Megahalems
マルチソケット/120mmファン対応サイドフロー型ハイエンドCPUクーラー
CPUクーラー > PROLIMA TECH > Megahalems
現在Rampage II Extreme に本機を取り付け中なのですが、
どうにもならず緊急で書き込みさせて頂きました。
裏側のバックプレート固定で難航しております。
突起をマザーボードの穴に差し込む向きで固定し表側から付属ネジ(ボルト?)で締めたのですが、
バックプレートの突起よりマザーボードの厚みが薄く、全て締めてもガタ付きがあります。
これはバックプレートの向きが逆なのでしょうか?
Rampage II Extreme に使用されている方が多々いらっしゃる様ですので、
マザーボードとの相性問題では無いでしょうし。
更に、そのバックプレート固定のネジですがマザーボード表側から直締めする構造なので、
工具は使わず手で締めただけですが一本が基盤の上で締めるため基盤表面の保護樹脂(?)
が削れ数本金属部が露出してしまいました。
このまま固定して通電するとショートするのでは無いかと心配になりました。
Rampage II Extreme でご使用の方は如何でしょうか?
念のため画像貼っておきます。
連休中で人も少ないでしょうが、目にとまった方お助け下さい。。。
書込番号:10003053
0点
あ〜あ・・・
マザボ大丈夫?壊れてるようなきが・・・
書込番号:10003106
0点
ご返事ありがとうございます。
ソケットが異なるので使用バックプレートも異なりますが、
突起を挿す取り付けで間違い無いですね。
お二人のご指摘の傷ですが、断線までには至ってないので絶縁シートを噛まして何とかなるかな?と思ってはおりますが。
まさかボタン電池で既にショートなんて事はないですよね?^^;
となると、当方のは不良品なのでしょうか?
再度画像貼りましたが、明らかに突起が出っ張るのでどんなに強く締めても絶対ガタが出る構造なのですが・・・
Rampage II Extreme に装着の方のご意見が聞きたいです。
書込番号:10003432
0点
う〜ん
通電する前に、テスターで通電しているか、断線しているかのチェックをされた方がよさそうですね。
もし、断線しているようでしたら、
引っかき傷については、ハンダで修復できるらしいです。
頑張ってみてください。
それかメーカーに修理に出しますか?
書込番号:10003439
0点
あ、断線してませんでしたか。
それは良かったです(^^)
書込番号:10003445
0点
>>はるくんパパさん
最悪はツクモ延長保証で何とかなるかもです^^;
でも原因を探らないと何とも言えません。
自分のミスなら仕方ありませんが、欠陥ならサイズさんと相談する価値あると思いますので。
書込番号:10004537
0点
このクーラーもマザボもユーザーでは無いですけど、
その時点ではバックプレートは固定されないのが正しいのでは?
本体乗せてネジ締めれば、表側に引っ張られて固定されると思います。
書込番号:10004765
![]()
2点
☆もん☆さんの取り付けの第一段階ではガタガタになるのが正常ですよ。
最終的に2本のネジで留める時にネジのバネでテンションがかかってガッチリと固定されます。
書込番号:10004983
![]()
1点
>>食い物よこせさん EOS_nanoさん
ええ、そうなのですか!
そうなると基盤には押し付けられるだけなのでこの構造もうなずけます。
マザボが傷になったのはガタを不審に思い緩めた時に付いたっぽいですね;;
そんな落とし穴があるとは・・・
絶縁シート噛まして一度バラックで起動確認してみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:10005436
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PROLIMA TECH > Megahalems」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/11/03 1:16:26 | |
| 9 | 2009/10/15 3:23:49 | |
| 7 | 2009/10/07 2:35:25 | |
| 4 | 2009/09/02 0:36:58 | |
| 7 | 2009/10/03 23:52:04 | |
| 10 | 2009/08/16 13:24:33 | |
| 1 | 2009/08/05 13:05:56 | |
| 9 | 2009/07/27 19:15:21 | |
| 5 | 2009/06/07 7:52:43 | |
| 7 | 2009/05/27 17:12:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)











