CMB6
- 抽出と保温を別々のヒーターで行う「デュアルヒーティングシステム」を採用したコーヒーメーカー。
- 約94度の抽出温度と約80度の保温温度で味わいを引き立て、保温プレートには、独立した温度制御機能をもつPTCヒーターを搭載。
- 9つの穴からシャワー状にお湯が出る「シャワードリップ」により、コーヒーパウダーにまんべんなくお湯を注いでムラのない味わいに。



洗う習慣のない国のメーカーらしい。
使用後、コヒーメーカーの洗浄に苦労しています。
構造的に洗浄には無理があり、人の体の中に入れる飲み物を
作る器具とは思えません。
かの国ではいつまでも洗わずに使っているのかな〜。
オイル・ヒーターもいまいちだったので、買うのを躊躇したが、やっぱり駄目だった。
醜いあひるの子かもしれないので我慢のしどころとがんばってみたが
いつまでたっても美しく(使いやすく)ならなかった。
見ているだけで気分が悪くなるので、そのうちにごみ収集に出します。
書込番号:21374076
2点

>dreizwanzigさん
こんにちは
>使用後、コヒーメーカーの洗浄に苦労しています。
これはサーバーの事ですか。
書込番号:21374494
1点

> これはサーバーの事ですか。
(1) 特にサーバーです。
@ サーバーを上向きに乾すとそこに水がたまりやすく、
下向きに乾すと取っ手のプラスチックが干渉して
ガラスとプラスチックの間に(相当量の)水がたまって
乾くのに時間がかかり、衛生的ではありません。
A サーバーの蓋を外さないと洗いにくい構造になっているのに
蓋が硬くて外れにくいこと、無理に外すと取り付けノブが
摩耗してしまう可能性が高いので、対応に苦慮しています。
CMB5では改良されて、外側から金属の締め具で止められているので
このようなことはないと思われますが、CMB6ではその後も
改善されていない。
(2) 本体の蓋(蒸すところの円形の蓋)も汚れが著しいが、
掃除がしにくいこと。
人の口の中に入れるものの容器などの衛生面への配慮に欠け、
その分、使い勝手がいいかというと、むしろ悪い。
これらの状況への対応がありましたら、ぜひとも教えていただきたいと
思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:21376429
1点

私はハンドドリップで淹れています。コーノ式のサーバー(グラスポットというらしいのですが)を使っていますが、口が小さいく男の手では中まで手が入らず洗いにくいのが難点です。
なので、こんな事なのかなと思って質問いたしました。
他の方のレビューを見ると、手入れについて問題は無さそうですので、要求するレベルが違いすぎるように思います。
かの国というか、国産も同じようなものではと思います。
スレ主さんのような方は、ハンドドリップが良いのではないでしょうか。
書込番号:21376853
0点

CMB6を使われている方ではないのですか?
口が小さいから洗浄ができないのではありません。
ガラス製サーバーへのプラスチックの取っ手の取り付け方が
よくないことが原因で洗浄がしにくいのです。
サーバー内部の水滴がサーバー上端に取り付けられた
プラスチック製の取っ手の固定部で、サーバーをさかさまにしても
サーバー内に残った水が円滑に流れ出ないのです。
これ以外にも同種の不都合(合理的でない仕様による)はあり、
使用後の洗浄に時間を取られます。
ちなみに、CMB5ではサーバーの外側から取っ手が固定されているので
問題はないと思います。
書込番号:21378576
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デロンギ > CMB6」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2017/11/23 8:28:20 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/11 10:26:55 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/19 11:29:12 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/14 19:22:08 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/25 6:08:59 |
![]() ![]() |
6 | 2015/11/11 1:57:16 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/07 9:28:54 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/26 14:54:00 |
![]() ![]() |
2 | 2013/02/26 2:02:36 |
![]() ![]() |
1 | 2013/01/24 14:56:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)





