ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 250GB バリューパック [2013/09/19]
Xbox 360 Eを初期化したんですが、再起動すると画像の通り、なんか謎の表示が出ます
※画像が見えにくいかもしれませんので、下にも直接書きます
↓画像の内容↓
!アップデートがあります
このゲームで遊ぶには、Xbox 360 本体のシステム アップデートが必要です
アップデートしますか?
OK
A 選ぶ B 戻る
↑画像の内容↑
初期化後なので、まっさらな状態です
ディスクも入っていません
なのになぜ、"このゲームで遊ぶには"という表記があるのでしょうか?
何回か初期化を試した過程で気づいたのが、この画像の表示はネットに繋がっている時だけに表示されるということがわかりました
表記の通り、アップデート、「選ぶ」を選択しても、「戻る」を選択した時とまったく同じで、画面中央に読み込みのグルグルが出るだけです
「選ぶ」を選択して、なにかしらのアップデートをしている素振りというか、今、アップデートしていますよ〜っていうバー?すらでないのです
2度になりますが、これは「戻る」を選択した時も同じです
Microsoftさんにお問い合わせをしたんですが、その状態なら普通は表示されないらしく、昔のゲーム機にもなるので、情報が少ないこともあって、サポートに限界があるみたいです
もはや頼れるのはネットの力だけとなりました
なんとか、この表示が出る原因究明と表示させない、"普通"の状態にしたいのですが、ネットのみなさんはこの状態を打開する方法を知りませんか?
ネットは利用したいので、ネットを利用する前提でお願いします
あと思い出したことがあるので、書かせて頂きますね
Microsoftさんにお問い合わせをさせて頂いた時にサポーター様が言っていたのですが、普通はゲームをディスクに入れた時なんかに出る表示なんだそうです
ですがディスクには何も入っていません
ネットに接続したまま、初期化して再起動で例の表示なので、ゲームやネット関連で”なにか”ありそうと思っているのですが、どうでしょうか?
普通だと表示されないのに表示されるということは状態が”異常”ということになるのでなんとかそれを直したいのです
昔のゲーム機になるので、修理に出そうにもサポートが終了していますので出来ませんし、お手上げなのですが、でも、みなさんの力を借りられれば、少しでもこの状況から打開するための情報が得られると思いますので、よろしくお願いします!
書込番号:23233636 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
素直にアップデートして
最新のフォームウェアにバージョンアップしてください。
書込番号:23233747 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ソフトを入れたら
そのソフト発売時点のバージョンに
勝手にアップデートしてくれます。
書込番号:23233750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
〉素直にアップデートして最新のフォームウェアにバージョンアップしてください。
それが出来なくて困っていると云う質問です。
私も症状については分かりかねますが、本体のシステムバージョンは幾つになっているのでしょうか?
最新バージョンはOS バージョン: 2.0.17559.0なので、もしこれより古い様でしたら
MicrosoftのHPよりダウンロードし、USBメモリからのアップデートを試みては如何でしょうか。
https://beta.support.xbox.com/help/xbox-360/console/system-updates-info
書込番号:23233832
![]()
3点
回答ありがとうございます!
バージョンは最新バージョンの2.0.17559.0です
Microsoft様のサポーター様にも同様に言われまして、確認を取りました
書込番号:23234207
2点
パッケージ版のディスクを
入れてみては?
書込番号:23234306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます!
試行錯誤する過程で、ディスク関連のことについては別のサイトにて、回答者様方々の回答から何個か既に試させて頂いております
もし、この場に別の質問投稿サイトのURLを貼っても宜しいのでしたら、貼らさせて頂きますが、どうでしょうか?
書込番号:23234369
2点
〉バージョンは最新バージョンの2.0.17559.0です
お手上げですね。
恐らくシステムバージョンをネット認証する際のファイルが壊れているのでしょう。
システムの再インストールで治る可能性はありますが、寧ろ問題は何故壊れたのかと云う点でしょう。
私はHDDに破損クラスタが発生しているのだと思います。古い機種ですからね。
そうなるとHDDの換装が必要になる訳ですが、PS3の様に外して填めて、はいお終いとう訳に行きません。
保証外の改造なのは勿論、これらの手間とコストを鑑みればとても人様にはお勧めできません。
ある程度の後方互換を有するXbox One Sも大分安くなってきているので、これを機会に買い替えた方が結果的には安く付くと考えます。
或いはネットに繋がず動かなくなるまで使い続けるかかと。
書込番号:23234382
![]()
3点
もしかしてハードディスクが
入っていない とか。
あとは、ハードディスクが壊れてる可能性がありますね。
書込番号:23236228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>NoiTuLoVeRさん
表現が正確ではなかったかもしれませんね。
要するにシステムのキャッシュをクリアしてから最新のシステムアップデートを再インストールすると云う話です。
https://beta.support.xbox.com/help/xbox-360/games/troubleshooting/update-games
書込番号:23237242
![]()
3点
返信ありがとうございます
最新の Xbox 360 のシステム アップデートを再インストールするには、次の手順に従います。
システムのキャッシュをクリアする。クリアするには、上記の「システムのキャッシュをクリアする」を参照してください。
システム アップデートを元に戻した後に、再インストールします。方法は次のとおりです。
コントローラーのガイド ボタン w を押します。
[設定] に移動した後に、[システム] を選択します。
[データ保存機器] を選択します。
X、LB、RB、X、LB、RB、X の順にボタンを押します。
インストールしたすべてのシステム アップデートを元に戻すオプションを選択します。本体が自動的に再起動した後、システム アップデートが再ダウンロードされます。
ここまでやりましたが、システム アップデートは再ダウンロードされませんでした
されなかった、というよりかは邪魔された、と言ったほうがいいかもしれません
自動的に再起動された後、ほんの一瞬だけシステム アップデートの表示が出ますが、すぐにその表示は消え、例の表示が出てきて、その場ではシステム アップデートを再ダウンロードすることはできませんでした
その後に例の表示の通りに選ぶか、戻るか、の2つとも試しましたが、相変わらずでした
システム アップデートの再ダウンロードは上の通りにはできなかったものの、Xbox Live 接続のテストを実行するとシステム アップデートが必要という表示が出てきて、システム アップデートの再ダウンロードができました
ダウンロードが終わったら、ネットに繋がった状態→初期化→再起動→例の表示
で、なにも変わっていませんでした
書込番号:23237515
2点
既に何日か前に決めたことではあったのですが、買い替えることにしました
事情により、このことは遅くにお知らせすることになってしまいましたが、買い替えを決められてよかったです
また、回答者様方々には短い間でしたが、お世話になりました
買い替え以外の方法を見つけることはできませんでしたが、今後の参考になりました
買い替えたXbox 360 Eのほうで、この知識はきっと役に立つでしょう
では、ここまで付き合ってくれた回答者様方々、本当にありがとうございました
書込番号:23246051
1点
こちらにて新たに質問させて頂きましたので、お知らせします
サイト名:価格.com
質問タイトル:Xbox 360 Eがネットに繋がった状態→初期化→再起動→謎の表示
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000576705/SortID=23268714/#tab
書込番号:23268724
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 250GB バリューパック [2013/09/19]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/03/09 14:25:13 | |
| 10 | 2020/02/28 16:33:05 | |
| 14 | 2020/03/06 10:05:44 | |
| 1 | 2016/04/12 12:43:13 | |
| 4 | 2015/07/12 15:03:36 | |
| 0 | 2014/11/24 19:51:56 | |
| 6 | 2014/10/11 12:33:20 | |
| 5 | 2014/10/02 14:31:57 | |
| 1 | 2014/09/06 18:08:39 | |
| 8 | 2014/07/16 12:19:04 |
「マイクロソフト > Xbox 360 250GB バリューパック [2013/09/19]」のクチコミを見る(全 1722件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








