『今が安いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGの価格比較
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのレビュー
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのクチコミ
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGの画像・動画
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのオークション

LaVie L LL550/TG PC-LL550TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGの価格比較
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのレビュー
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのクチコミ
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGの画像・動画
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/TG PC-LL550TG

『今が安いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL550/TG PC-LL550TG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL550/TG PC-LL550TGを新規書き込みLaVie L LL550/TG PC-LL550TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

今が安いのでしょうか?

2009/10/12 13:16(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/TG PC-LL550TG

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。よろしくお願いします。
現在使用のパソコンはXPですが、動作が非常に遅く、Word・Excel(2007)も非常に重いです。NECダイレクトで4年前にカスタマイズしたものです。知人に常駐ソフト?などいろいろ触ってもらったのですが、ダメなようです。
現在のPCの主な仕様
  CPU sempron2800+
  メモリ 1GB
  グラフィックアクセレータ SISM760MXに内蔵
  HDD 80GB
  ドライブ DVDマルチドライブ

◆皆様の意見をお聞かせください。
 買い換えるタイミングを模索中なのですが、このモデルがWindows7発売直前を理由に非常に安くてお買い得ならば(Windows7優待アップグレード可能な面も含む)購入したく思います。
 しかし、今度はできるだけ長く使用したいので、もうすぐ発売のWindows7掲載機を購入したほうが良いのではないかという迷いがあります。
 私の周りには今がお買い得などという人もいますが、みなさんはどう思われますか?

書込番号:10297279

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/12 14:03(1年以上前)

今の状態でもメモリを増やせば重さは結構解消されます。

>しかし、今度はできるだけ長く使用したいので、
現在は技術革命が激しいのですぐに性能があがります。なので 安く短く という使い方がいいです。



Windows7掲載機が発売したら買えば良いと思います。エプソンダイレクトがオススメです。

書込番号:10297460

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/10/12 14:04(1年以上前)

尋ねるくらいならWin7をお勧めします。

過去の経験からすると、アップグレードといってもノートの持つ全部の機能が保証されるわけではないので、ストレスを抱えたまま使い続けることになるかもしれません。

その辺を自分で乗り越える自信がないなら手を出すのは止めておいたほうがいいです。(クレーム上げても「仕様です」っていわれて終わり。わざわざ旧機種のために開発しなおしたりしません)

書込番号:10297463

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/12 14:11(1年以上前)

メモリが1GBってのが一番の原因のような。2GBに増やせるなら軽くなりそうな雰囲気。
なお、本当に不足しているのかの見極めは以下↓などの方法で可。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html

書込番号:10297484

ナイスクチコミ!0


mixfruitsさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/12 16:11(1年以上前)

XPを起動することすら重く、遅く感じるのでしたら、メモリを増設してもHDD・CPUがボトルネックになって、効果は限定的になってしまうのではないかと思います。

Windows7を使いたいなら、最初からWindows7を搭載したものを購入することをお勧めいたします。

書込番号:10297967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/12 16:14(1年以上前)

 皆さん、返信ありがとうございます。まず、メモリの増設についてですが。
先に書くべきでしたが、私のノートpcは、「PC-LL350DD」と同タイプのもので、NECダイレクトでカスタマイズしたもです。
 パソコンのマニュアルやIO-DATAの対応表では、最大1GBとあります。
BUFFALOの対応表では、2GB動作確認済みとありますが、どうも踏み切れないのが現状です。今差し込んである512MBを交換することになりますから。
まず1枚交換して様子を見てみるのも良いかもしれませんね。
 私は、CPUが非力なのかと思っていました。
 Windows7優待アップグレードで、すべてが保証されるわけではないのですね。やはりここは皆さんの助言どおり、windows7掲載機を待つことにしようと思います。
 

書込番号:10297981

ナイスクチコミ!0


迫撃弾さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/12 16:20(1年以上前)

今、ビスタパソコン買っても、ビスタのサポートは今のところ延長無しだから
2012年4月で終わり。
面倒くさいからビスタのままでいいや!ってわけにはいかんよ。
2012年4月以降に、安心してネットをやるには7をいれきゃ駄目って事。

ちなみにXPは2014年4月まで延長サポートがあるよ。
要するにビスタは失敗作でいらない子なのよマイクロソフトからみればさw

今月末に各社から7PCが沢山出てくるから、それらが安くなる来春3月頃の
決算セールで型落ち寸前の今月末にでたモデルを買うのが一番安いね。

書込番号:10298012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/12 16:24(1年以上前)

mixfruitsさん、返信がすれ違ってしまったようです。ありがとうございます。
ええ。XPを起動するのも非常に遅いのです。
タスクマネージャーのパフォーマンスで見ると、CPUが目一杯という感じで、苦しそうです。

書込番号:10298028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/12 16:35(1年以上前)

迫撃弾さん、詳しい話、ありがとうございます。
VistaのサポートがXPよりも短いなんて…。windows7の優待アップグレードも私の手には負えそうもないので、今のパソコンを何とか3月まで…長い(哀)。

書込番号:10298068

ナイスクチコミ!0


迫撃弾さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/12 16:57(1年以上前)

スレ主さん、サポート期限について詳しい事は↓
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-90.html

古いパソコンを買ったときのように早くする方法はいくつかありますよ。
時間がかかるけど確実なのはリカバリ。
それ以外の方法でも、思いつくキーワードで検索してみれば
解決できそうな方法がみつかる気がするね。
もっと教えてあげたいけど自分で苦労しないと覚えないからここまで。

書込番号:10298175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/12 17:18(1年以上前)

迫撃弾さん、
サポート期限のページ拝見しました。
結局、Vistaの時代は来なかったのですかね?
とても参考になりました。

今のパソコンと格闘して(笑)、なんとかしてみます。
リカバリかけて、不要なソフトなども極力減らしてみます。
 激励、ありがとうございました。

書込番号:10298269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/12 17:21(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました!!

書込番号:10298290

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/10/12 17:21(1年以上前)

今のまま高速化するなら、
HDDの交換が一番効くと思います。
IDEだとサムスンが速いですね。
http://kakaku.com/spec/05365010559/

書込番号:10298291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/12 20:00(1年以上前)

パソコンに限らず、電気製品、10月に入って客足・売れ行きが悪くなってきた感じがします。パソコンについても旧機種の安売りを・在庫整理は一段落、新機種待ちのようです。

書込番号:10299191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL550/TG PC-LL550TG
NEC

LaVie L LL550/TG PC-LL550TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

LaVie L LL550/TG PC-LL550TGをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング