『ノートパソコンの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.6kg VAIO type C VGN-CS62JB/Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pの価格比較
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのレビュー
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのオークション

VAIO type C VGN-CS62JB/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pの価格比較
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのレビュー
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS62JB/P

『ノートパソコンの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-CS62JB/P」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-CS62JB/Pを新規書き込みVAIO type C VGN-CS62JB/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

標準

ノートパソコンの買い替え

2009/04/28 17:54(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS62JB/P

スレ主 -KUMIKO-さん
クチコミ投稿数:6件

皆さんはじめまして
今使っているパソコンの空き容量が5ギガ位しかなくて新しく買おうと思っています。
電気屋さんで色々見比べてこの機種がいいかなと思ったんですけど私の用途に向いていますでしょうか?
私がパソコンでやりたいことは
1 デジカメで撮った写真の整理
2 インターネット
3 ウォークマンに音楽を入れる
その他には使うことがないのですがもっと安いのでも大丈夫ですか?

書込番号:9461159

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/28 18:24(1年以上前)

1 デジカメで撮った写真の整理
2 インターネット
3 ウォークマンに音楽を入れる

1について
軽く写真の編集をするのならば解像度が高い別のモデルがいいと思います。普通に、フォルダ分けをするならこれでも事足りると思いますが。

2と3について
2と3はあまり性能に依存しないので全然大丈夫です。


でもソニーというのはどうかと思います。性能の割りに値段も高いですから。きわめつけは「故障率の高さ」と「サポートが最低」。

書込番号:9461289

ナイスクチコミ!3


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/04/28 18:49(1年以上前)

写真の整理が整理だけなら大丈夫です。というかもっと安い物でも十分。OS(Vista)が快適に動くスペックなら何でも良いです(目安は2コア、メモリ2GB)。あとはキー配置とかデザインとかプリインストールされているソフトとかサポートとかで決めて良いと思います。

この掲示板ではソニーは駄目だ、なんて言う人が多いですが、本人が気に入ればそれで良いので実機を見たり触ったりして気に入ったのなら選択しても良いと思います。ただサポートの評判が悪いことは頭に入れておいてください。
あとソニーだから故障率が高いなんてことは誰にも分かりません(メーカーなら把握してるかな?)。まあソニーが割高な印象は私にもあるので無理に薦めることはしませんけど。

言うの忘れてて最後になったけどVAIOのOSは64ビットを採用しているので使っているハードウェアやソフトウェアが対応しているか確認を。よく分からなかったら32ビットOSを採用している他社製が良いでしょう。

書込番号:9461405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/28 18:56(1年以上前)

デザインだけでVAIOを選んだんだとしたら、止めた方がいいですよ。
理由は、hack-pcさんが書いたとおり。

書込番号:9461439

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/28 19:13(1年以上前)

良いと思いますよ。
他社の同価格帯に比べたらスタイリッシュで質感も高いですし。

ここでよく言われているサポートが悪いというのは嘘っぱちです。
実際は優秀な評価を受けています。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20080818/1007029/?P=10

書込番号:9461511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/28 19:19(1年以上前)

下記をご参照ください。 ↑こいつとSONYサポートの正体がよくわかります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013814/SortID=9291945/

書込番号:9461537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/28 19:26(1年以上前)

今のパソコンを買い換える理由がHDDの空きが取れないだけでしょうか?
もしそれだけでしたら
USB-HDDなどを追加購入すれば大丈夫じゃないでしょうか?
今のものがどんな機種なのか分かりませんが
デジカメで撮った写真もウォークマンに音楽を入れるデータも
外付けに退避する事は可能ですよ

書込番号:9461568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/04/28 20:23(1年以上前)

これも華奢だねぇ、似たデザインだったら東芝ダイナブックあたりにした方が、まだしっかりしてる。
過去、TYPE−Cだと実際こんなトラブルもあったし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9313198/

これも、何度と無く言われ続けている事だがこいつのOSはVISTAでも特殊な64bitを使っている。
今まで使っていた周辺機器、ソフトを続けて使いたいなら要注意。
64bit版に対応していないものがあるからだ。

書込番号:9461805

ナイスクチコミ!0


スレ主 -KUMIKO-さん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/28 20:51(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
hack-pcさん
写真は整理がほとんどで画像の編集は赤目を直す位です。

365e4さん 
64ビットのことは良くわからないのですこし調べてみます。

都会のオアシスさん 
ご忠告ありがとうございます、でも形も大事ですよね。

E=mc^2さん
ありがとうございます、売り場で一番に目についたのがこの機種でした。

朝焼けの仮面ライダーさん 
すごい執念ですね。

ゼロプラスさん 
今の機種はvaioのtzです。
いただき物なので文句は言えないのですがCドライブが全部で30ギガ位しかありません。
不満点は容量だけです。

書込番号:9461960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/04/28 23:23(1年以上前)

追伸
ここでよく言われているサポートが悪いというのは残念ながら本当のことです。
ここのご意見番の親ソニー派、そしてソニーサポートの両方に共通していえる事ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9206959/
のような多少の不具合は仕様
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9366572/
のような故障は「壊れたのではない、壊したのだ」という態度。
そして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9292584/
のように困った人に対して親身にアドバイスするどころか嘘つき呼ばわりまでして保身に邁進する場面が多々みられます。

書込番号:9463000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/29 04:14(1年以上前)

ソニー製品は機械オタクじゃなければお勧めしないなぁ。

他社は「そこまでやると別の欠点が出てくるから見送るか」と判断するところを
「コレ…できたら面白いよね? 欠点には目をつぶってやっちゃおうぜ!」
…というのがソニーの体質です。
確かに面白くてわくわくする製品作りするんですけど、それはより多くの長持ちや快適性を重んじる
普通のヒトタチには到底理解しがたい感情。

保障期間だけ動けばいいや!と割り切れる人ならいいですけど、
保障期間終了後の故障率が他社に比較して2.5倍の会社の製品を「さあどうぞ!」とは言えないっすよ。



で、選択肢は
1;今使ってるパソコンのハードディスクを交換する。
  自分でもできますし、代行するサービス(有料)もあります
  合計320GBか500GBになりますよ。
2:覚悟完了!だって見た目で気に入っちゃったんだもん!とVAIOを買う
3:やっすいの買う http://kakaku.com/specsearch/0020/ 
  のLenovo ThinkPad SL400 2743CTOより下ならなんでもいいかも
  10万以下でお釣りきます
  ただしDELLはサポートがアメリカンで超ドライなんでお勧めせず。


書込番号:9464033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/04/29 04:52(1年以上前)

>ここでよく言われているサポートが悪いというのは嘘っぱちです。

嘘つきはイケません。
ホントにそうならここの膨大な悪評価は無いでしょ。
泣き寝入りしてるユーザーがもっとも多いのがVAIOでしょ。。。

書込番号:9464068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/04/29 15:26(1年以上前)

1か月前に古い12インチのバイオ505からCS61B/P(前モデルですが…)に買い替えました。
カーナビのSD-music(著作権保護対応)音楽整理と妻のネット閲覧が目的でした。
安いノートで十分だったけど、毎日接するから、所有する満足感が欲しいですよね。
じっと眺めていると、男の自分がピンク(とそれを使う妻)に惚れちゃいました。
この色のおかげで部屋が明るく感じられるようになりました。
こんな化粧品みたいなデザインもソニーはうまいんだなあ、と感心しています。
他社のピンクには惹かれるものがありませんでした。
同じソニーでもTypeN、TypeSのピンクよりTypeCの質感が良いと思いました。
14インチ画面も12インチより当然見やすく、15インチよりコンパクトで、最適サイズ。

本体もお薦めですが、別売のワイヤレスマウスとパッドのセットはもっと優れものです。
色もお揃いで気持ちいいし、何より氷上を滑るようにスースー軽く動くんです。

目下の悩みは自分用のPowerBookG4とマウスが見劣りしてきたことです。

書込番号:9465880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/04/29 15:33(1年以上前)

とほりんさんへ
>保障期間終了後の故障率が他社に比較して2.5倍の会社の製品を「さあどうぞ!」とは言えないっすよ。
マジですか?ソースはありますか?

書込番号:9465911

ナイスクチコミ!1


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/29 17:04(1年以上前)

-KUMIKO-さん こんにちは!
TZで30ギガということはSSDですね、TZの分解はむずかしそうなので外付けのハードディスクを買われるのが良いと思いますよ。

新しくPCを買うとしても気に入ったのを買うのが一番いいと思います。
現在我が家にも7台のVAIOがありますが1台も故障していませんがVAIOは壊れやすいということなので多分家にあるVAIOは偽物でしょう(笑)

書込番号:9466271

ナイスクチコミ!1


スレ主 -KUMIKO-さん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/29 20:46(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
炎えろ金欠さん 
参考になる意見ありがとうございます、サポートの事になると皆さん白熱されて少し怖いですね。

とほりんさん 
新しいパソコンは欲しいので少し考えてみますね。

ドトウの星組さん 
なんか素敵ですね、やっと肯定的なお言葉を頂けてうれしかったです。

P911t2さん 
分解なんて怖くてできませんよ、私のVAIOも調子いいので偽物ですよ(笑) 

書込番号:9467287

ナイスクチコミ!1


HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/29 23:50(1年以上前)

TypeT/TZのSSDモデルをもらって使っておられるなんて、本当に羨ましい限りです。

このTypeCがお気に入りであれば、量販店で購入、延長保証も入っておくことをお勧めします。不具合があったとき、購入店が対応/交渉の窓口になるからです。

私見ですが、ソフマップの延長補償がいいかと思います。
一応、破損等の補償も網羅されているようですから。

よくお調べになって下さい。次は「本物」を手にするかもしれませんし。

書込番号:9468629

ナイスクチコミ!0


スレ主 -KUMIKO-さん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/30 18:58(1年以上前)

皆さん色々アドバイスをいただきありがとうございました。

本日無事に購入いたしました、今から少しさわってみます。
また分からない事があったら教えてくださいね。

HOTBLUEさん 
ちゃんとSONYって書いてありますよ。

書込番号:9471606

ナイスクチコミ!0


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/30 20:36(1年以上前)

>よくお調べになって下さい。次は「本物」を手にするかもしれませんし。

本物=ソニータイマーが仕掛けられている
偽者=ソニータイマーが仕掛けられていない

という見方ありますが

書込番号:9472087

ナイスクチコミ!1


スレ主 -KUMIKO-さん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/30 21:17(1年以上前)

hack-pcさん 
教えてくださりありがとうございます。
私は今気に入ったパソコンを買うことが出来て気分がいいのですがhack-pcさん的にはこのパソコンが故障した方が気分がよろしいのでしょうか?

書込番号:9472314

ナイスクチコミ!3


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/04/30 21:34(1年以上前)

ソニーの信者とアンチは大量にいらっしゃるのでこういった話題は話半分で聞いたほうが良いですよ。どれが本当で、どれが嘘で、どれが誇張で、どれが妄想か分かりませんから。

なんにせよ購入されたのですね。気に入ったものを買えたようで何よりです。物ってのは他人の評価よりも自分の満足度が重要ですからね。人の評価ってのは集めると客観的なものが見えてきますが、前述したとおりソニーの場合はアテにできませんので。

書込番号:9472397

ナイスクチコミ!1


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/30 21:51(1年以上前)

>このパソコンが故障した方が気分がよろしいのでしょうか?

そんなことはありませんただ、見方を変えればこんな見方もあるということを書いただけです。故障しないように願います。バッテリーの故障報告なんて見てるだけでゾッとしますからね。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090205_exploding_mobile_phone/

書込番号:9472496

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/30 22:13(1年以上前)

-KUMIKO-さん こんにちは!
ご購入おめでとうございます。
まあ掲示板にはいろいろな人が書き込みをしてくるのであまり気にしないように。

それでは新しいPCで楽しんでください。

書込番号:9472651

ナイスクチコミ!1


スレ主 -KUMIKO-さん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/30 22:38(1年以上前)

365e4さん 
お気遣いありがとうございます、しつこい人は嫌いなのでちょっと書いてみただけですよ。

hack-pcさん 
わーっ!私のパソコンも爆発しちゃった。
これでいいかしら?

P911t2さん 
ありがとうございます、今日はうれしいのでもう少し楽しんでから寝ます。

書込番号:9472823

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-CS62JB/P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-CS62JB/P
SONY

VAIO type C VGN-CS62JB/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type C VGN-CS62JB/Pをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング