REGZA 42Z8000 [42インチ]
フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]
先日、ヤマダweb.comにて197,800円ポイント24%にて購入しました。
webでの購入のため外付けHDDを別購入しなければなりません。
バッファローHDCE1.0TU2を視野にいれていますが、発売日が昨年7月であるため
新商品がでるのではとも思っています。
ただ1Tで実質価格が1万以下ですのでお徳ですかね。
42Z8000との相性、IOの商品等 アドバイスいただければ幸いです。
書込番号:9898197
0点
他に使っている方や、同じ質問の書き込みなども有りますので、一読して見るのも良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&PrdKey=K0000029089&SearchWord=HD-CE1.0TU2&BBSTabNo=9999&TopCategoryCD=&CategoryCD=
書込番号:9898818
1点
ハードディスクのケースとHDDの組み合わせってのはどうですか?
例えば、
割と評判の良いロジテックのハードディスクケース LHR-DS02U2SV(末尾のSVは筺体の色です。赤、青、黒、銀があります)
http://kakaku.com/item/K0000003877/
と、日立のハードディスク HDT721010SLA360 (3.5inch SATA 1テラ)
http://kakaku.com/item/05300415914/
の組み合わせ。
REGZAのカタログには載ってませんが(当たり前ですが)、問題なく使えるという書き込みもあります。
価格は、IOやバッファローの安いやつよりは高くなってしまいますが、ファンもついていて冷却効果は上だと思います。
あと、容量が足りなくなった場合にHDDの交換も楽で出費が少ないんじゃないかと思います。
実は、わたくしも最近42Z8000を注文し、録画用に上記組み合わせを注文したばかりでまだ使用していないので、問題なしとは断言できません。
仲間が増えたらよいな、と書き込んでしまいました。
書込番号:9901482
1点
HDT721010SLA360ですけど、個体差があるのですべてがそうとは言いませんが
けっこう動作音が大きいドライブですよ。個人的にはWD10EADSをおすすめします。
書込番号:9902278
1点
確かに日立のHDT721010SLA360の方が動作音が大きいという情報が多いですね。
リビングで使うものですから静音性は重要ですね。
もしうるさかったら、HDT721010SLA360はPC用のHDDにして、WD10EADSに買い換えようかな。
・・・ということが1TBのHDDで6,000円台の出費でできるのもHDDケースの利点かな。
HDDケース自体の性能が満足いくことが前提ですが。
HDDケース&HDDというのは一般的なユーザさんにしてみるとちょっとした冒険なので、スレ主さんにとってはあまり有用な情報じゃなかったかもしれませんが、こんな選択肢もありますよということで。
書込番号:9902646
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/27 9:31:22 | |
| 4 | 2025/01/05 5:43:10 | |
| 8 | 2024/04/27 10:31:17 | |
| 19 | 2024/10/18 9:51:22 | |
| 9 | 2023/10/10 9:46:33 | |
| 3 | 2023/03/02 22:26:18 | |
| 3 | 2022/08/18 20:17:53 | |
| 0 | 2022/07/06 18:35:55 | |
| 2 | 2021/08/21 23:32:55 | |
| 10 | 2021/07/02 9:04:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








