『女性が持ち運べますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:17 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1334x140x351mm P-155のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-155の価格比較
  • P-155のスペック・仕様
  • P-155のレビュー
  • P-155のクチコミ
  • P-155の画像・動画
  • P-155のピックアップリスト
  • P-155のオークション

P-155ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月20日

  • P-155の価格比較
  • P-155のスペック・仕様
  • P-155のレビュー
  • P-155のクチコミ
  • P-155の画像・動画
  • P-155のピックアップリスト
  • P-155のオークション

『女性が持ち運べますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-155」のクチコミ掲示板に
P-155を新規書き込みP-155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

女性が持ち運べますか?

2011/12/13 20:24(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-155

クチコミ投稿数:12件

電子ピアノで、生ピアノに近い音でタッチレスポンスがよいもの
コンパクトなもので、値段的にも10万円以下のものを探しています。
主にJAZZやポップスを趣味で弾いています。

この機種が、50代女性でも持ち運べますでしょうか。
できるようでしたら、試奏をしに他県まで行ってみようと思います。
(県内にはどこも置いていないようで)

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13888201

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/12/13 20:38(1年以上前)

スペックを見ると18.6キロとあります。軽いとは思えませんが、体力がある女性なら持ち運べるかもしれません。

書込番号:13888270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/12/13 23:13(1年以上前)

黄色い花さん こんばんは

おそらく、実物が無い為、自分でも持ち運びができるのだろうか?
という事だろうと勝手に解釈しましたが、
もしそうであれば、「重さだけ」の目安として、
お近くの、スーパーなどで売られている、10kgのお米を、2袋重ねて持ってみるとか、
あるいは、缶ビール ( 1ケース (350ml×24本入り = 8,4kg) ) を2ケース (16,8kg)
(横に並べては無理ですね^^; ) 重ねて持ってみるとか、されてみてはいかがでしょうか?
他に代用できる物があれば、それでもいいと思います。
(すみません。他に浮かびませんでした。)

あとは、形状の違いがありますから、それはご自身で判断するしかありませんが…

とりあえず、目安にならないだろうかと思い、書かせていただきましたが、
もし、違う意味(勘違い)や、参考にならなければ、お忘れ下さい。

書込番号:13889173

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/12/15 08:10(1年以上前)

黄色い花さん

CASIOのPX-120を持ち運びしている者です。約12kgの製品です。
CASIOの純正のキャリーバッグで、肩からかけて運んでいます。
50代男性ですが、持ち運びする場合にぎりぎり持てる重さと感じています。
電産さんが仰っている通り18.6kgだとすると、かなり厳しい重さだと思います。
ただし何らかの工夫をして、車輪付きのバッグにするなどすれば、少しは楽になります。
例えば海外旅行に行く場合の大型のキャリーバッグでは、その重さが20〜25kg程度になります。
それと同じぐらいの重さだとお考え下さい。ただし長細いので、バランスがとりにくく不安定になります。

ご参考になれば。

書込番号:13894694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/12/16 09:34(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

やはり、持ち運ぶには、体力がかなりいるようですね。
私は、米袋10キロを2つ持とうとしてみましたが、
ちょっと無理な感じがしました。
私は平均的な女性の体力以下なので。

これは、家において弾いて、移動は手伝ってもらう
など工夫すればいいかもですね。

県外に行く用事ができたので、ちょっと試奏してきます。
タッチレスポンスがよければ、考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13898981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/08 20:26(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
2012年1月に購入し、一年半以上使っております。
タンス部屋に収納し(スタンドに置いた状態で)
それを、居間に運んで練習しております。

毎日、持ち運んで、筋トレの効果も。(笑)

先日は、オカリナとピアノでステージで演奏しました。
音響さんにジャックの形状を聴かれ、
AUX OUT でR L/+R と答えました。

スピーカーから音が綺麗にでて、夢のようでした。
あるジャズピアニストさんもこの機種で演奏活動されているそうです。

移動で車から、ステージまで運ぶのは、女性ではかなりキツイですが、
ひとりで運べないことはないです。

書込番号:16811129

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2013/11/10 10:15(1年以上前)

P-155をご活用されているとのこと、よかったですね。
この機種はGH鍵盤、ピュアCF音源と、かなりのレベルまで使えると思います。

それではよいピアノライフを。

書込番号:16817431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日発煙しました 2 2021/11/23 22:34:15
キーボードスタンド探しています 2 2015/01/16 3:30:05
キーボードスタンドと椅子について 4 2012/02/12 0:24:51
女性が持ち運べますか? 6 2013/11/10 10:15:57
P-85とP-155の違い 3 2010/02/27 0:38:56
CLP-170とP-155について。 2 2010/09/19 19:07:37
P-155の音について 2 2010/02/21 7:27:57

「ヤマハ > P-155」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-155
ヤマハ

P-155

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月20日

P-155をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング