『1ヶ月に2回も壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.6kg VAIO type C VGN-CS52JB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのオークション

VAIO type C VGN-CS52JB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CS52JB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS52JB/W

『1ヶ月に2回も壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-CS52JB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-CS52JB/Wを新規書き込みVAIO type C VGN-CS52JB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ379

返信44

お気に入りに追加

標準

1ヶ月に2回も壊れました

2010/08/24 17:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS52JB/W

スレ主 kumazo314さん
クチコミ投稿数:6件

1度目は、ファンの異音。カタカタカタカと鳴り続けて、ついに修理へ。
2度目は、修理から戻ってきて1週間後に、ディスプレイがブレブレに。。。

どちらも、ソニー側で確認済みの故障ということで
無償修理になりましたが、
ディスプレイ異常は、ただいま同時多発しているようで
部品が足りなくなっているため9月に入ってからの回収ですと。。。

仕事で使っているのでかなり困ります。
丈夫で仕事に使えるノートをお探しなら、
この機種はやめたほうがいいと思います。

っていうか、12月に買って、7月に2回も壊れて
しかも他の同機種も同じような故障があるなんて、、、
はっきりいって不良品だと思います。
アメリカじゃなくてよかったね、っていう感じです。

書込番号:11806515

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/08/24 17:26(1年以上前)

>アメリカじゃなくてよかったね、っていう感じです。
 ワタシは頭わるいんでしょうね。
 こと細かく情報を提供していただかないと、分かりません。

書込番号:11806550

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumazo314さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/24 17:43(1年以上前)

>井之上DENほもおーさん 

失礼いたしました。
カスタマーセンターとの電話を切ってすぐに
勢いで書き込みしてしまったので、表現がわかりづらかったですね。汗

ただ単に感情的になって書いた表現ですが、
ここが訴訟社会のアメリカで、
私が訴訟をためらわないタイプのアメリカ人だったら、
間違いなく出るところに出ていたであろう。
そして、そういう人間は少なくなくて、
きっとメーカーとしては困ったことになったであろう、と
腹立ち紛れに最後に1文を付け加えてしまいました。

大した意味のないコメントを公共の場にぶつけてしまい
失礼いたしました。汗

書込番号:11806604

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/24 19:00(1年以上前)

仕事で使えないとなるとかなり困りますよね。
SONYも確認していて、ディスプレイ部の故障が多発・・・もうリコールの領域に近いですね。
さすがVAIO品質と言ったところです。

早めに新しいノートPCを購入されたほうがいいでしょう。修理されてきてもまた同じような故障で悩まされる可能性もないと言えないので。(特にVAIOは)
次はVAIO以外のPCにしたほうがいいでしょうね。

書込番号:11806890

ナイスクチコミ!12


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/08/24 19:10(1年以上前)

その件はちゃんと対応されてますから。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2010/01/001/index.html
一部メーカーの液晶パネルの不具合なので、この件はSONYも被害者なのです。
それでも真摯なアフターサポートをしてくれるSONYはむしろ好感が持てます。
他社だと不具合を認知しても放置なんてメーカーも多いですからね。

書込番号:11806927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/24 19:30(1年以上前)

>一部メーカーの液晶パネルの不具合なので、この件はSONYも被害者なのです。
被害者?供給してもらってるんですよ。
それが嫌なら自社生産すれば良いんですよ。他社より技術では圧倒的に優れてるんでしょ?なら簡単でしょう。

>それでも真摯なアフターサポートをしてくれるSONYはむしろ好感が持てます。
ごく普通の対応。特別優れてるとは思わない。

書込番号:11807014

ナイスクチコミ!16


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/08/24 19:41(1年以上前)

意味不明。
その理屈で言うと、スレ主さんも故障が嫌なら自分でPCを生産するべきでしたね。ということになる。

書込番号:11807061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/24 19:43(1年以上前)

仕事用で使うのなら、バックアップ体制も考えて、複数台使える環境を整えたいですね。
故障しながら仕事をするのは精神的にもつらいですよ。

書込番号:11807072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/24 19:44(1年以上前)

> 意味不明。
> その理屈で言うと、スレ主さんも故障が嫌なら自分でPCを生産するべきでしたね。ということになる。

なるか。阿呆。

書込番号:11807077

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/24 19:49(1年以上前)

E=mc^2さんが絶賛する技術のソニーは自社でノート用液晶も作れないの?
おっと試作じゃなくて量産って事ですよ。

書込番号:11807098

ナイスクチコミ!14


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/08/24 19:52(1年以上前)

数式がいちいちSONYをヨイショするからこんな流れになるんだよ。
自覚しろドアホ。

書込番号:11807111

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/24 20:01(1年以上前)

やっぱり数式が来ると荒れますね。
まあ言っていることがおかしいので仕方ないのですが。

でもサポート情報ではファンのことは記載されていませんね。
こちらもリコール対象ではないのでしょうか?

書込番号:11807146

ナイスクチコミ!9


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/08/24 20:06(1年以上前)

ファンのことも公表されていますから。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2009/09/001/index.html
SONYは正直な企業です。
死者が出ても不具合を隠蔽し続けた松下とは違うのです。
そもそも、他社パネルが原因でVAIOに不具合があってもSONYが叩かれ、SONY製バッテリーが原因で他社PCに不具合があってもSONYが叩かれるっておかしな話ですよね。
いつも叩かれるのはSONYばかり。

書込番号:11807170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/24 20:12(1年以上前)

>いつも叩かれるのはSONYばかり。
え?叩かれてるのはソニー?
叩かれる原因を作ってるのはE=mc^2さんなんですよ。って言っても自覚はないんでしょうね。

書込番号:11807196

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/24 20:16(1年以上前)

>その理屈で言うと、スレ主さんも故障が嫌なら自分でPCを生産するべきでしたね。ということになる。

究極のへ理屈だな(笑)
マジ困ってます。さんの言ってる意味が解らないとは。。。
終わったw

kumazo314さんもVAIOを仕事用に使うことの過ちに気付いた事と思います。
大事な業務用道具は信頼性の高いメーカーをチョイスしましょう。

書込番号:11807213

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/24 20:21(1年以上前)

公表されてましたか・・・当たり前の対応ですが。

>>そもそも、他社パネルが原因でVAIOに不具合があってもSONYが叩かれ
じゃあその他社製液晶パネルの品番とメーカーを特定してください。そうすればそのメーカーがたたかれるでしょう。(恐らくサムスンでしょうけど)

>>SONY製バッテリーが原因で他社PCに不具合があってもSONYが叩かれるっておかしな話ですよね。
不具合ってレベルじゃないけどね。発火、爆発。こちらも亡くなっている方がいるようです。メーカーがわかってるのだからそちらに文句が行くのは当たり前でしょう。

で、このバッテリーの件も松下のストーブと同じように隠蔽しようとしたようですが?

書込番号:11807247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/08/24 20:23(1年以上前)

>どちらも、ソニー側で確認済みの故障ということで

最初の不具合、空冷ファンの異音についても液晶の不具合も、トップページでは読めずに
たぐってたぐってやっとたどり着けるような場所。
気づいている人はどれだけいるのか…

それと気がかりがもう一つ。
>まれに画面上部または下部に横線状の表示異常が発生する
とメーカーは説明していたが
>ディスプレイがブレブレに。。。
だとちょっとニュアンスが違うような。
以前バラしたことのあるTR2もそんな症状だったが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10716953/
あれ、液晶パネル本体じゃなくてケーブルが悪かったんだよなぁ。
もし今回もケーブルなら、正真正銘ソニー内製のパーツということになるが・・
もしくは液晶パネル本体のフィルムケーブル、基板回路に圧迫がかかって損傷したか。
いずれもソニー側の設計のまずさが原因、という見方もあるね。

書込番号:11807259

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/24 20:23(1年以上前)

E=mc^2さん
> そもそも、他社パネルが原因でVAIOに不具合があってもSONYが叩かれ、
> SONY製バッテリーが原因で他社PCに不具合があってもSONYが叩かれるって
> おかしな話ですよね。
> いつも叩かれるのはSONYばかり。

というか、製品なり部品の最終製造担当(ブランド名を付けた所、とも言えますが)がまずは責任を負うのが PL法の精神。
その上で原因部材を製造した所が瑕疵担保の原則で連帯責任を負うのは致し方がないと思いますけど。
それが嫌なら部材供給を行わなければ良いだけ、もしくは瑕疵担保除外の契約を行っておけば良いだけの事と思います。

おっしゃる論理のままだと「部品を製造した所は最終的な製品を製造・販売した企業に対しての責任を放棄してもやむを得ない」という結論になってしまいますよ。そういう事をおっしゃっているとは思いたくありませんが、書かれている文言のままだとそのように読み取れてしまいます。

#他社製 LCDパネルを採用したのは SONYの責任。
 SONY製バッテリーを採用したのはそれそれのメーカー
 の責任だけど、最終的に原因部材を製造したのは
 SONYの関連会社だとしたら、SONYグループに
 責任がないとは言い切れないですからね。

そういう意味で製造業というのは非常に riskの高い分野もあるので、日本国内では冒険する製品を作るメーカーが少なくなっているんだと思いますけど。社会的責任が大きくなればなるほど万一の差違に与える影響も大きくなりますからね。

書込番号:11807261

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/08/24 20:24(1年以上前)

kumazo314さん、はじめまして。

折角購入されたのに二度のトラブル続きで非常に残念ですね。
心中お察しいたします。

>ディスプレイ異常は、ただいま同時多発しているようで
>部品が足りなくなっているため9月に入ってからの回収ですと。。。

VAIOサポートは、こういう時の対応がだらしないですね。
「雪印集団食中毒事件」を思い出しました。。。

それとE=mc^2殿の発言は一切無視してくださいね。
こんな人間ですから。。。
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/2010-08-13-1
http://engawa.kakaku.com/userbbs/56/picture/detail/ThreadID=56-15/ImageID=56-2/

E=mc^2殿の「自己中満載な行動」スレッド集
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11753574/#11754145

書込番号:11807263

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/08/24 20:40(1年以上前)

追記です。

>それでも真摯なアフターサポートをしてくれるSONYはむしろ好感が持てます。

上記の発言より、下記のレスを見ることを強く推奨します。
(パリダ☆さんの書き込み)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

>SONYは正直な企業です。
>死者が出ても不具合を隠蔽し続けた松下とは違うのです。

(゚Д゚)ハァ?
パソコンの話題に何で「暖房機器」の話を出すの?
E=mc^2殿、お前はFutureというより存在が‘the past’だね。

書込番号:11807354

ナイスクチコミ!8


スレ主 kumazo314さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/24 20:49(1年以上前)

>みなさま

要するにVAIOを仕事用にしたというのが
そもそもの認識不足でした。
それにしても、壊れても仕方ないという風評がここまで流れる、、、
その企業の名前があのソニーだとは、、、残念です。

書込番号:11807404

ナイスクチコミ!9


スレ主 kumazo314さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/24 20:53(1年以上前)

>みなさま2

勢いで書き込んだコメントに丁寧にコメント、ご指摘をいただき
本当にありがとうございました。
症状は改善されておりませんが、気持ち的にはかなりすっきりいたしました。
(納得はできませんが、、、)
これから、修理に旅立たせます。

書込番号:11807430

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2010/08/24 21:04(1年以上前)

すごいすごーい。
<E=mc^2>さんが出てくるだけで、こんなにも盛り上がっちゃうんだ。
<E=mc^2>さんがは毎回意味不な回答しかしないので、SONYにとっても迷惑なのでは?
> 一部メーカーの液晶パネルの不具合なので、この件はSONYも被害者なのです。
> それでも真摯なアフターサポートをしてくれるSONYはむしろ好感が持てます。
> 他社だと不具合を認知しても放置なんてメーカーも多いですからね。
> その理屈で言うと、スレ主さんも故障が嫌なら自分でPCを生産するべきでしたね。ということになる。
> SONYは正直な企業です。
> 死者が出ても不具合を隠蔽し続けた松下とは違うのです。
> そもそも、他社パネルが原因でVAIOに不具合があってもSONYが叩かれ、SONY製バッテリーが原因で他社PCに不具合があってもSONYが叩かれるっておかしな話ですよね。
> いつも叩かれるのはSONYばかり。
SONYは日本のメーカーを馬鹿にしているとしか思えないような品質の製品ばかり作って有名になったから仕方ないのでは?
私には「SONY=壊れやすい」というイメージが定着しています。

スレ主さんも分かっておられますが、SONY製品を仕事用で使用するのは良くないらしいですね。
もっと安心して使用できる製品を作ってもらいたいものです。

書込番号:11807494

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/08/24 21:28(1年以上前)

http://panasonic.co.jp/
これのどこが「隠してる」って?

書込番号:11807663

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/24 21:33(1年以上前)

>>炎えろ金欠さん 
公表する前は隠蔽しようとしていたそうですよ。まあ外部の指摘から大きく公表されましたけど。

旧松下の場合は指摘され公表ですからまだいいですけど、SONY製バッテリーは他社のせいにしたり、欠陥を知りつつも出荷したとのことですから思いっきり隠蔽ですね。
パソコン部門あたりが残念なSONY。その他はいいのに。

書込番号:11807690

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/08/24 21:43(1年以上前)

いつもは他社製の液晶が素晴らしいと褒めたたえていたのに・・・
二枚舌もいい加減にせぇ

書込番号:11807768

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/24 21:55(1年以上前)

汚染が止まらない・・・二本足で歩くVAIOハザード。

書込番号:11807862

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/24 22:52(1年以上前)

> いつも叩かれるのはSONYばかり。

違うわ。叩かれているのはVAIOだ。
もっと正確に言えば、叩かれているのはあんただ。阿呆。

書込番号:11808259

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/24 23:06(1年以上前)

まあまあ 君達は現実をみたほうがいいよ
 ひいきするのもいいけど現実は違う このデータでは富士通がリコールは1件も無し
  しかしネット情報ですぐ価格に反映されるかも
★リコール情報
NEC2007年7月13日NEC2008年6月10日
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/070713-1.html
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/080610-2.html

ソニー2008年9月4日2009年9月11日2009年10月28日2010年6月30日
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/080904-1.html
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/090911-1.html
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/091028-1.html
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/100630-1.html

東芝2008年10月31日2007年7月19日2009年10月15日
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/081031-1.html
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/070719-4.html
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/091015-1.html

日本ヒューレット・パッカード 2008年10月31日2009年2月13日2009年5月14日2010年5月20日
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/081031-2.html
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/090213-1.html
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/090514-1.html
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/100520-1.html

エプソンダイレクト株式会社2009年11月11日2010年4月13日
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/091111-1.html
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/100413-1.html

エレコム株式会社2009年9月14日
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/090911-2.html

株式会社バッファロー2009年10月26日
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/091026-2.html

株式会社アイ・オー・データ機器2009年11月9日
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/091109-2.html

株式会社KOUZIRO2010年01月7日
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/100107-1.html

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100816/1026915/?f=ranking

書込番号:11808346

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/24 23:14(1年以上前)

スレ主様。

次からは
「仕事用のパソコンに向いているのはどれですか〜〜〜」
みたいな内容で質問されることをお勧めします。

書込番号:11808418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/24 23:29(1年以上前)

SONYのリコールを教えたら良い気になってリコール情報出しまくる
まるで子供だな(笑)
因みに富士通もリコールはある。

というかそんな情報ここで上げる意味が解らん。
そんなの並べる奴は現実逃避行中まちがいなしw

書込番号:11808542

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 23:45(1年以上前)

VGN-CS52JB/Wの不具合についてのスレッドに
他のメーカーのリコールについてのリンクをこんなにたくさん貼っても
kumazo314さんはなんとも返事のしようがないのではないでしょうか?
というよりスレッドの流れ(空気)がまるで読めていないと思います

書込番号:11808645

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/24 23:49(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん>
> SONYのリコールを教えたら良い気になってリコール情報出しまくる
> まるで子供だな(笑)
> 因みに富士通もリコールはある。
(以下略)

まあまあ。落ち着きましょう。あとはスレ主の kumazo314さんがどう客観的に判断されるかだと思います。
工業製品ですから時として設計者が気がつかなかった要因により設計不良などは発生するでしょうし。

それをきちんと対応するか否か、また対応までの lead timeがどの位必要かで各社の信頼度が変わってくると言えるのではないかと思いますよ。むろん設計担当者が商品企画上全く想定していなかった使い方などで再現した問題では、その後の対応如何はメーカー判断にゆだねるしかないでしょうけど。

#まあ、結論としてきちんと責任取ってくれれば
 ユーザー対メーカーで見ると波風立たないでしょうし。
 実際最先端のデバイスでは仕様上「TBD
 (To Be Determindの意味。簡単に言えば「追って
 決定します」って事です)」が意外にも複数含まれて
 いますから。

書込番号:11808678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/24 23:51(1年以上前)

このPCのリコールの話からなんか他社製品のリコールの話になろうとしてますね・・・

>>スレ主さん
修理に出すついでに別のマシンを購入しましょう。仕事で使うPCは修理対応が早く、信用できるメーカーがいいですよ。

書込番号:11808693

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 23:57(1年以上前)

↑の意見に賛成です

修理が終わったらリカバリして売っちゃいましょう(笑)

書込番号:11808726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2010/08/25 00:02(1年以上前)

<アドベクト>さん
> > いつも叩かれるのはSONYばかり。
> 違うわ。叩かれているのはVAIOだ。
> もっと正確に言えば、叩かれているのはあんただ。阿呆。
ナイスです。
確かに。
SONYはPSPでは成功を収めていますからね。
そして叩かれるのはSONYの中でも断トツでVAIOであり、クチコミ掲示板で叩かれるのは<E=mc^2>です。

信頼性において他社と一線を画しているのはPanasonicのLet's noteです。
ちょっとの衝撃で起動しなくなるなんて事はありません。
ただPanasonicの欠点は、あまりにも故障事例が少なすぎてサポート品質が分からないということかな。

書込番号:11808767

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 00:18(1年以上前)

↑の意見を支持します

E=mc^2さんには
「このサイトでSONYが不当に低い評価を受けている」のは「自分のせい」である
という認識を持っていただきたいと思います

それからこれは「人として」ですが…やっぱり「嘘」は良くありませんよ

書込番号:11808855

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2010/08/25 00:26(1年以上前)

<E=mc^2>さんの書き込みの特徴を分析!!
・SONY VAIOの良い点ばかり挙げて、長所ばかり挙げて、欠点を隠し通し……
・嘘ですら平気で書き込む。
・VAIOの欠点を挙げられるとすぐに他メーカーの欠点を探しに行く。
良いアドバイザーは長所と短所の両方を知り尽くしているべきです。
VAIOを宣伝するために、あえて短所を隠し通そうとしているのかもしれませんが。
VAIOの短所なんて、挙げようと思えばいくつでも挙げられるし、私がやらなくても他の方々がいつでも暴いてしまいます。
素直に諦めてください。

書込番号:11808905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/25 00:50(1年以上前)

>はむさんど、さん

お気づかいありがとうございます。
冷静ですのでご心配なく。

この機種の不具合は身体的危険度は低いのでリコールとはならないとは思います。
今回のスレはSONYも普通に修理対応するようだし
まぁ短期間に2度の故障では仕事用マシンとしては信頼度に欠けるけどw

数式さんがぶっ飛んだことを言いださなければ、こんなにスレが伸びなかったでしょう。
放置すれば済むんでしょうが突っ込まずにはいられないほど
飛躍してますからね(笑)

そして、終焉に意味不明なレスがこれからネチネチと続くんでしょうw
最近、このパターンばかり。。。

書込番号:11809031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/25 01:34(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん>
> まぁ短期間に2度の故障では仕事用マシンとしては信頼度に欠けるけどw

いずれにせよ、修理失敗か、もしくは前回修理で再現しなかった問題が再現してしまったんでしょうね。
製品修理は単なる「チェンジニア(部品交換だけするエンジニアの事をこの様に呼ぶ事有)」が作業担当をやっている事もありますから。
それ以外にも修理担当者としては「あらかじめ決められたスキーム以外の対応はしない(というか業務規定できないのかもしれませんけど)」など、各社各様の裏事情が想定できます。

どんな場合でも修理に出して一発で直ればよいのですが、再現性に乏しい内容だったりするとメーカーとしては通り一辺倒の作業スキームでは「障害は再現しませんでした」ってお話になる場合もあるので、やはり「確実に障害が再現する作業手順」を周知徹底してもらった上で修理スキームに載せるのがせめてものユーザー側防衛策なのかもしれません。


> そして、終焉に意味不明なレスがこれからネチネチと続くんでしょうw
> 最近、このパターンばかり。。。

まあ、この手のお話は様々見解の相違などでも揉めますので、私としては comment出来る程の人間でもないので省略します。確度の高そうな想定でもない限りは勝手に想像した内容を書いてしまって墓穴を掘るのも恥ずかしいですし(苦笑)。

書込番号:11809199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/08/25 10:38(1年以上前)

数式さんへ
あまりにも幼稚な擁護は、されない方がいいと思います
あなたのその態度でどれほどのSONYファンの方々が迷惑してるか考えましょう

SONYの対応がいいのでは、なくて、当然行うべき対応なのです
日本には、製造物責任法(PL法)があります
要約
製造業者等が,自ら製造,加工,輸入又は一定の表示をし,引き渡した製造物の欠陥により他人の生命,身体又は財産を侵害したときは、過失の有無にかかわらず、これによって生じた損害を賠償する責任があることを定めています。

今回は、VAIOという商品を製造したのは、SONYですのでSONYに責任があります
パネルメーカーとSONYの話は、消費者に何の関係もありません


>バッテリーが原因で他社PCに不具合があってもSONYが叩かれるっておかしな話ですよね。
消費者に対する責任は、各メーカーが負っています
多少同情の余地もありますが、あまりにも膨大な数の不良品を生産したSONYが笑い物になっても仕方ないかと思います

松下を悪くいってますが、松下は、自らの非を認め、新聞、TVなど各種メディアに広告を打ちました。通常の企業広告をやめ、全部リコールの案内とお詫びにしました
とてつもない巨額の費用を費やすことによって、自らのブランドを守ったのです
(まぁ、金で信用買ったともいえなくはないですが)
SONY製品っていっぱい問題あるけど、リコールの広告とか見たことがないです
死人がでるような場合は、対応が違うのかもしれませんが
そういう企業姿勢の差が評価に現れていると思います

書込番号:11810184

ナイスクチコミ!7


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/25 19:00(1年以上前)

松下の暖房機器のって、本来はあそこまでする必要の無かった問題
なんですよね。

理由は「古すぎる(製品自体の寿命)」ということ。
設計の良し悪しとはまったく関係なく、部材(パッキン類)の寿命が
原因ですから。

あれはブランドを守るために行ったのではなく、

「ブランドイメージの向上」

に利用したものだと思います。

書込番号:11811675

ナイスクチコミ!5


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/26 00:49(1年以上前)

>松下を悪くいってますが、松下は、自らの非を認め、新聞、TVなど各種メディアに広告を打ちました。通常の企業広告をやめ、全部リコールの案内とお詫びにしました
>とてつもない巨額の費用を費やすことによって、自らのブランドを守ったのです
>(まぁ、金で信用買ったともいえなくはないですが)
>SONY製品っていっぱい問題あるけど、リコールの広告とか見たことがないです
>死人がでるような場合は、対応が違うのかもしれませんが
>そういう企業姿勢の差が評価に現れていると思います


せやね
確かにパナソニックのCMは見たことあるね。(あと、パロマもあったなぁ〜)
けどソニーのそういった類のCMって見たことないなぁ〜

書込番号:11813608

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumazo314さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/26 01:01(1年以上前)

みなさま

つづけて、丁寧な解説やご指摘、ありがとうございました。
私としては、取りあえVAIOを修理に出しつつ、小金を貯めて、
なるべく早いうちに信頼性の高いマシンを購入することにしました。

今回のコメントは、
これからこのマシンの購入を検討されている方の
ご判断の一助になればと思い書き込みました。
マイナスの意見にはなってしまいましたが、、、。

フォローと言ってはなんですが、
気に入っている点としては、まあ、、、
見た目が可愛いというくらいですかね。笑

それでは、重ねがさね、ありがとうございました。
これにて、私からのコメントは控えさせていただきますが、
今回は見ず知らずの人間のトラブルに真剣になっていただき、
皆様から貴重なご意見をいただくことができて、
勢いで書き込んでみるものだな、と大変心強く、嬉しく思いました。

それでは、乱文ながら、ご挨拶とさせていただきます。

書込番号:11813661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/08/26 01:13(1年以上前)

スレ主様へ
SONYの疫病神が現れて、あらぬ方向へ行っちゃいましたね
かくいう私も本題から外れた書き込みをし、申し訳ありませんでした。

>見た目が可愛いというくらいですかね。笑
私もSONYのデザインは、好きです
過去にデジカメ、携帯等々購入してきました
携帯なんか、リコールと初期不良で5回(2機種で)交換しました
今でも、携帯をXperiaにしようか悩んでます
こんな状況でも、SONY製品を買わせてしまうデザイン力だけは、他社を圧倒してると思いますw

書込番号:11813719

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-CS52JB/W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-CS52JB/W
SONY

VAIO type C VGN-CS52JB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type C VGN-CS52JB/Wをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング