『シュルシュルと騒音がします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.6kg VAIO type C VGN-CS52JB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのオークション

VAIO type C VGN-CS52JB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS52JB/W

『シュルシュルと騒音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-CS52JB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-CS52JB/Wを新規書き込みVAIO type C VGN-CS52JB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

シュルシュルと騒音がします。

2009/10/27 20:29(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS52JB/W

スレ主 yahiro_maxさん
クチコミ投稿数:2件

一か月程前に購入しました。最近CPUファンの辺りからシュルシュルと言う騒音が断続的に聞こえるようになりました。ノートPC特有の老朽化すると聞こえてくるファンの音ではなく、初めての音です。ここではそのような報告が無いので、単に自分の気にし過ぎなのでしょうか??

書込番号:10377646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2009/10/27 21:04(1年以上前)

>ノートPC特有の老朽化すると聞こえてくるファンの音

なにそれ?
初耳です。
どういう定義なのですか?
ノートPC特有の音ってなんですか?

書込番号:10377859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/27 21:05(1年以上前)

シュルシュルじゃあ、誰も答えようがないと思うけど。
騒音と思えるほどの音が最近になって発生するようになったのであれば、販売店に問い合わせてみればいいのではないですか?

書込番号:10377867

ナイスクチコミ!0


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/27 21:55(1年以上前)

冷却ファンが動作した時に聞こえるなら、何かの
固形物(フラットケーブルや配線、セロハンなど)が
ファンに巻き込まれて羽根に当たってるんじゃないかな。

他に動作するとしたら、HDDか光学ドライブだから、
省電力モードでHDD止めてみるとか、光学ドライブに
CDとか入れっぱなしにしてないか確認を。

書込番号:10378271

ナイスクチコミ!0


スレ主 yahiro_maxさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/27 23:32(1年以上前)

レス有難うございます。

>ノートPC特有の音ってなんですか?
分かりにくい表現ですみません。ノートPCはデスクトップに比べ、使用時間が経つにつれCPUファンの音が大きくなってきます。
買ったばかりでもうCPUファンの音が大きくなってきたのかなと思ったのです。

>騒音と思えるほどの音が最近になって発生するようになったのであれば、販売店に問い合わせてみればいいのではないですか?
ごもっとも。聞こえてくる音から、下記の方のご指摘の可能性が高いように思うので、それを先に確認してから問い合わせてみます。

>固形物(フラットケーブルや配線、セロハンなど)がファンに巻き込まれて羽根に当たってるんじゃないかな。
有難うございます。確認してみます。

皆さま有難うございました。

書込番号:10379040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/27 23:41(1年以上前)


>ノートPCはデスクトップに比べ、使用時間が経つにつれCPUファンの音が大きくなってきます。

んなこたない。
デスクトップも同じ。
ノート特有でもなんでもない。


書込番号:10379120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/07 00:10(1年以上前)


>ノートPCはデスクトップに比べ、使用時間が経つにつれCPUファンの音が大きくなってきます。
買ったばかりでもうCPUファンの音が大きくなってきたのかなと思ったのです。

メンテナンスフリーにしてると、確かにそんなことになっちゃいますが、まだ1ヶ月の経過だから、んなこたない。

買ったショップに苦情を言うのも手ですね。

書込番号:10433827

ナイスクチコミ!0


kumazo314さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/24 17:19(1年以上前)

わたしも同じ症状に悩まされました。
ほうっておくと、カタカタ言い出すのでそうなる前に
修理に出されることをお勧めします。
この機種での同症状は、ソニー側でも確認しているようなので無償でしたよ。
もう出されたなら、よかったです。

書込番号:11806524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/08/24 20:51(1年以上前)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2009/09/001/index.html
これの事だね、サポートページを下までスクロールして探しあてた。
該当機種を持っている人は要注意だ。

書込番号:11807420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-CS52JB/W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-CS52JB/W
SONY

VAIO type C VGN-CS52JB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type C VGN-CS52JB/Wをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング