『サンドで効果ありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

Megahalems

マルチソケット/120mmファン対応サイドフロー型ハイエンドCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:130x158.7x74mm Megahalemsのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Megahalemsの価格比較
  • Megahalemsのスペック・仕様
  • Megahalemsのレビュー
  • Megahalemsのクチコミ
  • Megahalemsの画像・動画
  • Megahalemsのピックアップリスト
  • Megahalemsのオークション

MegahalemsPROLIMA TECH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • Megahalemsの価格比較
  • Megahalemsのスペック・仕様
  • Megahalemsのレビュー
  • Megahalemsのクチコミ
  • Megahalemsの画像・動画
  • Megahalemsのピックアップリスト
  • Megahalemsのオークション

『サンドで効果ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Megahalems」のクチコミ掲示板に
Megahalemsを新規書き込みMegahalemsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

サンドで効果ありますか?

2009/06/06 14:53(1年以上前)


CPUクーラー > PROLIMA TECH > Megahalems

スレ主 る〜ふさん
クチコミ投稿数:29件 Megahalemsの満足度5

現在このクーラーをシングルファンで使っていますがファンをサンドしたら冷却性能は上がりますかね。
追加するなら排気で追加なんだけど、すぐ後ろにケースの排気ファンがあるからどうなんだろう?
アドバイスお願いします。

書込番号:9659786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/06 17:21(1年以上前)

それほど上がらないわりには五月蠅いです。

一個でいいかと…

書込番号:9660310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/06 22:34(1年以上前)

たとえば65度なのが60度に下がるのと、40度なのが35度に下がるのとでは、同じ5度低下でも意味が違います。なので一概には言えません。
極論すれば、Atomにこれを加工して付けたとして、標準でもFAN増設でも変わらないのです。

CPUについて言えば、現状で放熱できているならつける意味はありません。しかしケースの内部温度が下がるなどの効果が出る可能性はあります

書込番号:9661709

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/06 22:41(1年以上前)

流路抵抗を考える。
抵抗がほとんど無い場合、同じ速さのファンを幾つ連ねてもほとんど意味が無い。
抵抗がある場合、抵抗に打ち勝つ為に有効。

抵抗がある場合、離れた場所にファンがあってもほとんど意味が無い。
抵抗が小さい流路からしか流れ込まないから。

書込番号:9661752

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/06/06 23:55(1年以上前)

TRue Black 120 PlusにRDL1238S-PWMを付けています。
サンドして二基にするとファン一基に比べ、約1.5℃の低下。
騒音増加に見合った効果はありません。
二基にするより、一基でより高速ファンに換えた方が効果ありかも。

書込番号:9662201

ナイスクチコミ!3


スレ主 る〜ふさん
クチコミ投稿数:29件 Megahalemsの満足度5

2009/06/07 07:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

追加してもあまり効果はなさそうですね。
現在3.3GHzまでのOCで、温度は気になりませんので
シングルのままでいこうと思います。

現状の前面吸気ファン+下面に吸気ファンを追加したら
後面排気よりは効果はでるのかな。

書込番号:9663219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PROLIMA TECH > Megahalems」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GIGABYTE マザボの干渉について 2 2009/11/03 1:16:26
ご質問 9 2009/10/15 3:23:49
干渉についての質問です。 7 2009/10/07 2:35:25
ファンの位置関係について 4 2009/09/02 0:36:58
こんなの出ちゃうみたい。 7 2009/10/03 23:52:04
取り付けについて助けて下さい! 10 2009/08/16 13:24:33
サイズの対応に感激! 1 2009/08/05 13:05:56
ASUS P5B Deluxへの取り付け 9 2009/07/27 19:15:21
サンドで効果ありますか? 5 2009/06/07 7:52:43
これにつけるFANについて 7 2009/05/27 17:12:07

「PROLIMA TECH > Megahalems」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Megahalems
PROLIMA TECH

Megahalems

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

Megahalemsをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング