『チャンネル追加』のクチコミ掲示板

2009年 5月10日 発売

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

ECOパネル/DIAMOND EngineVI/DIATONE音響技術などを搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32MX30 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月10日

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

『チャンネル追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32MX30 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32MX30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンネル追加

2009/11/12 10:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]

スレ主 ESP部長さん
クチコミ投稿数:31件

サブ機として購入し昨日届いたのですが、どうしても設定ができなかった
のでどうか教えて下さい。m(__)m

小生都内在住者なのですが、購入前のアナログ時代には「テレビ埼玉」と
「神奈川テレビ」が視聴できていたのでこの2局をチャンネル追加したい
と思いトリセツ片手に奮闘したのですが、エリア設定で「東京」を選択し
たのちに、どのようにすればこの2局を視聴できますでしょうか?

もしかして、無理なのでしょうか?

地上デジタル手動設定で、空きチャンネル欄を調整しても「東京」エリア
で設定されている局が順番に出てくるだけで、他地域の局が選択肢に現れ
てくれないのです・・・涙


よろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:10462924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:12件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度5

2009/11/12 12:25(1年以上前)

都内のどこ在住かわかりませんがテレビ埼玉は埼玉局、神奈川テレビは神奈川局から電波が出てると思いますのでアナログのようにはいかないと思います。
アナログ放送がやっている間はアナログに切り替えれば見れると思いますが、デジタルは放送エリアを見る限り無理っぽいですね。
住んでるエリア次第ではどちらか一方は受信可能だと思います。

違ってたらごめんなさい。もっと詳しい方お願いします。

神奈川テレビ
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA753378&grp=dpa_a&pg=1&BT1=35...

テレビ埼玉
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA753373&grp=dpa_a&pg=1&BT1=35...

書込番号:10463433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/12 16:40(1年以上前)

デジタルでは免許サービスエリア外の放送局のケーブルテレビでの再送信は原則として
禁止されています。(実験放送の断りを付けて再送信する会社もあるようですが)
神奈川県や埼玉県のケーブルテレビで、アナログで再送信されていたTOKYO MX
をデジタルでの再送信が行われないケースもあります。

でもタワーなどを立てて在京局用のUHFアンテナとは別にパラスペック27素子UHF
アンテナを東京都南部なら横浜市に向けてtvk(テレビ神奈川)を、北部ならさいたま
市に向けてテレ玉(テレビ埼玉)を受信できるかもしれません。

書込番号:10464241

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESP部長さん
クチコミ投稿数:31件

2009/11/12 18:14(1年以上前)

チャル.comさん
じんぎすまんさん

ご回答いただきましてありがとうございます。

お二人の内容を拝見しますと視聴は難しそうですね〜。
どうしても見たいと言うことではないのですが、少ない
ですが今まで見続けてきた番組がありましてそれを続け
て見たいな〜と思っておりましたので・・・。

以前はラジオのチューニングのように波長を合わせて
写ったり消えたりなんかして、視聴可能チャンネルを
増やして自己満足感に浸っていたもんですから今回も
そんなことが出来ればいいなと思ってました。

地元密着のいかにも地方局という番組内容で結構面白い
のがあったりするんですよね〜笑


書込番号:10464580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2009/11/12 18:30(1年以上前)

ESP部長さん、こんばんは。

自宅のWoooとDIGAは地域「東京」で初期スキャンしただけで埼玉、千葉、神奈川
全て見れてます。(多摩地区です)

三菱はダメなんでしょうか。

書込番号:10464654

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESP部長さん
クチコミ投稿数:31件

2009/11/12 19:50(1年以上前)

たまもっこりさん、こんばんは。

ご回答ありがとうございます。

え〜〜〜、そうなんですか!?
在京キー局以外はMXしか入ってこないんですよ〜。涙
都内とはいえ北西部エリアなので、最低でも埼玉は問題
ない範囲のはずなのですが・・・。

逆に埼玉設定にすれば、MXが追加OKになったりして〜。

これから帰ってトライしてみま〜す!

書込番号:10464949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度5

2009/11/12 20:10(1年以上前)

こんばんは。
私もこのTVを使用していますが、TVKとテレ玉映りますよ!
3chに割り当てられてます(031-2がTVKで031-3がテレ玉です)

ちなみに、多摩地区在住です。


地域によるのでしょうかね?

書込番号:10465063

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESP部長さん
クチコミ投稿数:31件

2009/11/13 09:14(1年以上前)

アルとビビンさん 

ご回答ありがとうございます。
本当ですか!?!?

>私もこのTVを使用していますが、TVKとテレ玉映りますよ!
>3chに割り当てられてます(031-2がTVKで031-3がテレ玉です)

非常に心強いお答えです!!活路が見えてきました〜!!

すいませんがどのようにしたら写るようになるのでしょうか?
「東京」設定以外に何かされたのでしょうか?
031-2や031-3と言うのは何でしょうか?(チャンネル番号?)
今、手元にトリセツが無いので確認できなくて・・・。汗

初期設定は、平日の日中配送だったため妻立会いで業者が行って
おり詳細が不明なのですが、トリセツ通りのセットだと思います。


031-2や031-3の意味するとこが分かれば写りそうな気が・・・。

書込番号:10467871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度5

2009/11/13 23:15(1年以上前)

ESP部長さん こんばんは!

>すいませんがどのようにしたら写るようになるのでしょうか?
「東京」設定以外に何かされたのでしょうか?

設定は業者さんがしてくれたのですが「東京」以外は郵便番号入力した位だと思います。

>031-2や031-3と言うのは何でしょうか?

番組表を見るとフジは081・日テレは041とゆう具合にtvkは031-2・テレ玉は031-3となっています。

番組表の写真を撮ったので載せてみますね。

書込番号:10471299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ESP部長さん
クチコミ投稿数:31件

2009/11/14 10:40(1年以上前)

アルとピピンさん こんにちは。

写真までありがとうございます。
確かに受信されてますね〜。

昨日、念のためと思いサポートセンターに
問い合わせてみたのですが、結論としては
個別追加は無理とのことでした。

受信にはアンテナが関係しているような事
も言っていた感じですので、集合住宅の共
同アンテナ環境の私では解決できない問題
になってくるかと・・・涙

埼玉県境までどれだけも無い所なので、テレ玉
くらいは映ってもいいと思うのですが…。

県境ピッタリで見れなくなるもんなんですかね〜!?笑



書込番号:10473254

ナイスクチコミ!0


NANAMI.Nさん
クチコミ投稿数:9件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度4

2009/11/14 15:16(1年以上前)

へぇ、そんなことがあるんですね。

因みに、ウチの場合は大阪なんですが、配送設置業者さんとのやりとりは
(普通に郵便番号から設定して)
業者「地域的なものなんでしょうが、NHKは大阪放送局だけじゃなく神戸放送局も
受信されてますね。まぁ、基本的にたまにしか放送内容は変わりませんが(笑)・・・」

自分「あぁそうですか。(ウチは全然、大阪と兵庫の県境でもないし、むしろ奈良の方
が近いくらいなのに変なの(笑))・・・」

業者「京都テレビが受信されていないようですが、アナログ放送では受信されてまし
たか?」

自分「いいえ、サンテレビとテレビ大阪だけです。」

業者「では、今まで受信されてた放送局は全て地上デジタルで受信されていますので、
今後はアナログチューナーは使わず、全て地上デジタルで視聴されて大丈夫ですね。」

といった、こんな感じでした。

書込番号:10474366

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESP部長さん
クチコミ投稿数:31件

2009/11/14 21:22(1年以上前)

NANAMI.Nさん こんばんは。

そんな距離の番組まで映るんですか〜。
すごいですね。

今日もいろいろとイジっているのですが
やはりだめですね。涙

量販店でも行って聞いてみます!!

ご回答ありがとうございました。m(__)m

書込番号:10476273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイレコーダー購入 5 2015/04/01 8:02:11
リモコンの不具合 9 2014/12/09 18:49:04
壊れました 5 2013/07/27 12:23:25
丸3年使っての感想です。 4 2012/10/25 14:17:30
HDMIケーブルの画面をワンボタンで 3 2011/09/30 3:39:11
リモコン無反応の原因は? 4 2011/08/30 11:08:34
HDMIについて 4 2011/05/22 21:01:56
残念ですが… 3 2011/01/29 7:51:53
音がでない。 4 2010/11/18 18:28:15
突然の電源断 11 2011/01/02 21:07:38

「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32MX30 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月10日

REAL LCD-32MX30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング