『光学ドライブのないPC』のクチコミ掲示板

2009年 3月27日 発売

Adamo

13.4型液晶を搭載した薄型ノートPC。価格は205,000円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium Adamoのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adamoの価格比較
  • Adamoのスペック・仕様
  • Adamoのレビュー
  • Adamoのクチコミ
  • Adamoの画像・動画
  • Adamoのピックアップリスト
  • Adamoのオークション

AdamoDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • Adamoの価格比較
  • Adamoのスペック・仕様
  • Adamoのレビュー
  • Adamoのクチコミ
  • Adamoの画像・動画
  • Adamoのピックアップリスト
  • Adamoのオークション

『光学ドライブのないPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adamo」のクチコミ掲示板に
Adamoを新規書き込みAdamoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信50

お気に入りに追加

標準

光学ドライブのないPC

2009/06/16 20:22(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Adamo

スレ主 Shownさん
クチコミ投稿数:41件 Adamoの満足度4

いやいや、DellのAdamoにはものすごく頭に来ています。
PCを4月に購入したのは良いのだけれど、光学ドライブがついていないこの機種で、Dellはその光学ドライブの販売をしていないのだ。サポートに電話をしても、いつも日本語の分からない中国人が出てきて「私分からな〜い」、「Adamoには光学ドライブ付いていないのですか?」とかメーカーとは思えない頓珍漢な応対。Adamoは64ビット版なので、光学ドライブも64ビット版でなくちゃいけないのに、Dellでは「いつ発売するか分かりませ〜ん」と言うだけだし、街では小売業のヨドバシカメラもビックカメラもメーカーのソニーもバッファローもどこも一切64ビット版の光学ドライブは販売していないのだ。これは詐欺そのもの。埒が明かないので、Dellの日本人と話をしたくても、サポートはいっさい代わってくれない。それがDell。PCを購入してから2ヶ月経つのに、好きなソフトも入れられない状態が依然として続いている。これって雑誌に大々的に載せなければDellは真剣にならないよ。誰か載せておくれ!

書込番号:9709362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/06/16 20:30(1年以上前)

はまりましたね。だから外資系のPCメーカーは嫌いだ。特にG社、D社。。。

書込番号:9709401

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/16 20:37(1年以上前)

そんなの知りませんよ。
仕様を見ればドライブがついていないことは明らかでしょう。
DELLが光学ドライブを販売すると言っていたのなら詐欺だが、そうでないならちゃんと確認しなかったあなたの責任です。
大体なんでSONYが引き出されるのかも意味不明。
SONYにDELLの尻拭いをする義務はありませんね。

書込番号:9709444

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2009/06/16 20:42(1年以上前)

別に光学ドライブが付いていなくても、使い方次第では無くても問題無いはずです。

また、他の32bit版OSをデュアルブートでインストールし、外付けドライブを利用するのも手かと思いますが…

書込番号:9709481

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shownさん
クチコミ投稿数:41件 Adamoの満足度4

2009/06/16 20:44(1年以上前)

それはおかしい。米国では64ビット対応の光学ドライブをAdamoの購入と別にちゃんとAdamo発売と同時に売っているんです。それを何故日本では売らないのか、変な会社です。

書込番号:9709495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/16 20:45(1年以上前)

 Shownさん、こんにちは。

 サポートについては電話の他にチャットかE-メールのテクニカルサポートも利用されてはどうでしょうか。

書込番号:9709499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/16 20:46(1年以上前)

>Adamoは64ビット版なので、光学ドライブも64ビット版でなくちゃいけないのに、Dellでは「いつ発売するか分かりませ〜ん」と言うだけだし、街では小売業のヨドバシカメラもビックカメラもメーカーのソニーもバッファローもどこも一切64ビット版の光学ドライブは販売していないのだ。

自分は普通に64bit使ってますが、光学ドライブで困った事はないですね。
そこらに売ってるごく普通のドライブが使えてます。ってか使えなければ64bitのインストールすら出来ません。

>これは詐欺そのもの。埒が明かないので、Dellの日本人と話をしたくても、サポートはいっさい代わってくれない。それがDell。PCを購入してから2ヶ月経つのに、好きなソフトも入れられない状態が依然として続いている。これって雑誌に大々的に載せなければDellは真剣にならないよ。誰か載せておくれ!

外付け「USB」ドライブを買ってきてインストールすれば済む話。
当然ですが、ソフトが64bitに対応している必要がありますが・・・


書込番号:9709507

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/06/16 20:49(1年以上前)

>頓珍漢な応対。Adamoは64ビット版なので、光学ドライブも64ビット版で
>なくちゃいけないのに、Dellでは「いつ発売するか分かりませ〜ん」と言うだけだし、
>街では小売業のヨドバシカメラもビックカメラもメーカーのソニーもバッファローも
>どこも一切64ビット版の光学ドライブは販売していないのだ。

・・・・・えーと何と言って良いのか判りませんが、汎用の外付け光学ドライブ
(USB接続)で問題解決できないかな?と思ったのですが64OSだとUSBが使えない
って縛りありましたっけ?

書込番号:9709530

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shownさん
クチコミ投稿数:41件 Adamoの満足度4

2009/06/16 20:49(1年以上前)

米国でAdamo発売当時から販売していて、日本では発売の予定が立っていないのは、なにか問題があるのではないかと思います。米国ではBlu-rayのDVDをDellが発売している光学ドライブで鑑賞出来るのに、日本ではそれが出来ないというのは、どこかおかしくないですか?

書込番号:9709534

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/16 20:51(1年以上前)

光学ドライブついてないと使えないなら買わなきゃいいのに。
自分の用途にあってなければ買わない。
超初歩的なことです。
勝手に日本でも販売してると思ったあなたが間違いでしょう。
ま、そのうち販売するようなきはするけどね。

書込番号:9709553

ナイスクチコミ!15


スレ主 Shownさん
クチコミ投稿数:41件 Adamoの満足度4

2009/06/16 20:56(1年以上前)

その内、発売するのはDellがウェブでそう言っています。でも、PCと同時発売が当たり前でしょう? 光学ドライブがついていないPCを売っていながら、何ヶ月も対応する光学ドライブを発売しないPCメーカーって生まれて初めて知った。情けない。

書込番号:9709586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/16 20:59(1年以上前)

>何ヶ月も対応する光学ドライブを発売しないPCメーカーって生まれて初めて知った。情けない。

DELLじゃなければ駄目なんですか?
I-Oとかバッファローで事足りると思いますが・・・

書込番号:9709606

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/16 20:59(1年以上前)

>何ヶ月も対応する光学ドライブを発売しないPCメーカーって生まれて初めて知った。情けない。


あなたが知らないだけで、光学ドライブがついてないPCでオプションでも用意してないPCは存在します。

>その内、発売するのはDellがウェブでそう言っています。でも、PCと同時発売が当たり前でしょう?

勝手な思い込みです。
そのうちっていってんだからそのうち発売なんでしょ。

書込番号:9709610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/06/16 21:06(1年以上前)

いや、私はつくづく「自分に都合の良い言葉しか見えない
読めない」Shownさんに悲しくなりましたがね。

頭が固すぎるというか、多分DELL憎しで凝り固まって思考が停止してます。
DELLを叩きたい気持ちだけでスレ立ち上げたかったのでしょうか?
解決策は何度も何度もレス入ってますけどまるっきり無視されてるのは
どういう考えからなのでしょうか?





書込番号:9709668

ナイスクチコミ!7


スレ主 Shownさん
クチコミ投稿数:41件 Adamoの満足度4

2009/06/16 21:12(1年以上前)

I-O、バッファロー、いずれも64ビット版のドライブは出していませんよ。
光学ドライブを出していないPCメーカー、いくらでもあるのは知っています。今はやりのネットブックなど、当たり前。でもみんな32ビット版なんです。

書込番号:9709715

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shownさん
クチコミ投稿数:41件 Adamoの満足度4

2009/06/16 21:15(1年以上前)

例えば、OSをWindowsのUltimateにアップデートしようとすると、64bit版の光学ドライブでないと出来ないのですよ。

書込番号:9709734

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/16 21:18(1年以上前)

>I-O、バッファロー、いずれも64ビット版のドライブは出していませんよ。


なるほど64bitOSはインストールできないことになるね。
うちはWindows7 64bit使ってるけどね。DVDもBDもちゃんとみれる。

書込番号:9709762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/06/16 21:20(1年以上前)

ボケが入ってる前提で遠慮会釈無しで言いますと・・・
光学ドライブに32bitだの64bitOS専用のドライブなどこの世の中に存在
しません。
よって貴方の言う64bitOS専用の光学ドライブは(専用つまり64bitOSでしか使えない
物という意味で)これから先は判りませんが、現時点でこの世の中に存在しません。
諦めてそこらのお店で売ってる光学ドライブで試しましょう。

信じられないのでしょうから軽量ノートですし店頭で繋がるかどうか
展示品につなげられるかお店の人にお願いして試してもらいましょうね。


書込番号:9709785

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/16 21:21(1年以上前)

>例えば、OSをWindowsのUltimateにアップデートしようとすると、64bit版の光学ドライブでないと出来ないのですよ。

光学ドライブに32bitも64bitも関係ない気が・・・・・

書込番号:9709791

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/16 21:22(1年以上前)

すいません。かぶりましたね。失礼しました。

書込番号:9709801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/06/16 21:25(1年以上前)

推敲時すれ違ったので・・・。
>例えば、OSをWindowsのUltimateにアップデートしようとすると、64bit版の光学
>ドライブでないと出来ないのですよ。

ご自分で試した結果ですか?
もしそうなら、そこの時点でドライブが64bitOS専用版が在るものだと
「勝手な思い込み」をされてるだけだと思いますよ。
普通そこは別の原因を想像するところのはずですので。

>Hyper-Threading Technologyさん
いえいえお気になさらずに^^です

書込番号:9709835

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shownさん
クチコミ投稿数:41件 Adamoの満足度4

2009/06/16 21:36(1年以上前)

64ビット専用の光学ドライブが存在しない???。光学ドライブにはメーカーの表示で「このドライブは32ビット版専用」と書いてあるのとないのとがあって、書いていないのは大抵32ビット版だ、とヨドバシカメラでも、バッファローでも言っています。

書込番号:9709916

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shownさん
クチコミ投稿数:41件 Adamoの満足度4

2009/06/16 21:38(1年以上前)

いずれにしても、日本だけ対応の光学ドライブを発売しない理由はなんでしょう・・・

書込番号:9709932

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/16 21:38(1年以上前)

>ヨドバシカメラでも、バッファローでも言っています。

俺が店員でもそういうね。
いちゃもんつけられるの嫌だし。
理由は誰かの返信にも書いてあったし、誰かかいてくれるんじゃん。

書込番号:9709936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/16 21:43(1年以上前)

>例えば、OSをWindowsのUltimateにアップデートしようとすると、64bit版の光学ドライブでないと出来ないのですよ。

自分で試したのかな?想像だけでは駄目ですよ。ってか実際に使ってる人が言ってるから間違いない。

個人的には64bit専用「対応」ドライブってな物も拝みたいですが・・・

書込番号:9709981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/06/16 21:43(1年以上前)

Vista64bit対応の外付けDVDドライブです。これ買えばすむ話じゃないですか?

http://www.iodata.jp/product/storage/portable/dvdp-u8x/spec.htm

http://kakaku.com/item/01253019182/

書込番号:9709984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/06/16 21:49(1年以上前)

Shownさん
まず先に非常に失礼な事言いますが何卒お許し下さい。
先入観、思い込み、に縛られ過ぎてます。
口の悪い言い方をすれば「惚け」が入ってます。
このスレの返信だけで同じ意味の回答がもう何度もついてます。

ヨドバシやバッファローで聞いたというのは?
ヨドバシは店頭で店員にですよね?バッファローは電話でですか?
まぁどうでも言いですけど、決してどこのお店でも「正確に聞いて」いれば
64bit専用ドライブが存在するなどと言う事は絶対ありえません。
よって貴方の勘違いだと思います。

マジ困ってます。さん
口先濁して書いたのはですよ・・・この先32bitOSが消えて64OSだの
128専用だのって時代にあっさり切り替わったら・・・と思ったら断言できなく
なったってのが本音でしたw

中原様
ズバリですねw
対応明記されてるのが一番確かかもです。



書込番号:9710034

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shownさん
クチコミ投稿数:41件 Adamoの満足度4

2009/06/16 21:51(1年以上前)

あ、ごめんなさい。米国のDellではBD対応の外付け光学ドライブを350ドルで売っています。それがどうして日本のDellでは販売できないのかな、という意味です。映画も観たい。米国のDellのAdamo用の光学ドライブを買って米国のDVDは観ることが出来ました。しかし、日本のDVDは観れない。だから日本で日本のDVDバージョン対応の光学ドライブを出したら買うのですが。

書込番号:9710064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/06/16 21:57(1年以上前)

>国のDVDは観ることが出来ました。しかし、日本のDVDは観れない。

アメリカと日本のDVDリージョンコード番号は違いますよ!
 

書込番号:9710105

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/16 21:59(1年以上前)

>しかし、日本のDVDは観れない。だから日本で日本のDVDバージョン対応の光学ドライブを出したら買うのですが。

話がいきなりすりかわってますが・・・
まあどっちにしてもその米国で売ってるAdamoのオプションの光学ドライブでも日本のDVDは見れます。
リージョンコード5だっけ?まあなんでもいいけど。

>米国のDellのAdamo用の光学ドライブを買って米国のDVDは観ることが出来ました。

アメリカで買ってもってきたの?

書込番号:9710128

ナイスクチコミ!1


聞く蔵さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/16 22:00(1年以上前)

光学ドライブが国内発売予定なのは、メーカサイトには何度もしつこいように断ってある。
このモデルは趣味性が極めて高そうなモデルなので、その位どうでも出来る良く分かった人向けなんだろうね。
事情とスレ主の心情は、よう分からんけど、悪い評価になってるのは、どうもピンとこない。

まぁ、それはともかく 外付けUSBのポータブルDVDドライブは6000円未満でかえるから、それを試したら? ドライブのハードレベルでの 32/64bit OSへの対応の違いというのは普通はない。違いがあるとしたら、
-メーカが 64bit OSできちんと動作検証をしたか
-添付のアプリが64bit OSをサポートしてるか
位でないかな?

PC の 64 bit/ 32 bit OSの対応の意味をよく考え直してみてください。

書込番号:9710137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2009/06/16 22:00(1年以上前)

こんばんは(^^)

もしかしてリージョンコードのことですか?

ハード側のリージョンコードは変更できませんか?

書込番号:9710138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/06/16 22:04(1年以上前)

んー、DELLのHPでも売ってるBR-H816SU2を見てみると・・
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-h816su2/index.html?p=spec
あー、たしかに32bitと書いてあるわ。

ただ、DVD−Rなどを書き込むためのソフトが32bit用ってだけ。
USBで繋いだ状態だとDVD−ROMとしては使える。

このドライブの場合、書き込みソフトは別に探さなきゃならないが、OSやソフトのインストールはできる。

64bitOSってこういうややこしいとこあるから厄介だ、だから人に勧めたくない・・

書込番号:9710180

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/16 22:09(1年以上前)

>64bitOSってこういうややこしいとこあるから厄介だ、だから人に勧めたくない・・

64bit対応ってなってるドライブが売ってないなら厄介だろうけどソフトも対応って書いてるやつが売ってるし、
ハードにも書いてあるやつが今は売ってるからそこまで問題にならない。
ついでに32bit互換でそれなりに動くソフトが多い。

書込番号:9710223

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shownさん
クチコミ投稿数:41件 Adamoの満足度4

2009/06/16 22:11(1年以上前)

リジョンコードの違い、知っています。だから米国の光学ドライブだから米国のDVDしか観れない、日本のDVDはいつまでたっても観れないという意味です。

書込番号:9710244

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/16 22:14(1年以上前)

>リジョンコードの違い、知っています。だから米国の光学ドライブだから米国のDVDしか観れない、日本のDVDはいつまでたっても観れないという意味です。


思い込みです。うちのは日本のリージョンコードになってるけど米国でDVD買ってきても見れる。
何回もはやりたくないけど。
つか返信にリージョンコードのこともいいこと書いた人いるのに。

書込番号:9710278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2009/06/16 22:16(1年以上前)

ああ言えばこう言う。

スレ主さん、あなたの不満をここにぶつけてすっきりしましたか?
皆さん一生懸命答えを出してくれているのに無視ですか?


私は読んでいて不愉快になりました。
さようなら。

書込番号:9710291

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/16 22:23(1年以上前)

>>リジョンコードの違い、知っています。
だったら、さっさと変更して日本のDVDを見ればいいじゃないですか?
リージョンコードの違いは知っていても、変更の仕方を知らないのですか?
DELLのことを愚痴る前に自分の対応力の無さを知ってください。

>I-O、バッファロー、いずれも64ビット版のドライブは出していませんよ。
中原さんがリンクされてるのはI-Oのドライブです。うそを言ってまでご自分を正当化するのですか?

意味の無い駄スレですね。誰の参考にもなりはしません。
むしろ誤ったイメージを助長するだけのスレです。

書込番号:9710358

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/06/16 22:31(1年以上前)

http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383B3E382B3E383BCE38389.html
後から「実は米国製DVD持ってました」とか書かれると非常に脱力しちゃいますね。
無駄なレスが延々と・・・。
あああ「米国版のDVD-ROMをもってまして米国ADAMOのドライブも購入してしまいました」の
意味だったのかな?
リージョンコードの変更は光学ドライブ1台につき4回までって制限があるのと
5回目の時のリセットやら面倒ですから国内映画鑑賞用と米国版専用とドライブ2個用意
するのが手っ取り早いでしょうね。
聞きたかった質問は映画のDVDの件が主だった様子ですが・・・
何が聞きたいのかよく自分でも理解できていないのではないですか?
「悪」評価スレを建てる以前の話でしょうね。


一応非合法なのですがリージョンフリーの改造もありますけどここじゃふさわしくない
話題ですから割愛します。




書込番号:9710441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/16 22:35(1年以上前)

初級者が敷居の高いモノに足を突っ込むとこうなるという好例スレですな。

書込番号:9710471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/16 22:57(1年以上前)

な〜んか、スレ主さんは馬耳東風状態みたいですが一言だけ。

IO-DATAやバッファローの発売しているドライブで32bitOS用と謳っているのは添付ソフトの話です。
DVDを焼く為のソフトや、DVD-Videoを見る為のソフトがWindowsXPやVistaの32bit版でしか動作保証されないといってるだけです。

肝心のドライブ自体はOSの持っている標準ドライバで動きます。
32bitと64bitの違いどころか、WindowsもMacもLinuxも関係無しに動きます。

書込番号:9710647

ナイスクチコミ!4


スレ主 Shownさん
クチコミ投稿数:41件 Adamoの満足度4

2009/06/17 09:42(1年以上前)

回答を戴いたみなさん、有難うございました。ボケ、ボケという言葉を多発する方もいましたが、真面目に答えてくださった方にお礼を申し上げます。結論的には、米国でAdamo専用ドライブを、それも2個購入してリージョン別に日米のblu-rayや一般のDVDを夫々で観る、というのが正解の楊ですね。なんとかして入手したいと思います。81歳、ようやく理解できました。

書込番号:9712499

ナイスクチコミ!0


bs64さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/17 11:46(1年以上前)

もうご覧になっていないかもしれませんが
もう少し皆さんの書き込みをよく見てください。
わざわざDELLのドライブを買わなくても
I/OやBuffaloのドライブが使用できます。
ポータブルタイプで1万以下で買えます。

書込番号:9712896

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/17 12:15(1年以上前)

>米国でAdamo専用ドライブを、それも2個購入してリージョン別に日米のblu-rayや一般のDVDを夫々で観る、というのが正解の楊ですね。 なんとかして入手したいと思います。


もう既に1台もってんだろうからそれと同じ方法で買えばいいじゃん。

ついでに米国でDVD買わなければ1台で十分。

書込番号:9712981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/06/17 19:19(1年以上前)

いや、米国製品を取り寄せるまでの必要性は無いです。I/O バッファロー等の品で必要充分です。
80代でそれだけ出来るなら素晴らしい事です。
現在海外版DVDが閲覧可能な再生環境があるならば
後は近所で購入出来る外付けドライブ購入で用事は足りるハズです。

書込番号:9714617

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/17 19:25(1年以上前)

>米国のDellのAdamo用の光学ドライブを買って米国のDVDは観ることが出来ました。

既に持ってんだろうからこれ以上問題はないんじゃないの?

にしても随分消したな。
そんなこと覚える前に質問の仕方とか覚えたほうがよい。まあ今更無理か。

書込番号:9714643

ナイスクチコミ!4


聞く蔵さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/17 22:36(1年以上前)

スレ主が81才だとしても、人の意見に耳を貸さない態度、アドバイスを理解しようとしない姿勢はよろしくないと僕は感じる。独りよがりがとても不愉快でした。

書込番号:9715941

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/18 10:11(1年以上前)

もう終りね

書込番号:9718024

ナイスクチコミ!1


寒貧さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/17 16:12(1年以上前)

普通買わない

書込番号:9867783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/07/19 05:49(1年以上前)

スレ主さんが本当に81才で、こういうオシャレなPCを
使ってみようとしているなら、素晴らしいです。

ただし、人の意見を聞き入れないので、不愉快になった方が多いですが
初心者ならではのコメントも含まれていると思います。

スレ主さんには、64bit OSとリージョンコードが難しすぎたのでしょうね。
(サポートの良い日本製で 32bit OS、ブルーレイドライブ付を買われた方が良かったかな)


ユーザーレビューは、少し参考になりました。
DVDドライブ以外のことで「shift」キーとか。。

書込番号:9875326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/24 16:51(1年以上前)

感想一言

使えない人に、簡単に(悪)スレたてられるPC屋さんも大変だなぁ〜

書込番号:9900962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Adamo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSのバックアップメディアの作成方法 5 2010/06/13 0:10:28
販売終了 1 2010/06/05 22:46:56
イートレンドで79800円 5 2010/06/05 21:24:07
強制変換? 2 2010/03/24 22:03:32
具体的なサイズ? 4 2009/11/06 17:24:58
Adamo XPS 6 2009/11/10 15:58:00
このパソコンについて 2 2009/10/05 23:20:20
アルミボディは、放熱性に優れているか? 4 2009/08/25 12:54:13
光学ドライブのないPC 50 2009/07/24 16:51:06

「Dell > Adamo」のクチコミを見る(全 88件)

この製品の最安価格を見る

Adamo
Dell

Adamo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

Adamoをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング