『電源ON、OFF時の異音について。』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 32A8000 [32インチ]

おまかせドンピシャ高画質を搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32A8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のオークション

REGZA 32A8000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 32A8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32A8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32A8000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A8000 [32インチ]

『電源ON、OFF時の異音について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A8000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32A8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ON、OFF時の異音について。

2009/10/13 07:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A8000 [32インチ]

スレ主 BONHIBONさん
クチコミ投稿数:5件

先日当機種を購入しましたが、電源を入れたとき・切った時にカチカチという音がします。
始めは気のせいかと思いましたが、入れておかしいと思い、すぐ切ってまた入れるとあまり音がしないのですが、時間をおいて入れると、間違いなく音がしていました。
何かの不具合でしょうか?メーカーHPにも特に説明がなかったので、私だけでしょうか?それ以外は問題なく使用しています。

書込番号:10301995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/10/13 07:44(1年以上前)

最近の高級機器の特徴です。
リレーで電源のON/OFFやGNDへの短絡などやってるのでしょうか?
節電や電子部品の保護などなど。
アンプなんかも大きな音がします。
>すぐ切ってまた入れるとあまり音がしないのですが
故障や劣化原因になりかねないので止めましょう。

書込番号:10302023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 13:43(1年以上前)

スレ主さんはもしかして32A8000ではなく32A8100ですか?
もし32A8100なら私も全く同じ症状でした。買った翌日に交換してもらいましたが交換した物も同じ症状でした。

メーカーの人に来てもらいパネルを開けて確認しましたがどうやらリレー等の音ではなく「部品のキシむ音」では?という結論になりました。
このトラブルは全国で数件出始めているらしく、私の場合はスペックが同じ32A8000に交換するという事で解決しました。
32A8000の方は今のところこのようなトラブルは出てないらしいです。

書込番号:10303086

ナイスクチコミ!1


スレ主 BONHIBONさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/13 18:37(1年以上前)

 ガラスの目さん、返信有難うございます。ただ音がするだけで、今後の使用上影響がなければいいのですが、それが分からないので不安です。
 電源を切ってすぐまた入れるのは良くないのですね。気をつけます。

 ギターパンダさん、返信有難うございます。
 おっしゃるとおり私が購入したのは32A8100です。貴方と同じ症状ですか。貴重な情報を有難うございます。一度購入したヤマダ電機に確認してみます。それとも、直接メーカーに訴えた方が良いのでしょうか?よろしかったらご教示下さい。

書込番号:10304020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 19:41(1年以上前)

スレ主さんへ。
私の場合、メーカーに直接言ってはいません。まずは購入したヤマダ電機へ相談しました。交換してもらった物もダメだったためヤマダ電機からメーカーへ連絡してくれました。


メーカーの担当者が言うには
「音はしますが使用上問題はありません。しかし…確かにこの音が1分近くも鳴っていたら気になりますね。」という事で32A8000に交換する事になりました。

ここで「機種が変わったけど保証は大丈夫なの?」という疑問が生まれると思いますが メーカーからヤマダ電機に連絡してくれるらしいのでご安心を。

書込番号:10304331

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BONHIBONさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/13 20:31(1年以上前)

 ギターパンダさん、早速のご回答有難うございます。
 貴方の購入されたものは1分も音が鳴っていたのですね。私のは、それほど長い時間ではありませんが、やはり気になります。私も、早速ヤマダ電機に相談してみます。
 色々とご親切に有難うございました。

書込番号:10304623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/27 10:05(1年以上前)

今更ですが3年前の機種22RE1でリモコンで電源を切った後にカチカチ音が鳴る為、2回新品交換してもらい現象が収まりましたが3年後になって又再発しました、今回は別の製品に交換するように交渉中です。

書込番号:17118867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A8000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
激安情報 0 2010/02/27 21:44:26
新潟情報 2 2010/02/20 23:53:52
39800円+エコポイント12,000点 保証付き・新品 4 2010/02/19 9:38:56
明日、BIC横浜で特価 3 2010/02/10 0:09:24
LABI水戸店で 7 2010/01/21 2:40:04
ヨドバシのお年玉箱(福袋)で買いました。 1 2010/01/06 21:55:15
特49800 13 2010/01/03 16:59:56
ケーブルテレビ VS BS*CSアンテナ・・・ 8 2009/12/20 3:49:55
安値情報 0 2009/12/11 19:43:32
49800円 2 2009/12/04 21:17:51

「東芝 > REGZA 32A8000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A8000 [32インチ]
東芝

REGZA 32A8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 32A8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング