REGZA 46ZX8000 [46インチ]
白色LEDバックライト/フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速などを採用したフルハイビジョン液晶TV(46V型)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]
今日、46ZX8000届きました!
正午過ぎに配送の方が来られて、およそ10分で設置と設定完了。
予め配線を準備していたこともありますが、あっという間でした。
特にチャンネル設定は手慣れておられました。
早速嫁がDVD鑑賞を始め、「おぉ!きれいやん」と驚きの声。超解像技術すごいです。
店頭で55ZX8000で映していただいたときよりもサイズが小さい分きれいに見えました。
プレーヤーはパナのレコのXP12でHDMI接続です。改めてPS3不要が確定しました(^^;
パナレコとのリンクも働いてくれて、録画映像の再生はレグザのリモコンで出来ました。便利ですね。
心配していた音もブラウン管テレビよりも良く感じられ、マンションということもありスピーカーは必要なさそうです。
パネルのドット抜けもなく、動作不良もないようで一安心です。
DVDがこんなにきれいに観られるなら、ブルーレイはどうなるんだろう?
ということで、早くブルレコ出してください東芝さん(^^)
書込番号:10549595
0点
kaho-papaさん
無事到着されたみたいで、喜びが伝わってきます
よかったですね♪
写真も拝見させていただきました
お部屋が広いみたいで、まだデカイのが置けますね(笑)
いやぁ〜いいですなぁ♪
書込番号:10549713
0点
kaho-papaさん こんにちは
無事設置おめでとう御座います。
なんかテレビ台もかっちょ良くて羨ましいです(^O^)
うちなんか25インチのテレビ置いていたのに、そのまま37インチだから頭でっかちで、いつ倒れるか
心配で夜も眠れません。だからこんな時間にも起きてます(^-^;
DVD意外にきれいですよね。 私も皆が言うほど捨てたものではないと思います。
でもやっぱりBDも見たい・・・私もそれが本音です(^-^;
書込番号:10549782
0点
到着おめでとうございま〜す!
TVボードも部屋の雰囲気とと合っていて素敵です(^^)
DVD画質、REGZA+XP12のコラボでも十分ですか。
ZXは光沢パネルと超解像に加えて、LED(エリア駆動)とZ系より細かいWスキャン倍速がありますから意外とイケてしまうのかもw
ただDVD(SD画質)はソース画質で大きく左右されますから、万一不満が出たらPS3も検討してくださ〜い(笑)
もちろん東芝BDが出たら即買いもOKですよw
ZXの音質も大丈夫との事で安心しました(^^)
ウチのZX到着は来週。
それまで、IKEAで買ったTVボードを組み立てて磨いてま〜す(泣)
書込番号:10549791
0点
にじさんさん
本当に無事に設置が済んでホッとしています(^^;
部屋が広いなんてとんでもないです。
写真の妙で、実際の見た感覚より小さな感じで写っています。
写真の枠のすぐ横は部屋の角ですので、実際はまるでリビングが「テレビのための部屋」になった感覚です。
でもこの迫力感、心地よいです。
えんとつやさん
テレビ台にお褒めの言葉感謝いたします。
これは嫁さんのこだわりで探しましたので、嫁さんも喜んでくれます。
部屋の雰囲気と買える価格上限ありきの中で、今回はいい物が探せたと思います。
えんとつやさんは、心配で夜更かしというより、テレビライフを楽しんでおられるのではないですか。
私も休前日は夜更かし増えそうです(^^;
ノノリリさん
ノノリリさんのおかげで買えたようなものなのに、お先に失礼いたしました(^^;
本当にDVD意外といけてしまったので、嬉しいやらPS3却下で残念やら・・・
おかげで東芝BDレコ購入の決心がついてよかったです。
PS3はあきらめようかと、・・・いえ「一時見送り」くらいにしておきます。
音質は前のブラウン管よりあきらかに上です。
スピーカーの径が大きいのか、うしろの壁に反響させてるのがいいのか、広がりを感じます。
(これは使用者の個人的な感想です)←自信が無いので一応・・・
IKEAはいい家具揃えてますよねー。嫁さんお気に入りです。
今でこそ関西にも2店舗ありますが、以前は東京方面に旅行に行った時に
必ず横浜のお店に立ち寄るようにしていました。
実はうちも今回行きたかったのですが、今の物の現品取り置きが当日までだったので、見ずに決めた次第です。
ZX来週ですね。届きましたらノノリリさんの的確なリポートお願いします(^^)
書込番号:10554250
0点
そうは言ってもDVDとBDは画質が全然違います。
地デジやBSデジタルなどで放送する映画をHDDレコーダーで録画して、
それと同じタイトルのDVDビデオをレンタルして見比べれば違いは一目瞭然です。
(地デジはフルHDではないですが、それでもDVDビデオよりも綺麗ですよ。)
書込番号:10562231
0点
AW16511さん コメントありがとうございます。
やっぱりフルHDがいいですねー(^^)
前のテレビ(28型ハイビジョンブラウン管、D端子コンポケーブル接続)で、
ナルニア2をWOWOWアナとスタチャンHDで観ましたが、違いは歴然でした。
これからは、BDがリリースされるタイトルは、BDの方を買うと思います。
でも、既に結構DVDタイトルを多く持っていて(ほとんど嫁さんお気に入りグループのDVDです)、
今回のテレビ購入に当たっては、これらのDVDタイトルをきれいに観られることが条件でした。
それで、超解像搭載のREGZAに決めた次第です。
アクオスのヘルパーさんが、DVDきれいにみるなら今はREGZAとPS3がベストですと言われていましたので、
この際PS3も買ってやろうと思いきや、REGZAが予想外にDVDをきれいに再生したので、
嫁さんにPS3はいらんと言われてしまい、思惑が外れてしまいました。
これは余談です(--;
今後はほとんどのタイトルでBDもリリースしていくでしょうし、
さらにきれいな映像を楽しんでいきたいと思います。
書込番号:10562982
0点
そのTVボードは、佐賀のメーカーのものですか?もし違ってたらすみませんが、私も色違いの1800を購入予定です!
書込番号:10598582
0点
imamurayさん はじめまして。
はい。ホームページを見ましたら佐賀県でした。
レグナテックという会社です。
我が家のもサイズは1800です。
写真では色が分かりづらいですが、
裏の表示を見ましたら、ブラックチェリーでした。
http://www.legnatec.co.jp/store/index.php?main_page=product_furniture_info&cPath=17&products_id=657
なかなかいい感じですよ!
書込番号:10600042
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2022/10/05 13:36:21 | |
| 6 | 2020/09/05 19:10:33 | |
| 1 | 2012/09/04 18:49:31 | |
| 8 | 2019/11/30 19:44:36 | |
| 2 | 2010/09/26 3:18:57 | |
| 4 | 2010/05/18 23:34:58 | |
| 0 | 2010/05/03 7:58:49 | |
| 9 | 2010/06/17 1:05:33 | |
| 22 | 2010/04/07 6:51:50 | |
| 6 | 2010/03/18 3:30:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







