『TEC 25〜70℃の範囲を超える場合について』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 登録

V10 RR-B2P-UV10-GP

ペルチェ素子やTECコントローラーを備えたマルチソケット対応CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:129.6x161.3x236.5mm 最大ノイズレベル:17dBA V10 RR-B2P-UV10-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V10 RR-B2P-UV10-GPの価格比較
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのスペック・仕様
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのレビュー
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのクチコミ
  • V10 RR-B2P-UV10-GPの画像・動画
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのピックアップリスト
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのオークション

V10 RR-B2P-UV10-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 9日

  • V10 RR-B2P-UV10-GPの価格比較
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのスペック・仕様
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのレビュー
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのクチコミ
  • V10 RR-B2P-UV10-GPの画像・動画
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのピックアップリスト
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのオークション

『TEC 25〜70℃の範囲を超える場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「V10 RR-B2P-UV10-GP」のクチコミ掲示板に
V10 RR-B2P-UV10-GPを新規書き込みV10 RR-B2P-UV10-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > COOLER MASTER > V10 RR-B2P-UV10-GP

スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

140のFAN追加テスト

4G アイドル

クーラーベースセンサーその他

コア温度の上昇波形

V10の動作範囲の検証をしまいたがコア温度が70度を超えるとTECが制御不能になるようです

通常の使用で重い負荷を目的の方はこのクーラーはあきらめるとよいでしょう

テスト時の室温 18.1度

1、画像1 クーラーの吸気及び排気側に140FANを追加テスト
2、画像2 4G アイドル時のセンサー表示等

3、画像3 クーラーベース貼り付けそのたセンサー表示アイドル時
4、画像4 SpeedFanによるコア温度の上昇波形Prime95負荷

5、参考例 アイドル時
  マザー 26℃
  CPU  25℃ 4G Vcore 1.240v
  コア温度 29〜33℃
  NB  34℃
  SB  37℃
  CPU fan 2265rpm
  140FAN  970〜1010rpm

  その他画像参照

http://www.hpmix.com/home/ja2if/A15_1.htm#1

書込番号:9469011

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/04/30 02:06(1年以上前)

窒息PCケース状態が原因と思う…。

V10はCPUの熱をケース内に効率良く拡散するCPUクーラーの範疇ですから…。

自分のV10用OC向け仕様は排気(2850回転12cmファンx3・3800回転38mm厚12cmファンx1)で特に問題は有りません…。

書込番号:9469199

ナイスクチコミ!3


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/04/30 12:54(1年以上前)

Fan Speed 800rpm〜2400rpm
なので、アイドル状態でほぼmaxのデータです。

なんかおかしいような。
やはり廃熱がトータルとして確立していないのかもしれません。

書込番号:9470399

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

2009/04/30 15:07(1年以上前)

4G v256テスト

追加テスト

来のテストPrime95 バージョンv25.9(p64v259)

同時測定中の同時起動ソフト
CPU−Z、CoreTemp、EVEREST、SpeedFanの競合現象?

今回のPrime95バージョン25.6(v64v256)
各コア温度70度以下

画像1

書込番号:9470845

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/04/30 19:05(1年以上前)

原因が解って良かったです。

やはり、現状では抜きん出た冷却能力のようですね。
夏場でもガンガンやれそうな感じですね。

さっき買いに行ったのですが、在庫なしで購入できず。
早く手にしていじり倒したいですね。

書込番号:9471642

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/30 21:32(1年以上前)

Prime95より負荷のかかるOCCTは
実行後すぐに80度超えますので
確実ではわかりません

書込番号:9472387

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

2009/05/01 02:17(1年以上前)

Prime95 v25.6 テスト中

終了で温度低下

再テスト

画像1 Prime v25.6 室温20℃ テスト
画王2 テストの終了で低下
ーーーーー
サポートセンターにテスト資料を添付して問い合わせたところ

回答は下記 連休明けまで再考中

連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。

症状から推察するとTECが機能していないように見受けられます。

症状を拝見させて頂きたいと思います。
下記住所までお送り頂けますでしょうか。
〒235-0017
神奈川県横浜市磯子区新磯子町6-1
シイベルヘグナー磯子サービスビル1F
クーラーマスター株式会社 サポート係
電話 045-750-1471

症状が確認出来た際は新品との交換とさせて頂きます。
恐れ入りますが何卒よろしくお願い致します。

CoolerMasterサポート

書込番号:9473944

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/05/01 06:55(1年以上前)

最初の疑問点の「初期不良」に戻りましたね。

交換後の貴重なデータのアップを期待しています。

連休に入っていて、ネットで注文しても連休後配達のようで、残念です。
どうしたものか。

書込番号:9474250

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/05/01 07:24(1年以上前)

明日配達可能のところがあったので、ポチリしました。
やったぜ!!!

書込番号:9474298

ナイスクチコミ!0


saitama55さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/01 12:18(1年以上前)

ヒエルさん、
詳細な計測ありがとうございます。参考にさせていただいています。
私も先週入手し、適当に遊んでいたのですが、結局お蔵入りになっています。

空冷、200*21 78℃程度で安定推移する環境(200*21 1.3V HT有 prime まな板)からの移行を試みましたが、結局じわじわと温度が上がってしまう状況でした。

交換後はすばらしいとなれば良いのですが、
個人的な印象も、ヒカルさんのテスト結果と同様の印象だった為、
少々心配ではあります・・・・

他に、高負荷状態で試されている方がいらっしゃればと思い、書き込んでみました。




書込番号:9475084

ナイスクチコミ!0


saitama55さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/01 12:36(1年以上前)

補足です。

電源の状態とか関係あるでしょうか?
一応応電源CF(!)等、幾つかのパターンを試したものの結果は変わらず・・
ただ、今となっては、疲れていい加減にやっていた気もします。

書込番号:9475141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/05/01 12:42(1年以上前)

HP画像にはSuper Flower 530W電源とありましたが12V出力不足と思います…。

12V1+12V=Max360Wで最大負荷に適さないと思います…。

http://www.scythe.co.jp/images/superflower/sf-530/sf-530a14-label.jpg

書込番号:9475160

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

2009/05/01 13:21(1年以上前)

電源不足ぎみ?了解しました

1、ビデオカード HIS H485QS512P 消費少ないと思いますが
2、現在の2系統の内、1系統12v20Aをクーラー負荷のみです

3、V10用に単独AC100v→12v18Aで試行して見ます
  リモコン回路の手持ちがないのでAC100v入力を入れっ放しで試行します

書込番号:9475272

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

2009/05/01 15:04(1年以上前)

V10の単独電源テスト 

V10用別電源を12v18A供給テストの結果
電源不足の現象とは関係ない模様

1、室温 24.4℃

2、 4G コア温度は70℃を超えるようです

画像 EVEREST、SpeedFan、CoreTemp、Prime95 v25.6 同時起動

書込番号:9475555

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

2009/05/01 16:13(1年以上前)

バラック接続

追伸
電源独立テスト接続関係
電源バラック接続

AC100v→負荷 12v18A Max
電源立ち上げ ATX 24P →ATX電源検証ボード(AINEX) 手動作ON

画像 1 

書込番号:9475766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/05/01 18:14(1年以上前)

自分はCPUグリスに抜群の熱伝導率 80W/(m・K)のCoollaboratory Liquid MetalPadを使っています。

http://www.oliospec.com/item_detail/itemId,1339/

信越化学工業製のThermo-TranzTranzM50αも効果は大きいと思います。

http://www.widework.co.jp/pc/contents19.html

一度お試しを…。

書込番号:9476174

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

2009/05/03 00:29(1年以上前)

現在の使用グリスは下記です

TDP 180W(Overclock)
5%冷却効果 UP
5% Increase in Cooling Performance
SCYTE−1000

書込番号:9482958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/05/03 14:19(1年以上前)

シリコングリスの特徴は非伝導性・非硬化性に優れていますが熱伝導性はシルバー系に劣ります。

取扱い慎重さが必要とするシルバー系グリスを推奨します…。

熱伝導率未公開のグリスを自分は使いません…。

※SCORC-1000 OROCHI(大蛇)で十分こりました…。

書込番号:9485035

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/05/11 22:15(1年以上前)

オロチprime95 24h

オロチ設置内部

>※SCORC-1000 OROCHI(大蛇)で十分こりました…。

そうでしたか・・・

オロチは取り付けさえちゃんとすれば、性能はバツグンですよ。

結果を貼っておきます。

書込番号:9529449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > V10 RR-B2P-UV10-GP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り付けできますでしょうか? 3 2012/05/24 17:51:55
ご助力お願いします 1 2012/04/04 2:01:25
V10買いました! 3 2010/06/20 23:09:04
この温度は正常なのでしょうか…? 10 2010/05/18 15:17:09
これはどうなのでしょう…? 2 2010/05/15 19:49:59
ファンの交換について 1 2010/05/12 19:46:18
入るか教えてください。 1 2010/04/11 11:51:07
入りますか? 6 2010/01/23 22:02:44
取り付け出来ますでしょうか? 4 2009/12/30 15:19:43
LGA1156にも対応していますか? 6 2009/12/05 19:04:48

「COOLER MASTER > V10 RR-B2P-UV10-GP」のクチコミを見る(全 847件)

この製品の最安価格を見る

V10 RR-B2P-UV10-GP
COOLER MASTER

V10 RR-B2P-UV10-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 9日

V10 RR-B2P-UV10-GPをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング