『XP Proのインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

『XP Proのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」のクチコミ掲示板に
dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHを新規書き込みdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

XP Proのインストール

2009/05/01 02:10(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

スレ主 cpjptlさん
クチコミ投稿数:10件

このPCにXPのProをクリーンインストールしようと試みています。

1.いわゆるULCPCライセンス的にOKでしょうか?
 ちなみにOSはDSP版です。

 #ライセンス料安くていいからその代わりハードの性能はほどほどに
 抑えてよね。ってのがULCPCライセンスなので、問題ないとの認識で
 いるのですが念のため……

 参考URL
 →http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0529/hot549.htm

2.実際にUSBブートと外付けドライブからのブートを試しました。
 が、インストール途中で止まります。具体的には、BIOSの起動イメージ
 の選択画面でUSBやCD-ROMを選んだあとに、ブルーウィンドウ画面で、
 「Technical infomation」「STOP」になります。

 参考URL
 →http://orz.kakiko.com/kaeru/usbboot/install_xp_from_usb_memory.html

万が一、1すらクリアできていないようであればご指摘ください。
自作PCを作ったことがなく、BIOSの操作にも不慣れなもので詳しい方の
情報をいただけると非常に助かります。よろしくどうぞ。

書込番号:9473928

ナイスクチコミ!0


返信する
unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/01 02:48(1年以上前)

DSP版ってPCに搭載するパーツとセットのOSなんだけど
ネットブックに何を載せるの?

書込番号:9473996

ナイスクチコミ!1


スレ主 cpjptlさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/01 03:00(1年以上前)

>unagimanさん

メモリをバンドルしています。
ライセンス的にはクリアなはずです。

書込番号:9474007

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/01 03:28(1年以上前)

XP Proのライセンスに問題なければ1はOKですね

ストップエラーについては
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/getstarted/troubleshoot.mspx
http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2005/stoperror.html
http://homepage1.nifty.com/acs/pc/errorstop.htm
この辺りを見てください

書込番号:9474035

ナイスクチコミ!1


スレ主 cpjptlさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/01 04:03(1年以上前)

>unagimanさん

情報ありがとうございます。ストップエラーっていうんですね。
というかはじめからエラーコードを記述すべきでした。失礼しました。

「0x0000007B」「STOP」

思い当たる節があったので、もう少し調べてみます。
またご報告します。

書込番号:9474071

ナイスクチコミ!0


スレ主 cpjptlさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/01 10:16(1年以上前)

やはりうまくいかないようです。。私の初回投稿のリンク先にある
USB_MultiBoot_10 と USB_MultiBoot_8 で手順どおり試しています。

#状況
PC本体
|メディアスロット  |USB    
SDカード   外付けCD-ROM

というかそもそもUSBブートではなく、外付けCD-ROMからの起動でも
(最初にこれやるべきw)同様のエラーがでました。

ちょっとお手上げ状態です。

書込番号:9474722

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/01 14:41(1年以上前)

SATAのドライバが必要なのかな
ドライバを統合したインストールディスクを作るか
http://orange.zero.jp/angel.omega/nLite.htm
外付けFDDから読み込ませるかかな

書込番号:9475493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cpjptlさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/14 03:11(1年以上前)

>unagimanさん

遅レスお許しください。

実はその後この機種は私の手元を離れてしまい
それ以上の検証ができない状況になってしまいました……
nLite試せばよかった。。

いろいろと相談にのっていただきありがとうございました。

書込番号:9540469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH
東芝

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング