『SSD80ですが。』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Professional Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)の価格比較
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のスペック・仕様
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のレビュー
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のクチコミ
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)の画像・動画
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のピックアップリスト
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のオークション

Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)の価格比較
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のスペック・仕様
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のレビュー
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のクチコミ
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)の画像・動画
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のピックアップリスト
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)

『SSD80ですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)」のクチコミ掲示板に
Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)を新規書き込みMini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSD80ですが。

2009/06/07 01:33(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)

クチコミ投稿数:70件 Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のオーナーMini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)の満足度5

本機種が、SSD80ということで処理速度に期待し購入しました。
気のせいでしょうか、他のネットブックの基本スペックであるHDD160GBより
カスペルスキーなどセキュリティソフトを稼働させていたら、フリーズしました。
OSはXPのままでビスタはまだ入れていません。
マイクロソフトオフィスをインストールはしました。
HDD160より、SSD80ということで、予想もしなかった現象(フリーズ)が
発生し、あれれ。と感じています。
視覚効果もパフォーマンス優先にしているので、それほどPCに負荷をかけて
いるとは思えませんのですが。こんなことありなのでしょうか?
ひょっとしてこの機種のHDD160GB版を購入したほうがよかったのかな。との
思いも少々感じました。初心者なのでもしおわかりの方がいらっしゃれば
ご教示ください。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:9662629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/07 03:23(1年以上前)

書き込み時や何かを同時作業させると多いのでは?

書込番号:9662869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/07 03:53(1年以上前)

ああ、カスペルスキー入れる前はフリーズしなかったのですね。
カスペルスキーが重いのかな?

書込番号:9662903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 05:26(1年以上前)

わたるくんさん、
もしかしたら SSDのファームウェア(SSD自身を制御するための組込プログラム)が
以前の古いバージョンのままである事が原因かもしれません。

この機種には Intel製の「X25-M」という贅沢な SSDが搭載されています。
しかし本機の出荷時状態では、SSDは以前のファームウェアのままですので本来の性能が充分に
発揮できず、使用環境によってはアクセス速度(データの読み書き)が HDDよりも遅くなる状態が
発生しやすいのです。

既にこの問題が改善された SSD用の新しいバージョンのファームウェアがベンダーより公開されて
おりますので、アップデートすることでお悩みの症状が改善される可能性があります。

準備作業としてダウンロードした ISOファイルを CD-RW等の光学メディアに書き込んで
アップデート用のディスクを作成しなければなりませんが、まだでしたら是非お試しください。

詳細・注意事項・手順等は、以下の記事を参考してみて下さい。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090414_125340.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hirasawa/20090420_127745.html

書込番号:9663013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のオーナーMini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)の満足度5

2009/06/08 00:30(1年以上前)

イッツOKさん・グッゲンハイム+さん
有難うございました。あきらかに他のHDD160より、処理速度の落ちを
感じます。他の160HDDでは、カスペルスキー稼働中でもgogleクロームが
さくさく閲覧可能なのです。
おそらくintelメモリのフォームアップをしてみれば解決すると思いますが。
ナナオモニター、有線光LANを接続していますが、シャットダウンすると、
また勝手に再起動するという不具合が購入以来、連続しています。。。

ミニノートPCでは、高スペックでデザインも良い期待の機種だけにあれれ。
という感じです。
固体はずれでも引いたのでしょうか。。。

いずれにせよ、どうも有難うございました。

書込番号:9667461

ナイスクチコミ!0


どなべさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/02 18:13(1年以上前)

便乗で、質問させてください。
SSDのファームウェアーをアップデートするときBIOSの設定は、変えなくてもいいでしょうか?
一応、ブート対応のDVDドライブ(メルコ製)を購入しました。
しかし、ブートでCD−ROMを選んでも、確認のメッセージなどでずに、xpが、立ち上がります。
これって、失敗ですよね><;
色々、ネットで調べて何度かやってみましたが、できません。
どなたか、お解かりの方ご教示ください。
よろしくお願い致します。

書込番号:9943699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
強制終了の方法は? 7 2010/03/17 16:24:40
HP mini 5101 SSD 128GBはどうでしょう? 1 2009/09/18 8:39:43
タッチパッド ボタン の使い勝手について 2 2009/08/07 11:32:32
2133⇒2140へ買い換えた方 1 2009/08/04 14:01:39
SSDとHDD 5 2009/08/19 5:07:41
無線LANで嵌っています。 2 2009/07/08 22:03:27
液晶モニターについて 6 2009/07/02 19:33:19
納期とケースについて、 3 2009/06/25 12:18:09
購入について 2 2009/07/09 18:36:22
SSD80ですが。 5 2009/08/02 18:13:19

「HP > Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)
HP

Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング