『初心者の質問です。』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『初心者の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者の質問です。

2009/07/01 11:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 gmoneさん
クチコミ投稿数:2件

価格comの掲示板を見ると、「ヤマダで買いました!」「LABIで買いました」などよく見るんですが、みなさん価格comでは購入されないんでしょうか?
価格comでも十分安いのに違う店で買うということは、なにかデメリットがあるんでしょうか?それとも、直にお店で交渉したほうがもっと安くなるんでしょうか?(交渉次第ですが・・・)ふと疑問に思ったので教えてください。

書込番号:9785596

ナイスクチコミ!12


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/01 11:57(1年以上前)

大きくはお店の信用・信頼や利便性などでしょう.
ヤマダやビックなどはそれなりにサポートもしっかりしてますし,
設置サービスなどを承っていたりもします.
反面,
価格コムに登録しているネット通販業者ではそこまでしっかりしてない所が多いですし,
もし万が一初期不良などが発生した場合に,商品を送ったり送り返されたりと,何かと
面倒な事態になってしまったりします.
また,ネット通販店の中には「5年保証」などの長期保証を付加できたりする所もあるようですが,
直接窓口で応対できない分,修理費云々で面倒な手続き(書類の送受など)が必要になる場合
が多いと思われます.
ま,
「顔の見えない強気な交渉」がお得意でしたら,ネット通販店でも問題は無いでしょう.
逆に保証や対応をあれこれ心配してしまう方はネット通販は避けた方が無難でしょう.

書込番号:9785702

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 12:04(1年以上前)

私も初心者ですが、本日価格.COM〜で購入しました
ヤマダは何度も現物見に行きましたが、やはりポイントがつくとはいえ
支払う金額は高いです・・
とにかく支払額を低くしたかったので、引き取りや設置のサービスがなかったですが
ネットで買いました(ドキドキです!)
古いテレビの処理や本体の設置などは自分や友達に手伝ってもらいボチボチしようかな。と
5年保証は本体価格プラス5%で付帯できました
ちょっと不安ですが代引きにしたので詐欺にあう事はないと思いますし・・
なんのアドバイスにもなってなくてすみません。。。。

書込番号:9785723

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/07/01 12:05(1年以上前)

私も店派ですね〜(^_^;)小さい買い物は良くネットを使いますが。。。
でもネットでも全然OKだと思いますよ!

書込番号:9785732

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9580件Goodアンサー獲得:370件

2009/07/01 12:16(1年以上前)

長期保証の有無もありますが、やっぱり、大型テレビは一人で設置できないので、量販店の設置サービスは重要です(自分でもできそうなチャンネル設定までしてくれますが)。小さいテレビは、ここのサイトの安い店で買い、自分で設定しました。

書込番号:9785772

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/07/01 12:28(1年以上前)

ヤマダなどは価格交渉で値段が下がりますから、書き込む意味はありますが、通販はその値段ですから、わざわざ書き込む人はいません。
通販ショップは人件費をギリギリに削って値段を下げています。値段交渉する人間を置くほどの余裕はありません。

書込番号:9785816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/01 13:37(1年以上前)

価格.comでの価格は見てわかりますし、実際に買っても報告はしないでしょう。

実際に書き込むのは代金を振り込んでも商品が届かなかった場合など、ごく限られた
ケースだと思いますし、お店の対応については「お店ごとの評価」の欄を観て判断
すべきだと思います。

実際にほとんど故障しない地デジチューナーは価格.com登録店のほうが1万円も
安かったので利用しましたし、1台はブラウン管テレビが壊れてハイビジョンテレビ
に買い替えてお役御免となったのを除けば3年後も何の問題もなく使用中です。

1年以内の故障はメーカーが対応してくれますし、1年経過後の故障のときは買いか
えるか修理費用を負担するから長期保証は不要と考えれば通販でもよいでしょう。
会社の直営8店舗のレーザーFAXもすべてアマゾンで買いました。

また、通販で購入の場合古いテレビは近所の電気店に引き取ってもらうことになり、
メーカー指定のリサイクル料のほかに出張運搬料5000円くらいかかることも頭に
入れておいてください。郵便局でリサイクル券を買って軽トラなどで指定の集積場所
に運べばリサイクル料だけで済みます。

実店舗で自社トラックで配送・設置を依頼の場合もリサイクル料は同じですが、出張
運搬料が格安になります。(ヨドバシで105円など)

書込番号:9786070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/07/01 13:38(1年以上前)

私は価格com掲載店ではありませんがネット通販最安店で購入しました。
最近は通販でも5年保証を付けられますし、42インチ程度なら普通の男性でしたら1人で設置できますので。

書込番号:9786071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/01 13:57(1年以上前)

gmoneさん こんにちは。
自分は九州の田舎なので、都心のような金額は到底出ません。
テレビは47Z8000で価格comとの金額差は約10万円、BDレコーダーX95は約6万円も有りました。
両方とも、価格comのショップで買いました。
自分は現金派なので、ポイント換算実質いくらよりも払う金額差を気にします。
もちろん買う前は、店舗にてじっくりその商品を見てから決めています。

幸いな事に今まで初期不良には当たってませんし、5年保障にも入っています。
多分これからも、あまりに価格差が大きいと、信頼出来そうなショップで買うと思います。



書込番号:9786116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/01 14:33(1年以上前)

私は量販店派でもなく、ネットショップ派でもなく、ネットオークション派です。
量販店で現物の確認をして、価格.comで相場を見極めて、結局はネットオークションで買うということが多いです。
価格によっては量販店やネットショップで買うこともあります。
どこで買ってもメーカー保証は受けられるのであまりこだわりはありません。
一番安く変えるところで買います。
ただ、そのために都内の量販店を巡って値段交渉をするという気力がないのと、ポイントよりも現金を重視するためネットでの買い物が多くなります。

書込番号:9786222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/07/01 15:29(1年以上前)

>直にお店で交渉したほうがもっと安くなるんでしょうか?
ネット店がつねに最安値では、ありません。(送料含む)
量販店でも、週末セール限定何台の方が安い場合があります。
ネット店でも店舗窓口がある店で買ったほうが安心です。
問題が起きたとき直接交渉ができる近所のネット店を選ぶのも大切です。
怒鳴り込むのに交通費で商品が買えたでは、意味がありません。
さすがに、TVのように持ち運べないものは、信用度が高く規模の大きい量販店で購入します。

書込番号:9786385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 15:51(1年以上前)

僕はヤマダ電機で買ったクチですが、
古いテレビの引き取りも一緒に頼める事、
テレビの様な大型家電ではトラブルがあった場合、
店舗買いだと修理依頼し易いという事、
5年間免責ゼロ補償という事で決めました。

色んな所が5年補償付けてますが、
免責ゼロかどうかは要チェックですよ。

書込番号:9786455

ナイスクチコミ!0


moon1010さん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/01 19:01(1年以上前)

私も価格.COMから買いました。
設置は女性だとちょっと大変かもしれません。
箱から出して、スタンドに差し込むだけなんですけどね〜
私は腕力には自身があるので、一人で設置できました。(笑
ショップ評価はある程度、参考にした方がいいかもしれません。(最安値にだまされない)
アマゾンは電器製品に関しては、評判がよくないのではずしました
何件もの店を回り、店員と交渉するのが楽しい人は直接電器店で買ってもいいんじゃないでしょうか。私は店員と交渉するのが疲れるので、ネットでの注文が最適でした。

書込番号:9787099

ナイスクチコミ!1


スレ主 gmoneさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/01 22:00(1年以上前)

みなさん詳しい説明ありがとうございます!!
確かに価格comで不満なく買い物されてる方は特に書き込む必要ないですよね!
それで「あっそうか!」と思ってしまいました(笑)


色々な情報教えて頂き勉強になりました!

店舗のない店や遠方の店はいざという時困るなということや、設置や廃棄の問題、ポイントの割引き無しで現金ならネットのほうがいい!等々。

やっぱりこういうことは詳しい人に教えてもらうのが一番為になりますね!!


これからレグザの37型と42型を購入しようと考えてるので、今回のみなさんの返信を元に吟味したいと思います☆

どうもありがとうございました!

書込番号:9788132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 11:49(1年以上前)

ネット通販での長期保障で注意しなければならないのは5年後もそのショップが存在しているかどうかという点です。
ヤマダやコジマやジョーシンはもし傾いても多分どこかが救済するでしょうからつぶれることはないでしょう。
だから長期保障も有効だと思われます。
しかしネット通販にありがちな個人商店で、長期保障が可能だとしても5年後にショップが存続しているかどうかかなり危うい側面があります。
安心のために長期保障に加入したのに、長く店舗が存続しているかどうかという別のリスクを背負い込むことになるのです。
この辺りも価格の安さとのトレードオフになる部分だと思います。

書込番号:9790769

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/07/02 11:59(1年以上前)

>ネット通販での長期保障で注意しなければならないのは5年後もそのショップが存在しているかどうかという点です。

長期保証は保証サービス代行会社が保証するのであって、
ショップ(販売店)自体が保証するわけではないですよ。

書込番号:9790807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 22:14(1年以上前)

テレビの種類は違いますが先月に価格コムで購入しました。店名はECカレントと云う店で支払いは代引、注文の翌々日に届きました。テレビはパナソニックビエラの50インチです。設置に少し不安でしたがテレビの横幅がセミダブルベッドと同じ位だった為キズ防止などを踏まえてベッドで組み立てて最後は気合いでオーディオラックに載せました。重量約50キロでしたが成人男性なら一人で可能です。5年保証も付けられて田舎の店舗と価格差が大きすぎる為に今回は躊躇なしに通販にしました。同時期にカメラとエアコンも買いましたが、これは実店舗での購入です。用途品目により使い分けで良いのでは…ただ先に振込だけは、やめましょう。

書込番号:9793330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/02 22:23(1年以上前)

50kgをひとりでは、よう抱えん^^

書込番号:9793406

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/07/02 22:42(1年以上前)

>50kgをひとりでは、よう抱えん^^

42Z8000ならその半分もないでしょう。

書込番号:9793553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/02 23:35(1年以上前)

>重量約50キロでしたが成人男性なら一人で可能です。

って書いてあったからさ。
それを読んだ人が
自分の技量を考えず
50kgって大丈夫なんだ、と鵜呑みにして購入を決めることのないよう
冷静になれるように書いてみた次第です。

米袋の30kgでさえ、やっとやっとの成人男性がここにいますし。

書込番号:9793944

ナイスクチコミ!2


a1bcdefgさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 13:51(1年以上前)

こんにちは、gmoneさん

私も、価格COM派です
今まで友人からの依頼を含め、5台(50型・46型・42型・32型・26型)ほど購入しており
ヤマダ・コジマも見に行って1万から5万ほど価格差がありますから
すべて価格COMで決まりです

まだ修理の経験がありませんが
保証は、ヤマダの安心保証を薦めております
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

書込番号:9796161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/06 17:04(1年以上前)

>重量約50キロでしたが成人男性なら一人で可能です。
外形も大きな要素ですよね 薄型テレビはその名の通り 薄くて大きな箱です
50kgの塊を持ち上げられる人でも 無理な場合は多いと思います
ご参考までに 
私の家では 2階に上げる必要があります 実際持ち上げる時には家内に上側を持ってもらい
私が下から持ち上げる 二人で何とかあげましたが 私ひとりでは難しいです 
無理して液晶のガラス割ったりしたら 何のために一人で頑張ったのか解らなくなるし

書込番号:9812959

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング