『この機種をRAID 0に』のクチコミ掲示板

2009年 5月 2日 発売

VAIO type L VGC-LV72JGB

Core 2 Duo E7400/GeForce 9600M GT/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブを備えた24型ワイド液晶一体型ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9600M GT VAIO type L VGC-LV72JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV72JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV72JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのオークション

VAIO type L VGC-LV72JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 2日

  • VAIO type L VGC-LV72JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV72JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのオークション

『この機種をRAID 0に』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV72JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV72JGBを新規書き込みVAIO type L VGC-LV72JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種をRAID 0に

2009/08/04 00:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV72JGB

スレ主 bluesky777さん
クチコミ投稿数:50件

この機種をRAID 0設定する事は可能でしょうか?もし、出来るとすれば、どの様にすればよいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

書込番号:9949830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/04 00:12(1年以上前)

2台もHDDはいりましたっけ?
ポートもありますかね?

もしスペースなくてポートさえあれば何とか外にケーブル出して
1台は外に出してストライピングですかね。
マザーがRAID対応してればの話ですが。

やめときましょうか。

書込番号:9949884

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/08/04 00:12(1年以上前)

 HDDが1台でRAIDは無理では。(ソニースタイル仕様でも1台しか積めないようですので)

E=mc^2さんという方なら魔法で何とかできるかも。

書込番号:9949890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/08/04 00:21(1年以上前)

出来るならソニスタに選択肢を堂々と書き、ソニーフリークたちは嬉々として
自慢したがるでしょうね。

つまり、無理。

ってかType−RですらRAID構成じゃHDDが過熱するのに
この機種でそれやったら・・まともに動くかどうかすら・・

書込番号:9949934

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/04 00:33(1年以上前)

ん〜躯体が同じであればSONYスタイルで販売してる92?とかなんとかって型番のtypeLが
HDD2台積めるみたいだから、積むことは可能じゃないかな?
ただこういう機種ってリカバリーディスクしかついてこないんじゃないの?

インストールディスクが手に入って、なおかつRAIDに対応したチップセットならできると思うけど、
RAID0が壊れる可能性も高くなるしやめといたほうがいいと思うけどな〜。

まあ温度上がるようであればちゃんと空調きかせることだね。
まあ使えるかどうかは知らないけど世の中にはHDDクーラーなんてのもあるけどさ。

書込番号:9950009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/04 00:46(1年以上前)

不可能

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

書込番号:9950057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/04 00:47(1年以上前)

こんばんは、bluesky777さん 

VGC-LV72JGB VGC-LV52JGBではHDDが2台搭載可能のようです。
そこでダイナミックディスクで疑似的なRAIDを組むとか・・・?

書込番号:9950065

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/08/04 02:48(1年以上前)

 こんなケースもあります。2.5インチSSDを2台RAIDで使うことも出来ますが。問題はOS移行ですが。
http://www.dirac.co.jp/dirac/dir-2221-sraide.html

書込番号:9950404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV72JGB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD増設を起動ディスクに 5 2012/02/03 17:13:36
突然に? 9 2011/05/22 18:43:47
Giga Pocket 雑音 1 2010/01/01 4:07:47
LV72とLV52の違い 1 2009/12/27 23:18:04
テレビのノイズ 5 2009/10/21 21:04:49
Windows7のXPモード 7 2009/10/15 1:13:52
Giga Pocket Digital 2 2009/10/09 22:49:03
ヨドバシ町田で 3 2009/10/06 22:22:02
テレビとPS3 1 2009/10/04 11:24:41
最近SSDに興味があります 3 2009/10/09 1:34:43

「SONY > VAIO type L VGC-LV72JGB」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV72JGB
SONY

VAIO type L VGC-LV72JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 2日

VAIO type L VGC-LV72JGBをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング