ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)
昨日の報道でXbox360のライバル、PS3の新型が発表されましたね。本体が小さくなってHD容量も上がって、値段が下がるらしいです。かなり魅力的ですね。
まさにXbox360を購入しよう!と思っていた矢先なので、このニュースは衝撃です。つられてXbox360も安くなるとかないんでしょうか?もしくはすでにそんな噂が出ている、とか知っている方がいれば教えてください!
書込番号:10019216
0点
用はやりたいソフトがあるかないかではないでしょうか。
新型が出ようともやるソフトがなければ置物となってしまいます。
私は今ギアーズ2にはまっていて9月はヘイローODST10月はForza3とプレイしたいソフトが
次々出るので現状には満足しております。
ただ今本体買うのは賢明ではないかもしれません。
360にも新型や価格改定の噂が出ているので私ならTGSまで待ちますね。
書込番号:10019421
2点
XBOX 360では北米で本体15000円で2010年にはナタルと同梱で30000円という噂ですよ!
PS3より毎月XBOX360の方が、2〜3倍差でパッケージタイトルが発売されているので買って
損はないでしょう。9月にTGSがあるのでMSもかなりのサプライズが予想されるので待って
みては…!
書込番号:10019578
5点
>>つられてXbox360も安くなるとかないんでしょうか?
噂では通常版が廃止になってエリート(HDD120GB)が通常版の位置に降りてくるらしいです。つまりアーケード(19,800円)とエリート(29,800円)の2本体制です。個人的にはアーケードにもHDD(20〜60GB位)が搭載されるじゃないかなぁと思っています。
安いですからPS3と一緒に買うのも良いかもしれませんね。
書込番号:10019776
3点
安くなっても、50%以上の故障率、修理に時間かかりすぎ、修理から戻っても故障率も全ハード中トップ。日本では今後はソフトは減る一方ですよ。
現にカプコンですら戦国BASARAの新作は、プレイステーション3とWiiのマルチという、新展開に。
書込番号:10019942
4点
まだ新しいXbox360が買えずにいます。前のガーガーゴーゴーとうるさいのは、とある理由で盗られたもんで(笑)、手元にはこの間買ったHDDパックだけ(笑)。そろそろアーケードも市場に潤沢にでてくるみたいで、カカクコムの通販で1円単位(笑)の値引き競争になっていたから、1.8万台で買おうと思っていたんですけど。
ここ2週間ほど、新しいPS3が安くなって登場するって噂をききつけて、待っていたら昨日発表。
当然、マイクロソフトとしても、価格を下げてくるでしょう。
となると、今買うのは、相当理由がないと 買えない・・・。
ドリクラ(笑)?
とりあえず、急いでやらなきゃいけないゲームも暇もないし、もうすこし待ってみようかな。
書込番号:10019964
0点
エリートが値下げする可能性があるのですかww
これは期待できますね!私今の旧型の箱だと20GBしかないのでかなりキツイです。インターフェイスもHDMIがないのでD4対応のTVとD端子接続してます。
おまけにエリートだと色んなもんついてくるので2万円台で買えるなら即買いです!
書込番号:10021510
1点
故障率50%以上って何年前の話してるんですか…
XBox360は価格改定よりも小型化が欲しいですねー
アダプターも中身は軽くなってる(新基盤で消費電力が落ちたから)んだし、
ここいらで外装も変えて欲しいトコロ。
書込番号:10030519
2点
故障率はあんまり関係ないですね。
私の箱は買って3年近く経ちますが、全く壊れません。率なんて結局は客観的な数値で自分のが故障しなければ0%と同じですし、故障率が5%でも自分のが故障すれば100%と同じとなってしまうので肝心なのは自分の持ってるのがどうなるかです。
おまけに故障しても保障期間中なら無償修理なので全然腹痛くないので大事なのはメーカーのサポート体制ですね。
書込番号:10030824
1点
>>とほりんさん
故障率54.2%という数字は、極最近に海外のゲーム雑誌が5000人の読者を対象に行なったアンケートの結果です。
確かに他の機種と比べて故障率が高いのも確かですが、
過去現在を含めて360を所有した経験のある読者の故障経験ですので、
360本体の出荷台数に対する故障率が54.2%という訳では無いです。
また、故障率を理由に360を購入しないと回答した読者は3.8%しか居なかった様です。
http://gs.inside-games.jp/news/198/19860.html
因みに私自身は、約3年前 〜 現在までに複数台の360を使用した経験がありますが、
運良く(笑)故障した事は1度もないので、360は故障し易いと言われてもピンと来ないというのが正直な所ではあります。
書込番号:10031397
2点
発売日購入の初期360、この間買い換えたエリート、加えて言えば初代Xbox、どれも修理が必要になったことは無いですね。友人も二人が360持ってますが故障はありません。たまにやり過ぎるとフリーズしたりしますが(笑)
件の故障率は、逆に高すぎて信憑性が感じられません。サポートがいいかどうかは、世話になったことがないのでわかりません。
結構、オリジナルのソフトも出てますからね、特にネガティブな印象はありませんし、逆に、良ハードなのに日本では売れなさすぎという印象です。
エリートが安くなるウワサ、ありますね。
ソフトがインストールできるようになって、エリートの120Gでも怪しいくらいなので、エリートが安くなるのはいいことだと思います。
書込番号:10031502
2点
箱も発売されてもうかなり立ちますからその内モデルチェンジするので先はそれほど長いハードでなく、今買うなら新型までの繋ぎと考えてもおかしくない時期です。
故障に関してはもし値下げされたらその差額で長期保証に加入すれば解決する事なので問題なしです。私はそんな事より初期型なのでHDDの容量、インターフェイスの問題を何とかしたいww
やっぱりエリートが欲しいですww
書込番号:10032340
1点
120GBで19800円、250GBで29800円ぐらいにしないと国内では競争にならないでしょうね。
モデルチェンジは直ぐリリース出来なくても、クリア塗装したカラーバリエーションぐらいは用意した方が良い。
あと、アーケードとかエリートといったモデル名も日本に合ってないので、変えるべき。
ついでに言えば、ナタルのリリース時に合わせて本体そのものを改名すべきと思う。
国内では"エックスボックス"にはブランド力はおろか、カジュアルなイメージが全く無い。
大型モディファイ版投入時に合わせて捨てるべきでしょう。
書込番号:10032592
1点
カジュアルさをアピールするともろに初心者路線になってしまうのでそれを古参ユーザーが歓迎するかは判断の難しいところです。
まったくの初心者でなくここ数年ゲームから離れた人達を、いまひとつ取り込めていないのは何故なんでしょうね?ビデオゲームを遊ぶのが面倒だったり設置スペースの問題もあるのでしょうか。
あ、スレの趣旨とずれてきた(笑)
書込番号:10033224
0点
私は箱の路線はこれで十分だと思います。
というより日本XBOX事業部が日本で箱を売る気が全くないのでこのままいくでしょうw
2007年なんて売り上げ台数がPS2を下回ったのにもかかわらず思ってたより売れたと言うのが事業部の発言ですからねww
箱は一部のゲーマーに売れて、買ったユーザーを満足させる裏のゲーム機ですw
今はオンラインが当たり前だし、国内での販売台数より世界中でどれだけ売るかの方がユーザーにとってもメリットが大きいです。
書込番号:10033249
1点
兼ねてより噂のあった北米でのエリートモデルの新パッケージ&値下げが現実になりそうです。
少し前には値下げ延期の話もありましたので、まだ確実とは言えませんが、
発売日とされている、9月1日には明らかになるでしょう。
もし現実となれば、そう遠くない時期に日本でも同様に値下げが行なわれる可能性は高いと思われます。
http://gs.inside-games.jp/news/199/19945.html
http://gs.inside-games.jp/news/199/19909.html
ただ、従来のエリートモデルからの変更点として、当初予想されていた通り、
HDMIケーブル&オーディオアダプターが省略され、
標準付属ケーブルもD端子ケーブルから、コンポジットケーブルに変更されている様です。
少し残念ではありますが、付属品を削らないと299ドルという価格を実現するのは厳しかったのでしょうかね?
アーケードモデルに関してはパッケージ変更のみで、仕様変更や値下げは行なわれない様です。
※新パッケージ版のアーケードモデルは既に9月上旬より日本で出荷されていた様です。
ただ、外箱の印刷が通常版廃止後のラインナップになっている為、
現時点でのラインナップに適合させる為、上からシールを貼って対応している様ですが。
http://www.famicom-plaza.com/blog/2009/08/0807new_arcade.html
書込番号:10036515
1点
>新パッケージ版のアーケードモデルは既に9月上旬より日本で出荷されていた様です。
8月上旬の間違いです。スミマセン。
書込番号:10036636
1点
いくらエリートが29800円になったとこで話しにならないような気がするんですが…(少なくとも日本では)
箱○に比べ、PS3はBD再生やDVDのアプコンが綺麗だったりするので、ほぼ変わらない価格ならPS3選ぶ人がかなりの数でいると思います。
おまけにPS3は薄型化、噂ですがPS2互換も可能になれば世界的に箱○のピンチだと思います。
PS3の新型はかなり早い段階で言われてましたし、MSも値下げをすることくらい予想できたと思います。
この危機を解消するには箱○も新型で薄型を19800円でだしHDDは120GB程で、新色でコントローラーがすでに出ている黒とピンクと緑っぽい色の四色追加
HDMIケーブル付属で、通常版にあったリモコンやD端子ケーブルも排除で
エリートやアケードなど別々に売るのは一般人にはわかりにくいだけなので一本に絞る
あと世界的に人気なタイトルの独占発売をする
これくらいやらないとインパクトないしPS3といい勝負できないんじゃないかな…
書込番号:10040143
2点
>☆魁★さん
そもそも☆魁★さんの書込み自体ちょっと違うと思います。
MSは元々日本で売る気なんてないんですww
そもそも箱は海外で売れてるからどうでもいいんです。2007は日本でPS2は40万台うれましたが、箱はたったの31万台という結果でもMS日本XBOX事業部の発言は「思ったより売れた」でした。
結局売れてるゲーム機と売れてないゲーム機の違いです。PS3は値下げしないとどうにもならない時期が発売されて以降延々と続いてましからね。今回の値下げで普及事情がどう変わるかですね。
ただ、私個人はPS3を買ってどうにもならないから箱を買ったのですが、今更値下げでどうにかなったとしても発売されて3年近くたってこの状況というのはやはり酷いですね。
逆に箱ユーザーからすればソフトもどんどんPS3から移籍して来て待ってるだけでいい感じだし、オンライン環境は整備されて快適です。昔は箱なんて興味も無かったのですが、これだけ快適に遊べるゲーム機はありません。
MSからすれば日本のユーザー獲得よりソフト獲得した方が余程売り上げには効果はあるでしょ。
ようは売り上げ台数は日本国内だけで判断する時代ではないんです。世界中でどれだけ売るかです。
まぁPS3ユーザーさんには中々わからない事かもしれませんが、ユーザーだけでなくソニー自体もそれが判らなかったのでPS3は失敗したんですよ。
もし箱が値下げしてもそれはPS3の値下げしないと売れないから値下げというのとは違うんですw
書込番号:10040409
1点
>おまけにPS3は薄型化、噂ですがPS2互換も可能になれば世界的に箱○のピンチだと思います。
米国で7月末の段階で
PS3:803万台
XBOX360:1571万台
(ソースNPD)
欧州全体で08年末の段階で
PS3:686万台
XBOX360:782万台
(ソースファミ通ゲーム白書2009)
一時的な追い上げはあるでしょうが大局には大きな変化無しだと思いますよ、ゲームの売り上げの7割を占める米国で立場が逆転して毎月10万台多くPS3が売れたとしても追いつくのは約6年後ですし
BD再生に関しても200ドル以下の安価なプレーヤーが多数発売されていますので影響力は昔に比べて大きく低下していますしね
>新色でコントローラーがすでに出ている黒とピンクと緑っぽい色の四色追加
アーケード、ノーマル、エリートの3種から2種に減らすのは小売に対しての配慮もあるわけで、カラーバリエーションを出せばそれだけ在庫を小売は抱えなければいけないので非常に負担になるんですよ
携帯機ならまだしも据え置き機でのカラバリ展開に関して私個人としては否定的ですね
書込番号:10040861
2点
今後3年間の個人的な予想ですが、米国での影響はあまりなく、日本では5倍ほどに、その他では差が縮まると思います。結局のところ、あまりに米国市場が大きいために、大局変化への影響は小さいでしょうね。
ただ、MSが現状日本で売る気が見られないのは「PS3の競合機種としてのHDゲームコンソール」としてでしょう。それはHDゲームの国内市場が無視できるほど小さいからであって、将来的にはwiiの抱える1千万台の日本市場をも狙っているはずです。その野心がなければ、莫大な開発費が掛かる割には利益の薄い、グラフィカルで複雑な操作を要求する(若年層的)コアゲーマー向けゲーム機を、ますます高齢化する日本でわざわざ販売し続けるまでも無いでしょう。
そういう意味で、現状のXboxブランドでは到底wiiと競合できる器とは思えない。たとえナタルがwiiを凌駕する、大変魅力的で画期的なものであっても、Xboxというだけで、日本人は皆身構えてしまうと思います。
書込番号:10044567
2点
>D2XXXさん
>MSは元々日本で売る気なんてないんですww
これに関しては2007年まで僕も売る気あんのか?と思いましたが去年からRPGラッシュであったり値下げであったりと日本でも頑張ってるように感じますから売る気はあると思いますけど
JRPGなんて出されても海外は嬉しくないでしょうしFPS大好きな海外にとってみればアーケードなんてあんまり需要ないでしょうし
それと値下げ後くらいからいままでのMSKKとは思えなくらいCMも良くなったと思います。
個人的には任天堂やSCEのCMより好きです。
>ようは売り上げ台数は日本国内だけで判断する時代ではないんです。世界中でどれだけ売るかです。
はい、それは私も思います
けど世界で見ても一年後にでたWiiにも負けてしまってます
ましてやライバルであるWiiやPS3は日本発祥ですからライバルたちを潰すためにも日本市場は取りたいと思ってそうですが・・・
もし箱○がPS3より人気があれば新しくでるメタルギアの新作も独占販売できたと思いますし
SCEは任天堂と違い基本的ソフトはサードを頼りにしてるので箱○が日本で売れてPS3で販売してくれるサードがいなくなればPS3は終わりますから。
日本で売れれば間違いなくPS3は潰せますし今までPSシリーズを支えてきたタイトルも自分の物にすることができるかもしれないのですからMS的には日本で売れたいでしょう。
そうでもなきゃ売れない日本でこんなにも長く販売してませんから
書込番号:10048385
2点
>それと値下げ後くらいからいままでのMSKKとは思えなくらいCMも良くなったと思います。
個人的には任天堂やSCEのCMより好きです。
最近の箱のCMは評判いいですね。逆にソニーはせっかく新型だしたのにCMでは自爆してしまいましたね
>SCEは任天堂と違い基本的ソフトはサードを頼りにしてるので箱○が日本で売れてPS3で販売してくれるサードがいなくなればPS3は終わりますから。
もしMSが本気になればPS3は潰れて消えていたかもしれませんねww
>今までPSシリーズを支えてきたタイトルも自分の物にすることができるかもしれないのですからMS的には日本で売れたいでしょう。
いや今の段階で相当な人気ソフトPS3から獲得しているのでMSは満足してると思いますよ。
ここまでくると箱はPS3をつぶしてはないものの完全にPS3を食ってしまってると思います。
販売台数にしてもユーザーの私にとってはPS3の場合は別としてWiiや箱に関してはソフトは多いし、満足度は高いのでどうでもいい事です。
PS3に関して発売直後買いましたが中々やりたいソフトがなくソフトメーカーもPS3ではなくPS2で出したり箱に移籍したりと最悪の状況が続いてましたから販売台数を少しでも上げてユーザーを増えてくるとソフトメーカーもPS3用のソフトを作る気が起きてくれるのではないかと思い普及率が上がる事望んでました。
箱がPS3をつぶす事を望んでいるわけでもないし、箱の販売台数がWiiを越えてくる事を望んでいるわけでもないし、日本で箱が売れる事を望んでいるわけでもありません。
結局は1ユーザーの私にとっては自分が遊んでて面白いかどうかだけが気になりますww
自分が良かったらそれでいいんですww
まぁどんな製品も売れれば儲かって値下げしてくれますし、売れなければ売れる値段まで値下げしてくれます。買うタイミングを考えない私はあまり得しにくいのですがエリートの値下げに期待してますww
書込番号:10053805
2点
D2XXXさん
> もしMSが本気になればPS3は潰れて消えていたかもしれませんねww
それは100%あり得ませんね。もともと土俵が違うのですから。
XBoxはライトユーザーの支持を得る事はできません。逆にPS3はコアゲーマーの心を鷲掴みにする事は無いでしょう。
PS3はライトユーザーに売るために設計された為、
・高速ディスクドライブ禁止
・ソフトは基本HDDインストール
・外付け電源ユニット禁止
となったのです。
逆にXBoxはネットワークの快適さ、高速光学ドライブと、コアゲーマーの満足いく機器となっています。
ゲームソフトにおいても、もう既に両者の違いが出てきています。
MSは最初から「ゲームにおいては」いずれ土俵が完全に違って来るだろう事は分っていました。
(他の部分で競合しますが)
書込番号:10133599
0点
旧世代機であるPS2が16000円(実売14000円強)の現状で
XBOX360が15000円以下というのは
まだちょっと気が早いように思います。
でもアーケードが15800円位になったらうれしいですね。
勝手な妄想ですが、本体とACアダプタのみのエディションを
ネット限定販売で出してくれたら面白いです。
ビデオケーブルとコントローラは好きなタイプのものを
選べるようにして、本体は9800円くらいでどうでしょう?
まぁ、流通のことを考えたら絶対に不可能でしょうけど。
書込番号:10149894
1点
>それは100%あり得ませんね。もともと土俵が違うのですから。
十分ありえます。箱にしてもPS3にしてもソフトはホトンドが他社製でおまけにソフトの多くをぱくってしまったわけです。
手数料も箱はPS3の半分、これに条件として箱の独占を付けれていればPS3はあっという間に人気ソフトはなくなってしまっていたでしょう。
土俵に関してもほぼ同じ、しかもハードの方向性まねして後出しジャンケンで完敗したわけです。
まぁMSは儲かってますからそこまではしなかった訳で、日本に日本のの文化もありますからね。
>PS3はライトユーザーに売るために設計された為、
これはWiiの事ですねww
書込番号:10149982
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/03/09 14:25:13 | |
| 10 | 2020/02/28 16:33:05 | |
| 14 | 2020/03/06 10:05:44 | |
| 1 | 2016/04/12 12:43:13 | |
| 4 | 2015/07/12 15:03:36 | |
| 0 | 2014/11/24 19:51:56 | |
| 6 | 2014/10/11 12:33:20 | |
| 5 | 2014/10/02 14:31:57 | |
| 1 | 2014/09/06 18:08:39 | |
| 8 | 2014/07/16 12:19:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







