『取り付け完了。 温度高いです・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月 6日 登録

TRue Black 120 Plus

リブ無しタイプの12cmファンを最大で2基搭載できるマルチソケット対応CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:132x160.5x63.44mm TRue Black 120 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRue Black 120 Plusの価格比較
  • TRue Black 120 Plusのスペック・仕様
  • TRue Black 120 Plusのレビュー
  • TRue Black 120 Plusのクチコミ
  • TRue Black 120 Plusの画像・動画
  • TRue Black 120 Plusのピックアップリスト
  • TRue Black 120 Plusのオークション

TRue Black 120 PlusThermalright

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 6日

  • TRue Black 120 Plusの価格比較
  • TRue Black 120 Plusのスペック・仕様
  • TRue Black 120 Plusのレビュー
  • TRue Black 120 Plusのクチコミ
  • TRue Black 120 Plusの画像・動画
  • TRue Black 120 Plusのピックアップリスト
  • TRue Black 120 Plusのオークション

『取り付け完了。 温度高いです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRue Black 120 Plus」のクチコミ掲示板に
TRue Black 120 Plusを新規書き込みTRue Black 120 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け完了。 温度高いです・・・

2009/05/05 00:45(1年以上前)


CPUクーラー > Thermalright > TRue Black 120 Plus

クチコミ投稿数:134件

昨日、届いたので換装しました。
ですが、アイドルの温度が高いです。

CPU:i7 920(定格)
マザー:P6T
グラボ:XFX GTX285(GX-285N-ZDDF)
HDD:ST3100033AS
電源:EIN720AWT-JC
CPUクーラー:TRue Black 120 Plus
メモリ:T3U1333Q-2G×3 6G
OS:Windows Vista Home Premium 64bit

上記構成にて、CPUクーラーにUCCL12を2つ取り付けています。
アイドル温度が、CPU41℃
        MB 42℃
        室温24℃
ファンの方は分岐ケーブルを使用してPWMにてMBへ。
アイドル時の回転数1200RPM前後。

リテールと変わらない温度ですw
1つ気になることは、MBへ取り付けた後にもクーラー本体を捻ると動きます。
お世辞にも冷えているとは言えない状況だと思われます。

参考までに、みなさんの温度を教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:9492769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/05 01:23(1年以上前)

i7だとアイドルそんものらしいですよ。

負荷時の方が大事ですが・・・。

書込番号:9492942

ナイスクチコミ!1


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/05 01:56(1年以上前)

温度はケースによっても変わると思います。
負荷時に異常な温度になるなら、取り付けミスが考えられます。

書込番号:9493069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/05/05 02:08(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、法月○さん。
返信ありがとうございます。

負荷時の温度測定にお勧めのソフトなどありますでしょうか?
普段はベンチ等で負荷かけて温度測定していました。

お勧めや定番がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:9493111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/05 02:11(1年以上前)

負荷をかけるソフトですか?
ぼくはPRIME95使ってます。
モニタリングソフトはHW MONITORですね・・・。

書込番号:9493124

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/05/05 02:25(1年以上前)

温度若干高いかもしれませんね〜
法月○さんが仰ってる通り、ケースによって温度もだいぶ変わってきますから書かれた方がいいです。

俺は負荷ソフトはOCCTですね。
最近結構はやってますよ。
VGAまで負荷掛けれるし温度や電圧も監視できるんで結構重宝してます。
http://www.overclock.net/downloads/191765-occt-4.html
OCCT 3.0.1が最新かな。

モニタリングソフトはグッゲンハイム+さんと同じくHardwareMonitorです。

書込番号:9493159

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/05 02:29(1年以上前)

僕はOCCTを使っています。

WINPCの付録を見てみましたが、AMD製CPUの欄にTDP決定に使われるアプリケーションの例が載っていましたよ。
prime95以外だと、SETI@HOMEやFOLDING@HOME、AVI2MPEGなどがありました。

一般には非公開ですが、AMD製の発熱させることだけが目的の評価用ソフトでThermNow!と言うソフトもあるようですね。

脱線してしまいましたが結論を言うと、prime95やOCCTをお使いになる方が多いようです。

書込番号:9493170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/05 02:31(1年以上前)

そうですね。
細かく負荷をかけて見るにはゆーdさんのOCCTの方が賛成です。
こちらで慣れた方が後々いいでしょうね。


>ゆーdさん
うう・・忙しくてまだ省電力PCのパーツすら買ってません・・・・ 

書込番号:9493176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/05 02:33(1年以上前)

法月○さんもOCCTでしたね。
勧めといてなんですが、あれの見方が自分はまだ良く解りません・・・・

連投失礼しました。

書込番号:9493181

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/05 02:58(1年以上前)

>法月○さんもOCCTでしたね。
勧めといてなんですが、あれの見方が自分はまだ良く解りません・・・・

ええ、実は僕もです。CPUの温度しか観察していません。
あとは、PSUの安定性を見るためにGPUにも負荷をかけたりしますが、
PhenomIIと8800GT程度では十分な負荷がかからないのではないかと思い最近はCPUだけです。

・・・OCCTは途中でテストを中断したときの音が嫌いなので、最近はprime95に移行しようかな〜と思っています。
音声ファイルは差し替えられますが、特に好きなものを持っているわけでもないので・・・

書込番号:9493237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/05/05 08:57(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、法月○さん、 ゆーd さん。
おはようございます。
まず、ケースの記載わすれてました。
使用ケースは、SST-TJ10B-WNV です。

今朝初起動時のアイドル時にCPU42度でした。
換装前のリテールクーラーより高いです・・・

よくよく見てみると、クーラー固定の為のMB裏側から取り付けるバックプレートのネジ(MB表側に出てくる部分)が欠けてMB上に転がっていました。
4つの内、2つ欠けていました・・・
締め付けトルクが強すぎたかもしれません。
これではCPUに密着していない可能性ありますね。
あとで近所のPCショップに行って、熱伝導シートを買って取り付けようと思います。

もう1つ気になることが。
PC立ち上げた時のBIOS画面で、CPUクーラーエラーのメッセージが出ます。

原因はよくわかりません。
質問ばかりで申し訳ありません。

OCCTは、クーラーの取り付け見直し後、試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:9493804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/05/05 09:16(1年以上前)

度々です。
今、OCCTをDLしてHightモードにて温度測定しました。
開始1分で80度オーバーして、OCCT強制終了となりました。
取り付けミスの可能性大ですね。
伝導シートを買って再度挑戦してみようと思います。

起動時のCPUクーラーのエラーも気になります。
ファンのコネクタを分岐ケーブルにて1つにまとめたのが良くないのでしょうか。
最悪、バックプレート交換になりそうですね。

まずはPCショップへ行ってきます!

書込番号:9493869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/05 11:04(1年以上前)

あれま、バックプレート破損でしたか。

書込番号:9494294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/05 12:37(1年以上前)

伝導シートは安物買うと泣いちゃうから気をつけてね〜
て・・今買い物中か・・・・

ぼかあ、仕事へ・・・・

書込番号:9494705

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/05/05 13:00(1年以上前)

>うう・・忙しくてまだ省電力PCのパーツすら買ってません・・・・ 

おいらも買ってねぇだ;;
時間は普通にあるんですけど、超低額給付金が下りないからね。。。

伝導シートは安いの買うとグリスより酷くなりますからね。
AS-05が無難なんじゃないかな。
個人的にはシリコングリスがおすすめですけど。
まぁ安い伝導シート買ってしまったらご愁傷様ということで・・・

書込番号:9494808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/05/05 18:29(1年以上前)

グリス塗り直しと伝導シート共に試しましたが、温度は相変わらずでした。
そもそもこのクーラーのアイドル温度はリテールと同じでいいのでしょうか?
やはりバックパネルを新しいものに交換するべきなのでしょうか。

このクーラー付けている方は、取付後にクーラー動きますでしょうか?

また、ファンエラーが出てF2押さないとOS起動しません。
このあたりも関係あるのかもしれませんね。

もう少し試してみてダメならリテールで我慢します…

書込番号:9496268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/05 21:03(1年以上前)

UCCL12に問題があったりしない?

書込番号:9497113

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/05/05 21:36(1年以上前)

一応バックパネルも交換してみたらどうですか。
さすがリテールと同じって事はないです。

ファンエラーがでてるのも怪しいですね。
一旦サンドを諦め、ちゃんと接続してみるのもいいでしょう。

書込番号:9497337

ナイスクチコミ!0


Annetteさん
クチコミ投稿数:29件

2009/05/06 10:32(1年以上前)

>>このクーラー付けている方は、取付後にクーラー動きますでしょうか?
固いですが若干動きます。

>>ファンエラーが出てF2押さないとOS起動しません。
回転しているようなので使用上問題はなさそう。
BIOSのハードウェアモニターにFANの回転数を監視してる場所がありますので、そちらを無視にすれば警告は出なくなると思います。
恐らくCPU_FANの部分がN/Aになっていると思いますので、そこでエンター押せば設定できるはずです。

書込番号:9500085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/05/06 16:10(1年以上前)

>サフィニアさん
UCCL12かなり怪しいので、購入ショップに連絡して初期不良として交換して貰える事になりました。
店頭在庫がない為、入荷次第交換してくれるとの事です。

>ゆーdさん
バックパネル交換も視野に入れていますが、先にUCCL12の方を交換して様子を見ようと思います。

>Annetteさん
自分のクーラーは比較的簡単に動いてしまいます。
バックパネルの破損の関係で、締め付けトルクをかけられないのが原因かもしれませんね。

ファンの方は交換してもダメな様でしたら、BIOSから無視にしてみます。

書込番号:9501633

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 TRue Black 120 PlusのオーナーTRue Black 120 Plusの満足度5

2009/05/06 21:13(1年以上前)

今晩は
ケースと、ファンの回転数は違いますが

P6T 920(D0) TrueBlack+1900回転110CFMファン2個で

定格アイドル30度前後です
過去ログ 2009/04/19 17:57 [9417469]参照ください

書込番号:9503323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/05/06 23:03(1年以上前)

>asikaさん
こんばんは。
アイドル30度前後ですか。
自分のは、今ネット閲覧時で45度前後です・・・
下手するとリテールより温度が高いです(回転数がリテールより高いため。)
ファンの向きは間違いないはずですし、エラーが出てると言ってもファンは回転していますので、原因は取り付けミスかパックプレートの破損によるものか、クーラー自体の不具合だと思います。
さすがに1万円近く出してリテールと同等の性能では誰も納得しませんよね。。。
もう少し悪戦苦闘してから見極めようと思います。

部屋のオブジェになりそうな気も・・・

書込番号:9504247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/05/07 08:41(1年以上前)

こんにちは。

分岐ケーブルで分けた場合のケースはわかんないですが
Enermaxのファンは電源投入時は周囲の温度が低いため
温度センサで回転数を変えるこのファンは最低回転速度で回ります。
なのでマザーのしきい値の回転数を下回るため毎回エラーが出ますが異常ではないと思うのですが…

板は違いますがAsusのP5K proとTRueBlackとUCCL12を二つ
(ひとつは板上のCPU FAN、もう一方はCASE FANのコネクタにそれぞれ接続)
使っておりますが毎回エラーが出るため先ほどおっしゃられている通り
BIOSで回転数を切って使ってます。



私事ですが…
同じく920とP6Tが手に入ったので近々クーラー移植してみます。
775の取り付け穴で付けられるかなぁ。
終わりましたらまたご報告致します。

書込番号:9505818

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 TRue Black 120 PlusのオーナーTRue Black 120 Plusの満足度5

2009/05/07 11:16(1年以上前)

RedCrescentさん おはよう
P6Tは775,1366対応クーラーでできるのもいいですね
そちらはおそらく1366対応の前のモデルかと思いますが
775で行けるかもしれません。
別のクーラーで実装済でしたが100%使えるのでは
ありません。周りの電子部品に干渉しないか
クーラーとCPUの密着できてるか、裏のヒートリンクは
どうするのか?ヤマです
慎重に確認なさってください

書込番号:9506188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/05/08 22:58(1年以上前)

>RedCrescentさん
回転数が低いために出るエラーだったのですね。
これで納得しました。
ありがとうございます。

書込番号:9514057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/05/09 03:02(1年以上前)

や、とんだ思い違いをしていたようで…

私のはUCEV12の方でした。UCCL12はPMW対応なのですね。
ファンの形状が同じ為こちらも3Pinで別に温度センサが先についてるものと
勝手に思い込んでおりました、的外れな事を申しました、ごめんなさい。

だとしたら何なのですしょうね。
分岐をはずして1つをCPU FANの所につければエラーは出たままでしょうか。
エラーが出た際、BIOSのHardwear MonitorのCPU FANの回転数が
赤文字で表示されると思うのですが…。

どちらも最低回転が500rpmですので、もしかするとそうかもしれないんですが。

なお、本日P6T+920にTRue Blackに乗せ変えてみました。ケースはP182です。
室温は20度でアイドルは40度前後。Prime95で30分負荷を掛け大体65度前後という所です。
高負荷時は急激に上がることはないのでなかなか粘ってくれているとは思います。

温度としては二匹子羊さんと似たような感じになったのではないかと思います。
もう少し冷やそうと思えばやはり風量の多いFANに交換でしょうかね…。

>asikaさん
わざわざこちらにも回答恐れ入ります。
775での取り付けを行ってみましたが、1366のバックプレートのネジの様な
スペーサーの様な凸が775のバックプレートには無いので1本を軽く閉めた所で
対角の穴から1cmの浮き上がりができてしまい、かなり無理しても入りませんでした…。

1366の裏のバックプレートを外せば付きそうですが、わざわざ保証を捨てるのも。
という訳でBolt Thru Kitで取り付けを行いました…残念でした。

長々と失礼いたしました。

書込番号:9515321

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 TRue Black 120 PlusのオーナーTRue Black 120 Plusの満足度5

2009/05/09 10:30(1年以上前)

おはよう
もうつけてしまいましたか?

http://www.hpmix.com/home/ja2if2/A4_1.htm#13

ヒエルさんのHPを借りて利用させて貰いました
1366キット不要で問題なくつけられます

書込番号:9516213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/05/09 23:21(1年以上前)

>RedCrescentさん
分岐ケーブルをはずして単体で接続してもエラーでます。
未だに原因不明です。
ショップの方で初期不良として交換後に同じ症状が出るようでしたら、諦めようと思います。

温度は自分と似ていますね。
自分としては、温度自体が気に入らないのではなく。リテールより温度が若干高い所が納得できないのです。
納得できるまで、何度か取り付け見直ししてみます。

ちなみに、皆さんはグリスはどの様な物を使用していますでしょうか?
参考までに教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:9519635

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/05/09 23:30(1年以上前)

自分はサイズのMX-2使ってました。
AS-05より冷えててよかったんですが販売終了。

まぁ一般的に有名なのはAS-05ですかね。

でも実際通常のグリスで大きな温度差はないですよ。
リキッドプロでも使えば結構違うんでしょうけど。

書込番号:9519672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 00:40(1年以上前)

こんばんは。

当方920にR2EですがTB120をUCCL12*2でサンドして使っています。

アイドルの1200回転という速度、それに起動エラーの組み合わせは、
PWMが機能していないとしか思えないです。
ファンとM/Bが正常であれば、分岐ケーブルがPWMじゃなく3ピンだったり、CPU_FUN以外のところに挿してる可能性はないでしょうか?あるいはファン〜M/Bで断線してたり。

M/BのQ-FUNが機能してると40℃前後なら1200回転も回らず、低回転なので起動時にエラーが出ます。
逆にQ-FUNを無効にしていれば(制御がないので当然)1200回転程度にはなりますが、M/Bで拾える回転数なのでエラーにはならない。

それで考えるとPWMの信号(という表現は変ですね^^;)がM/BのCPU_FUNの4ピンに正しく繋がってない気がします。


解決済みか的外れだったらごめんなさい。

書込番号:9520098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/05/10 02:28(1年以上前)

>ゆーdさん
AS-05ですね。
次回の取り付け時に購入して使ってみます。
ありがとうございます。

>SE改めCEさん
分岐ケーブルはPWM対応の4ピンの物を使用しました。
MBの故障は大丈夫です。(他のクーラーですと、PWM機能しています。)
単純にUCCL12の初期不良の可能性大ですね。
来週はじめに交換予定ですので、改めて報告に参ります。
ありがとうございます。

書込番号:9520570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/16 10:33(1年以上前)

AS-05一択

書込番号:9550962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/05/17 01:19(1年以上前)

本日、バックプレートとUCCL12共に交換しました。
しかし、温度はアイドル45度前後。。。
試しにリテールにしてみると、アイドル38度・・・
ダメですねw

1万円かけてリテールより冷えないなんて、かなりショックです。
他のCPUクーラー検討した方が良さそうですね。

色々お騒がせしました。
部屋のオブジェとして活躍させます。

書込番号:9555238

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 TRue Black 120 PlusのオーナーTRue Black 120 Plusの満足度5

2009/05/17 11:21(1年以上前)

そうなんですか?
お疲れ様です

リーテルは高さが低いこと
しげるクンはのっぼであること

この差がケースのエアーフォローに関連してるかもしれません
クーラーであきらめるのは未練がありすぎだと思いますが
もっと詰めてみればいけるかもです

書込番号:9556780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/17 11:43(1年以上前)

UCCL12をもっと風量の大きいFANに変えてみるとかじゃだめかな。

書込番号:9556884

ナイスクチコミ!0


虎2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/18 02:41(1年以上前)

どうも私が思いますに、エアフローか?グリスの問題(クーラーとCPUの接触)か?と思います。

構成は920を
P6TでクーラーはZALMAN9900LED、ケースはCM690を使っています。

伝導シートはワイドワークスの50Wの30ミリ角のものを使っています。

アイドルが室温25度で30度前半です。

大判のが発売されたのでポチリました。

ギガパソで検索すれば出て来ます。

書込番号:9562026

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/05/18 09:33(1年以上前)

リテールファンのアイドルが38度で、TRue Black 120にすると45度前後なら
グリスの塗布を含めてCPUクーラーの取り付けミスでしょう。
それと、ファンもUCCL12ではなくもっと風量の大きいモノに換装した方が
高負荷時にCPU温度を下げてくれますよ。

書込番号:9562637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/18 21:32(1年以上前)

>それと、ファンもUCCL12ではなくもっと風量の大きいモノに換装した方が
>高負荷時にCPU温度を下げてくれますよ。

お、HD素材さんと同意見。
UCCL12は見た目に綺麗なFANだけど、最大風量 53.02 CFMだもんなぁ。

書込番号:9565453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/05/18 22:36(1年以上前)

>asika さん、サフィニアさん
ファンの風量の多い物に変更を検討してみようと思います。
お勧めのファンなどありますでしょうか?
当方、Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP がケースファンと同じ緑なので良さそうだと思いました。

>虎2さん、HD素材さん
確かにグリスも怪しいかもしれません。
ヘラで均一にのばしてみたり、CPUに盛ってクーラーで押しつぶしてみたり、伝導シートを試してみたりしましたが(全部で10回程度塗り直ししました。)どの状況でも温度はあまり変化しませんでした。
グリスの塗り方が根本的に間違っているのかな・・・

出費が嵩むのはしょうがないですが、ファン交換を前向きに検討してみます!
みなさんの度々のレスに感謝しています。
ありがとうございます。

書込番号:9565952

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 TRue Black 120 PlusのオーナーTRue Black 120 Plusの満足度5

2009/05/19 00:51(1年以上前)

サイズから出てる12cmファン19000回転110CFMタイプを
2つ使っています。ただし騒音に気にしなければの場合です


SY1225SL12SL(KAZE-JYUNI 500rpm) JAN:4571225041094
SY1225SL12L(KAZE-JYUNI 800rpm) JAN:4571225041100
SY1225SL12M(KAZE-JYUNI 1200rpm) JAN:4571225041117
SY1225SL12H(KAZE-JYUNI 1600rpm) JAN:4571225041124
SY1225SL12SH(KAZE-JYUNI 1900rpm) JAN:4571225041131
サイズ:120 x 120 x 厚さ25mm
重量:115g
定格電圧:12V
ベアリング:スリーブベアリング
ケーブル長:30cm(変換ケーブル含まず)
接続:3pin(ペリフェラル4Pinの変換ケーブル付属)
MTBF:30,000時間

モデル別仕様
  モデル 回転数 ノイズ 風量 定格電流
SY1225SL12SL 500rpm 7.5dBA 24.50CFM 0.07A
SY1225SL12L 800rpm 10.7dBA 40.17CFM 0.10A
SY1225SL12M 1200rpm 24.00dBA 68.54CFM 0.26A
SY1225SL12H 1600rpm 33.00dBA 88.11CFM 0.41A
SY1225SL12SH 1900rpm 37.00dBA 110.31CFM 0.53A
※回転数は±10%誤差がでます。

書込番号:9567062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/05/19 01:11(1年以上前)

>asikaさん こんばんは。
110CFMは魅力的ですね。
元々、ケースファンがうるさいので、騒音はあまり気にしていません。
音よりも冷却重視でいこうと思います。
SY1225SL12SHも視野に入れて検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:9567159

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 TRue Black 120 PlusのオーナーTRue Black 120 Plusの満足度5

2009/05/19 10:25(1年以上前)

出費に大変ですが

PCワンズで2個で2200円位でした
一番安かった店です

書込番号:9568283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/19 13:38(1年以上前)

2.66MHz定格アイドル時

二匹子羊さん

こんにちは、私のCPUも結構温度高いです。
最近R2Eにマザボ変更したのですが、以前より高くなったか
思い違いかで今悩んでます。
FANはCLUSTERなので一緒ですね。
山洋のF12-PWMも持ってますが確かに冷えますが3Dゲームすると
爆音君になっちゃいます。

書込番号:9568971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/05/19 23:14(1年以上前)

ポン吉太郎さん

こんばんは。
F12-PWMも風量あっていいですね。
自分的にはUCCL12をサブ機にまわして、風量の多いファンの購入を検討しています。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:9571820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/06/28 01:33(1年以上前)

定格アイドル時

みなさん、こんばんは。
時間がかかりましたが、構成を色々変更して、なかなか満足できる結果になりましたので報告です。

PC構成
CPU:i7 920(定格) D0
マザー:Rampage II Extreme
グラボ:XFX GTX285(GX-285N-ZDDF)
HDD:ST3100033AS
電源: REVOLUTION85+ ERV1050EWT
CPUクーラー:TRue Black 120 Plus
CPUファン:Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP 2個
熱伝導体:AS-05
メモリ:Team TXD36144M1600HC8TC-D 2G×3
PCケース:SST-TJ10B-WNV
ファンコン:ZM-MFC2/V2JP
OS:Windows Vista Ultimate 64bit

室温26度前後です。
CPUファンは、ファンコンで1600RPMです。
多少音は出ますが、部屋の扇風機の方が煩いのでOKですw

みなさんには色々お世話になり、ありがとうございます。
グリスが馴染んできたら、少しずつOCしてみようと思います。
また質問させていただく事もあると思いますが、宜しくお願いします。

書込番号:9768590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/06/28 06:50(1年以上前)

ずいぶんハイエンドな構成になりましたね、
冷えていて何よりです。

書込番号:9769060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/06/28 08:39(1年以上前)

>サフィニア さん
おはようございます。
知り合いがi7を欲しがっていましたので、今までの構成を買い取ってもらえましたので、
奮発してみました。
色々悪戦苦闘が多いですが、これも自作の楽しみなのでしょうね。

的確なアドバイスありがとうございました。

書込番号:9769303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermalright > TRue Black 120 Plus」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1156ソケットには使用可能?? 4 2011/05/24 13:25:53
LGA775 Bolt-Thru-Kit Rev.2 0 2010/03/11 1:30:11
nine hundred に 入りますか? 17 2009/08/12 0:20:28
ケースへの取り付けについて 2 2009/07/21 20:42:18
メーカーページで 6 2009/09/07 21:10:44
取り付け可能ですか??? 4 2009/07/16 0:56:53
もっこり 3 2009/07/19 8:43:35
バックプレートの取り付け方 13 2009/08/01 18:24:30
Ninehundredに取り付けられたかた? 41 2009/06/27 18:00:19
ファンの向きについて 5 2009/06/19 1:05:05

「Thermalright > TRue Black 120 Plus」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRue Black 120 Plus
Thermalright

TRue Black 120 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 6日

TRue Black 120 Plusをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング