号:9417469

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/19 19:39(1年以上前)

http://www.signal-pc.com/shop/f_fan-12cm.html
CMの新ファンよさげですよ!

書込番号:9417940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/19 20:31(1年以上前)

やっぱりねろダメですね。
うちもぶっちぎってしまいましたし。
しげるいいっすね〜(^O^)

書込番号:9418197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/04/19 20:40(1年以上前)

asikaさんへ
私が最近買ったPlusではないTRue Black 120は底面がもっこりしてませんでした。
ただ、クリップの取り付けがややこしいです。
グリス塗りたてでシンクがヌルヌル動いちまうし、
X型のクリップのどこか1箇所を軽くネジ止めしてから対角線側をグイっとやって、
コツを覚えれば大丈夫ですけど、最初のネジ止めがキツすぎると対角線側が辛くなるし、
弱すぎると対角線側をグイとやろうとするときに、ボヨヨーンとネジが宙を舞います。

がんこなオークさんへ
2,000RPM、19dB、90CFMらしいけど、スリーブベアリングなので、ノイズは期待できないかも。
でも、赤いLEDとか緑のLEDは、青色LEDに飽きた人には良さそうですね。
先日購入したENERMAX MAGMA (UCMA12)が18dBということは嘘ぽかったし。

書込番号:9418240

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 TRue Black 120 PlusのオーナーTRue Black 120 Plusの満足度5

2009/04/19 20:42(1年以上前)

ファンはサイズからの

SY1225SL12SH(KAZE-JYUNI 1900rpm) JAN:4571225041131

です。2個です。

NEROでよく冷える実現すみです

紹介して貰ったがんこなオークさん
経験済の完璧の璧を「壁」って書いたのさん
どうもです

書込番号:9418250

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 TRue Black 120 PlusのオーナーTRue Black 120 Plusの満足度5

2009/04/19 20:45(1年以上前)

サフィニアさん 取り付けアドバイスありがとうございます
試してみます(まだつけていませんが)

書込番号:9418268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/04/19 20:48(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさんへ

サブマシンで私もNEROを使っています。
FANをあれこれ6回交換しましたが、ゴムをブチキレしていません。
リブなし溝の部分でゴムが太くなっているところと、シンク側のゴムの溝のところの
2箇所を指でおさえて、ゴムの伸びている方向に軽く引っ張ると、ゴムの太くなって
いたところが細くなって、FANをはずしやすいですよ。
私の場合、NEROをCPUに搭載する前に試行錯誤で何回も取り付け取り外しを練習しましたので。

書込番号:9418293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/19 20:51(1年以上前)

サフィニアさん そうですね音は怪しいですね 風量とLEDの色と
本体がクリアじゃなく黒なのにLEDな部分で人気が出るかもしれませんね

書込番号:9418307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/04/19 21:03(1年以上前)

asikaさんへ
装着作業中にバックプレートもずれてイライラするかもなので、布団とか柔らかいも
のの上での作業は禁物です。
あと、ダブルサンドにした場合、FAN Clipの端がシンク穴にうまく刺さらずに端部が
きちんとはまっていなくて見た目の悪い画像を各所で多々見かけますが、指で押して
あげるとパチンとはまります。小さな穴にClip1本がちょうど刺さりますから、2本目
のClipは一段下の穴に刺しましょう、穴が小さいので虫眼鏡とかあるといいかも。
CPUに搭載する前に何回か練習するといいと思います。

書込番号:9418389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/04/19 21:13(1年以上前)

ダブルClip

丁寧に作業すれば、きちんとClipがはまります。

書込番号:9418456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/04/19 21:31(1年以上前)

がんこなオークさんへ
ねじれ羽9枚の形状だと思いますので、実ノイズはKAZE-JYUNI 1900rpmと同等かもね。
でもまあ、地元のショップで赤色LEDの方を見かけたら、たぶん買うよw

書込番号:9418592

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/19 21:43(1年以上前)

(○゜ε゜○)プププー
たぶん新しいCMクーラーを1番買うのがTRue Black所有者かも!

書込番号:9418662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/04/19 22:01(1年以上前)

V10は値段も高いが、全高(161.3 mm)も高い!
「一番に買ったけど、ケース内の幅が狭くてサイドパネルを閉められない。」
って人が出てくるかもね。

書込番号:9418779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/04/19 22:06(1年以上前)


あ、ごめんなさい。
「新しいCMクーラー」だから、
新登場する「V10」の話ではないよね。

書込番号:9418821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/19 22:16(1年以上前)

あ 間違えた(大汗) CM新ファンですね
でも買い替えでV10行く人も多いかも知れませんね
私はCorsairのメモリーがV10無理そうです

書込番号:9418902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/04/19 22:21(1年以上前)

あ、そうか、背高ノッポなメモリだと干渉するのね。

書込番号:9418936

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 TRue Black 120 PlusのオーナーTRue Black 120 Plusの満足度5

2009/04/19 23:33(1年以上前)

取り付け完了しました
みなさんのアドバイスとおりありがとうございます
ピンが外れたりファンカードが挟まらなかったり
いろいろハプニングでしたがなんとかできました

しかし電源入れて
CoreTempの温度が。。。
室温が高いせいかな?25度超えてる感じです
35−38度アイドルでした
ちょっと高い気がしますね。
エアーフローも慎重にしなくちゃ

書込番号:9419437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/04/19 23:44(1年以上前)

換装おめでとうございます。
たしかに、きょうは室温高いね。
部屋閉め切りでこちらは今、23.9℃ある。
グリス馴染むのに時間かかるかもね。

書込番号:9419510

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 TRue Black 120 PlusのオーナーTRue Black 120 Plusの満足度5

2009/04/20 22:53(1年以上前)

4GHZアイドル

200*20でのPI

しげるくんは しっかり仕事して貰っています

定格アイドルはベルチェより高めですが
4GHzでPrime95走らせると68-71度(CoreTemp)です
流石ですね

リーテル<ベルチェ<NERO<しげる  == 負荷による耐熱性
リーテル<NERO<しげる<ベルチェ  == アイドルでの耐熱性

となった検証です

書込番号:9424137

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 TRue Black 120 PlusのオーナーTRue Black 120 Plusの満足度5

2009/04/26 12:01(1年以上前)

電源投入後の定格アイドル

負荷をかけた後数分後アイドル

今日は低気圧影響で強風で大暴れて冷え込んでいますね
ちょうど検証する機会があり試してみました

外気温13度
室温23度

2009/04/26 11:30頃検証

かなり冷えています

書込番号:9450369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件 TRue Black 120 Plusの満足度5

2009/04/27 23:23(1年以上前)

●asikaさんに質問

このクーラーはなんで
しげるくんと言うのですか?
検索したけど意味がわかりません。

是非ご教授をお願いします。

書込番号:9458172

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 TRue Black 120 PlusのオーナーTRue Black 120 Plusの満足度5

2009/04/27 23:41(1年以上前)

こんばんは
2Chで言われています
本体が真っ黒なので
古いあのタレントの名前からですよ

書込番号:9458297

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 TRue Black 120 PlusのオーナーTRue Black 120 Plusの満足度5

2009/04/27 23:49(1年以上前)

起動後アイドル

負荷後数分後アイドル

今日も寒かったので

再度の検証を行いました

2009/4/27 22:00頃
外気温11度 室温20度

2月並みの寒さですね
20℃台は流石!!

書込番号:9458354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件 TRue Black 120 Plusの満足度5

2009/04/28 19:36(1年以上前)

>本体が真っ黒なので
>古いあのタレントの名前からですよ

回答ありがとうございます。
案外単純な事だったんですね!

書込番号:9461607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/04/28 19:50(1年以上前)

代表曲「愛のメモリー」

書込番号:9461664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermalright > TRue Black 120 Plus」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1156ソケットには使用可能?? 4 2011/05/24 13:25:53
LGA775 Bolt-Thru-Kit Rev.2 0 2010/03/11 1:30:11
nine hundred に 入りますか? 17 2009/08/12 0:20:28
ケースへの取り付けについて 2 2009/07/21 20:42:18
メーカーページで 6 2009/09/07 21:10:44
取り付け可能ですか??? 4 2009/07/16 0:56:53
もっこり 3 2009/07/19 8:43:35
バックプレートの取り付け方 13 2009/08/01 18:24:30
Ninehundredに取り付けられたかた? 41 2009/06/27 18:00:19
ファンの向きについて 5 2009/06/19 1:05:05

「Thermalright > TRue Black 120 Plus」のクチコミを見る(全 262件)

この製品の最安価格を見る

TRue Black 120 Plus
Thermalright

TRue Black 120 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 6日

TRue Black 120 Plusをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング