『37Z8000と周辺機器の接続方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『37Z8000と周辺機器の接続方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:6件

近日中に購入予定の者です。
TV周りの接続方法についてご教示願います。

■居住環境
マンションで地デジとBSアンテナが開通済です。
但し、2011年7月までは既存のアナログ機器を使用する予定です。
■既存機器
1.アナログHD/DVDレコーダー(HD-R)
 パナソニックDIGA DMR-EH66
2.アナログビデオデッキ(VIDEO)
3.アナログケーブルTVホームターミナル(CAV-HT)
 地デジの電波はスルーしないタイプとのことです(同TV会社HPより)
■質問事項
1.アンテナ関連の接続は次の通りで良いでしょうか?
 壁---->分波器(3出力)
  出力1[アナログ]----->CAV-HT--->HDR
  出力2[地デジ]---->Z8000
  出力3[CS/BS]----->Z8000
2.映像/音声ケーブルの接続は次の通りで良いでしょうか?
 a.CAV-HT--->HD-R【映像+音声2】
   ケーブル番組をHD-Rに録画するため
 b.HD-R----->Z8000【D端子+音声2】
   Z8000でHD-R/DVDを鑑賞するため
 c.CAV-HT--->Z8000【映像+音声2】
   Z8000でケーブル番組を鑑賞するため
 d.VIDEO---->Z8000【映像S1+音声2】
   Z8000でVIDEOを鑑賞するため
 e.Z8000---->HD-R【映像S1+音声2】
   地デジ放送をHD-Rで録画するため。
3.その他
 2−cでケーブルTV番組をZ8000接続のHD(USB)に予約録画は可能ですか?
   ※可能なら2−aを止めようと思います。

以上

書込番号:9585663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/22 16:51(1年以上前)

分波器ですが、アナログU/V、デジタルUHF、BS/CSの分波器は
売っているところが少ないかもしれません
その場合、3分配器か(ビデオを含めて4分配)
2分配して、Z8000用に分波器でUHFとBS/CSを分波するのがいいと思いますよ

Z8000のHDDには外部入力録画はできませんので
ケーブルテレビの録画はできないです

書込番号:9585845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/05/22 17:36(1年以上前)

にじさん
早速の返答有難うございます。

分配器は電波が減衰される等の話を聞いたことがあるので、分波器を考えていたので...
(あまり詳しくないので)
この程度だとその辺りは気にすることはないでしょうか?

書込番号:9586030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/22 17:43(1年以上前)

しろくまごーごさん
テレビ、レコーダーの台数が増えたら減衰するのをブースターで補ってやらないと
いけないと思いますが
そのくらいでしたら大丈夫だと思いますよ
最初に記載されているU/Vが2つ、BS/CSが1つの分波器があればいいのですが

書込番号:9586067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 19:14(1年以上前)

DXアンテナのSPD-10-B2かSPD-20-B2がVHS/UHF,UHF,BS/CSの3出力分波器です。

書込番号:9586471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング