『DVDドライブについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

DIGA DMR-XE1

アドバンスドAVCエンコーダー/新スタートメニュー/新かんたんリモコンなどを備えたHDD搭載DVDレコーダー(160GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

DIGA DMR-XE1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

『DVDドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE1」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE1を新規書き込みDIGA DMR-XE1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブについて

2010/01/03 20:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE1

スレ主 陸ザルさん
クチコミ投稿数:4件

DVDを入れた状態で電源を入れると、HDDで録った番組を見ていても10分ほどDVDドライブが回っているような音がしますが正常でしょうか?
大きな音ではありませんが読み込みの時間にしては長すぎるようで気になります。
正常な仕様なのか気になるのでみなさんの状態を教えてください。

書込番号:10727756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/03 21:00(1年以上前)

気になるのでしたら、DVDを入れっぱなしにしなければ良いと思いますし
記録メディアなら空きがあっても追記できなくなる恐れがありますよ。
http://panasonic.jp/support/dvd/faq/dmr_xe1/dmr_xe1.html#q020801

書込番号:10727852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/01/03 21:43(1年以上前)

DVDモードにしてから新品のディスクを入れてみてどれぐらい認識にかかるか試されてはいかがでしょうか?
市販のDVDビデオなら1分前後、DVD‐RAMや−R・RWのファイナライズ済みの物なら2分位、
録画用未ファイナライズディスクで未録画品(新品)なら1分位、
録画用未ファイナライズディスクである程度録画してある物なら2分位がめあすになると思います。
5分以上掛かるならドライブ部分が傷んできたのかもしれません。

書込番号:10728074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 陸ザルさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/03 23:14(1年以上前)

のら猫ギンさん
配線クネクネさん
回答ありがとうございます。

ファイナライズ済のものでも市販のDVDビデオでも10分位かかりますので、やはり正常ではないということでしょうね。

購入して半年程、今まではほとんどDVDの視聴に使用していなかったのですが、最近設置場所を換え子供用のDVDを入れっぱなしにするようになったため気づきました。
使用による損傷とも思えないのでサポートセンターへ連絡してみたいと思います。

書込番号:10728629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE1
パナソニック

DIGA DMR-XE1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

DIGA DMR-XE1をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング