『これからは64bitの時代?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.6kg VAIO type C VGN-CS62JB/Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pの価格比較
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのレビュー
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのオークション

VAIO type C VGN-CS62JB/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pの価格比較
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのレビュー
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CS62JB/Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS62JB/P

『これからは64bitの時代?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-CS62JB/P」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-CS62JB/Pを新規書き込みVAIO type C VGN-CS62JB/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

これからは64bitの時代?

2009/05/05 08:24(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS62JB/P

スレ主 vaio typeCさん
クチコミ投稿数:5件

typeCを先週購入しました。 デザインが気に入りtypeCにしたのですが、無線LANなど
64bit対応商品が少ないですよね。家電量販店では64bitの方がいいですよと、すすめられ
たのですが・・・
あと、SONYの商品は壊れやすいみたいな書き込みがありますが、本当ですか?
5年保証にした方がいいでしょうか?

書込番号:9493695

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/05/05 08:39(1年以上前)

>64bit対応商品が少ないですよね。家電量販店では64bitの方がいいですよと、すすめられ
たのですが・・・

特定の環境下におけるパフォーマンスは高い。
実際使えないソフトとかハードとかあることはたしか。
自分の周りが全て対応しているのであれば64bitでもいいと思う。

>あと、SONYの商品は壊れやすいみたいな書き込みがありますが、本当ですか?

どこが壊れやすいなんてことはない気がするけどね〜。
ついてるメーカー名が変わるだけで中身をみると各社下請けは似たり寄ったりでしょう。

まあ保証は入りたければ入ったほうがいんじゃないか?っていう程度じゃない?
5年というとPCの性能的に自分なら買い換えてる可能性のほうが高いので・・・

書込番号:9493741

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/05/05 08:46(1年以上前)

薦められたということは利点も聞いたんですよね?
それを魅力的と感じるなら64bit版をどうぞ。
私は現時点では64bit版にあまり魅力を感じないので互換性が高い32bit版を使っています。

>あと、SONYの商品は壊れやすいみたいな書き込みがありますが、本当ですか?
それはおそらくアンチの人の発言なのでスルーすべき。
仮になぜ壊れやすいのか明確な理由が記載されていたなら信じてもいいと思う。

保証は保険と同じなんであなたが入るべきか入らないべきか聞かれても困る。

書込番号:9493765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/05 08:50(1年以上前)

64bitはソフトの対応やハードの対応まだまだ
使おうと思ったものが使えるかどうかわからない
今まで使ってたソフトは買いなおさなければ、64bit対応しないなど
困る事多いと思います。
出来たらやめたほうがいいでしょう。

ソニーの製品が壊れやすいかサポートの対応が悪いかは
なんていうかそのときの運しだいって感じますね
ここ読むとソニーはひどいって思うけど、サポートなど必要なければ関係ないし
初期不良対応さえ出来てれば(それもしてくれない書き込みあるけど)あとは自分で対応すればいいんですよ
他のメーカーだって同じような書き込み多数ありますよ

書込番号:9493779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/05 08:54(1年以上前)

>これからは64bitの時代?
その通りだと思います。ただし個人的には、64bit OSは時期尚早だと思っていますが・・・。
なぜなら、周辺機器のドライバ類が揃っていないからです。

>5年保証にした方がいいでしょうか?
故障とか心配なら、入っておいた方がいいでしょうね。

書込番号:9493794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/05/05 09:02(1年以上前)

無料で保障してもらえる時代は終わった感があります。
パソコンの単価をどこも下げてきているので、サポートまでには費用が回らないんでしょうね…

本当に初期不良のみ(購入後短期間だけがほとんど)しか保障が必要なければ5年保障をつけない。
しばらくして故障した場合メーカーを頼りたいのなら保障をつける。

壊れたらすぐ買い換える様な人も多いので、そこはご自身で判断するところだと思います。
保障規約はまちまちなので目を通してくださいね。

書込番号:9493818

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaio typeCさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/05 09:07(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。 64bitの内容が良く分からないまま購入したのが
反省すべきでした。 春モデルの頃から欲しい機種でしたので大事にしたいです。
5年保証は付けようと思います。

書込番号:9493837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/02/03 08:09(1年以上前)

64bitのVistaですが、まったく困らないのはなぜでしょう?
今までの機材も全く問題なくつかえていますよ!
ましてや新品で購入ならオフィスだって付いているわけですから
64bitにした方がいいと思いますよ。
メモリが理論上無限に使えるらしいし(実際は制限あるらしいですが)。
実際私のCS62JBはメモリ4GBですが、動画のエンコード等しないせいも
ありますが、趣味の写真のRAW画像加工やネット、メール、iTunes、ワード、
エクセル等々同時に開いて作業していても、メモリは精々65%までしか
つかわれません。

書込番号:12599011

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/03 09:05(1年以上前)

64がいいんじゃないの。
既に64の方が売れているし、次のウィンドウズは64だけになるという予想もある。
そうなるとソフトウェアとハードウェアは64専用のものが出てくる。
今になっても64未対応のソフトウェアやハードウェアのメーカーは、ボイコットした方がいいかもしれない。

書込番号:12599120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-CS62JB/P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-CS62JB/P
SONY

VAIO type C VGN-CS62JB/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type C VGN-CS62JB/Pをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング